2回目のデートに誘う男性心理とは?デートでわかる脈ありの見分け方を解説

椎名ゆり 2022.06.21
気になる男性から2回目のデートに誘われたら、「もしかしたら脈ありなのかな?」って思いますよね。そこで今回は、2回目のデートに誘ってくる男性の心理を解説すると共に、デート中に脈ありか脈なしかわかる見分け方もお教えします。男性のサインを見逃さないようにしてくださいね。

2回目のデートに誘う男性心理を知りたい女性へ。

2回目のデートに誘う男性心理

「片思い中の男性と2回目のデートをしたい!」と考える女性は多いもの。しかし、男性から誘ってきた場合、脈ありか脈なしか不安になってしまいますよね。

また誘いが来ない時、女性から2回目のデートに誘っていいのかお悩みの方もいるでしょう。

この記事では、2回目のデートに誘う時、女性からデートに誘われたときの男性心理などを詳しく解説。

2回目のデートにおすすめの場所なども紹介しているので、デートにまつわる男性心理が気になる方はぜひ参考にしてくださいね。


2回目のデートに誘ってくる男性の心理とは

2回目のデートに誘ってくる男性心理

片思い中の男性から2回目のデートのお誘いが来ると、ついつい嬉しくなってしまいますよね。特に付き合う前は、お互いの気持ちがなかなか読めず、ドキドキしてしまいます。

しかし、どうしてデートに誘ってきたのか、その理由が気になっている方も多いのではないでしょうか。

ここからは、女性を2回目のデートに誘う男性心理を6つご紹介します。


2回目のデートを誘う男性心理① 1回目のデートが楽しくて、またデートしたい

大きな理由が無くても、あなたとのデートが楽しければ、もう一度楽しい時間を過ごしたいと思うもの。一回目のデートで相手の男性があなたに好感を持った場合、また会いたいという気持ちになることはあるでしょう。

まだ恋愛感情になっていない場合でも、男性は「一回目のデートであなたと話すのが楽しかったから、もう一回デートしたい」、と気軽な気持ちでデートに誘っているかもしれません。


2回目のデートを誘う男性心理② 付き合う前にもう一度デートをして女性のことを好きか見極めようと思っている

デートの誘いは、恋の駆け引きでもあります。2人で遊ぶ中で相手のことを好きかどうか、判断していきたいと考えている男性にとって、デートは相手を見極める時間

しかし一回のデートだけでは、自分が相手女性をどう思っているか、分からないこともあります。そのため男性は付き合う前にもう一度デートをして、改めてその女性の魅力について考えたいという心理を持っているのです。

【参考記事】はこちら▽


2回目のデートを誘う男性心理③ 女性に好意があるかデートに誘って反応を伺おうとしている

2回目のデートを誘ってくる男性心理は好意があるか反応を見ようとしている

相手の男性があなたのことを好きになっている場合、あなたとの関係をこのまま進めていいのか、男性は悩んでしまいます。

「自分のこと好き?」と直接聞ければいいのですが、はっきり聞いてしまうと振られたときのショックが大きいですよね。

そこで女性に好意があるかどうか、付き合う前にデートの誘いへの返答で判断しようとする男性も少なくありません。


2回目のデートを誘う男性心理④ 1回目のデートはうまく話せなかったので、リベンジしたいと考えている

「せっかく初めてのデートに行ったのに、あなたと上手く話せなかった…」と、ネガティブな性格の男性はそう感じ、落ち込んでいるかもしれません。そんな男性にとって2回目のデートへの誘いは、もう一度会話をして自分の魅力に気付いてもらうためのもの。

「1回目のデートは微妙だったのに、2回目のデートの誘いが来た」という場合、2回目のデートでリベンジを狙っている可能性が高いです。


2回目のデートを誘う男性心理⑤ 女性との関係を発展させたくてデートに誘っている

二人きりで話す時間が長くなるほど、心の距離は縮まっていきます。相手の男性があなたに好意を寄せている場合、少しでも二人で話す時間をたくさん作り、関係を発展させようとしているのかもしれません。

2回目のデート、3回目のデートと、デートを重ね仲良くなったところで、告白しようと考えている男性も多いでしょう。


2回目のデートを誘う男性心理⑥ 好意を寄せていて告白をしようと思っている

2回目のデートを誘ってくる男性心理は告白しようとしている

1回目のデートであなたの魅力にますます惹かれ、好きな気持ちを抑えられなくなっている男性もいるでしょう。そんな男性は、あなたに告白するために2回目のデートの誘いをしている可能性が高いです。

「告白するのは3回目のデートで!」という暗黙のルールもありますが、デート前から仲良く会話する関係であれば、2回目のデートでの告白にも違和感がないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:2回目のデートで男性が脈ありか脈なしか見分ける方法は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事