好きになってはいけない人を好きになった人へ。対処法と忘れ方を紹介

椎名ゆり 2022.02.24
好きになっていけない人を好きになってしまう時ってありますよね。そこで今回は、禁断の恋をした時の対処法と好きになってはいけない人を忘れる方法を解説します。駄目とわかっていても好きな気持ちはなかなか消えないと悩みますよね。本記事を参考に、上手に対処していきましょう。

では、好きになってはいけない人を忘れる方法や諦める方法とは?

禁断の恋を諦める方法

好きになってはいけない人を好きになることは、誰にも止められません。

ただし、倫理的にその思いを応援してくれる人はほとんどいませんから、諦めるのは結果的に自分のためでもあります

好きになってはいけない人を忘れる、諦める方法についてご紹介します。


諦め方1. まずは連絡を取らないようにする

片思いの恋だからやめようと思っても、会って顔を見たり電話で声を聞いたりするとその決意が揺らぐものです。

本気で相手の男性のことを忘れようと思うなら、連絡は取らないようにすることが大切。

連絡をシャットアウトして自分の生活から相手の男性を追い出すことで、徐々にでも忘れることができれば、新しい恋に向かう前向きさも生まれるはずです。

連絡しないという厳しい姿勢を崩さないことが、相手の男性を諦める上では重要と言えます。


諦め方2. 趣味や仕事に打ち込んで、恋愛のことを頭から忘れる

時間があると、つい「彼はどうしているだろう」と相手の男性のことを考えて苦しい気持ちになるもの。

こういう状態だと、一度は諦める決心がついていたとしてもまた揺らぐ可能性があります。

きっぱりと忘れるためには、相手の男性のことを考える時間が取れないくらい趣味や仕事に打ち込むことです。

恋愛以外のことに意識を向けることで、禁断の恋への思いを頭から追い出しましょう。


諦め方3. SNSもチェックしないようにする

禁断の恋を諦めるにはSNSをチェックしない

最近はFacebookやTwitterなどのSNSで、相手の男性の近況を簡単にチェックできます。

フリーの男性と女性という関係であれば、相手のSNSをチェックするのは何ら問題はありませんが、既婚者や友達の彼氏、先生や生徒といった関係だと自分が辛いだけ

特に相手の男性が家族や恋人と一緒の写真をアップしていたりすると、両想いになる可能性が限りなくゼロに近いことを痛感します。

辛くなるだけですから、SNSはチェックしないようにしましょう。


諦め方4. 出会いの場へ足を運んで、次の恋を見つけてみる

相手の男性のことを考えないようにしようとしても、一度好きになったらなかなかそうはいきません。

夜一人で部屋にいる時や、外で幸せそうなカップルを見ると、苦しい思いをすることも多いでしょう。

忘れるよう努めるには、落ち込んでしまいがちな一人の時間を作らず、合コンや婚活パーティーなど出会いの場に行ってみるのがおすすめ。

気が紛れますし。次の恋を見つけられるかもしれません。


諦め方5. これ以上踏み込むと、“誰かに迷惑をかける”と自制する

フリーの男性と女性の恋とは違って、禁断の恋は自分たちだけの問題では済まなくなる可能性が高いです。

例えば既婚者なら、自分がアプローチしてもし付き合ったとしても、不倫ですからばれたら男性の妻や子供を傷つけることになります。自分の取った行動が誰かに迷惑をかけるわけです。

そんなことはできないと思うなら、アプローチしたくても自制して、距離を置くことを考えましょう。

【参考記事】はこちら▽


好きになってはいけない人との恋は、なるべく諦めるようにしましょう。

好きになってはいけない人は忘れるようにしよう

好きになってはいけない人を好きになる気持ち自体は、誰にも止められません。

しかし同じ恋をするなら、禁断の恋よりも、堂々と付き合える相手との落ち着いた恋愛をしたいもの。

好きになってはいけない人を好きになってどうしたらいいか分からないと迷っているなら、この記事を参考に、相手と距離を置くようにして上手な対処法を実践してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事