好きになってはいけない人を好きになった人へ。対処法と忘れ方を紹介

椎名ゆり 2022.02.24
好きになっていけない人を好きになってしまう時ってありますよね。そこで今回は、禁断の恋をした時の対処法と好きになってはいけない人を忘れる方法を解説します。駄目とわかっていても好きな気持ちはなかなか消えないと悩みますよね。本記事を参考に、上手に対処していきましょう。

好きになっちゃいけない人を好きになってしまった時の対処法

禁断の恋の対処法

好きになってはいけない人を好きになった時、基本的に両想いにはなりにくい関係だと考えると辛いもの。

それでもどうにかしたいという気持ちは消えないことも多いでしょう。好きになってはいけない人に恋した時の対処法を3つご紹介します。


パターン1. どうしても諦めきれない場合、アプローチして諦める

男性が既婚者や友達の彼氏など好きになってはいけない人だとしても、好きになる気持ちを止めることができない時はあります。

辛いけれど諦めたくないという思いが強いなら、一度はアプローチしてみるのも一つの方法です。

ただし、男性には妻や恋人がいるのですから、両想いになれる見込みはほぼありません

倫理的にも世間に受け入れられることは難しいため、できれば大人の女性として冷静に行動した方が良いでしょう。


パターン2. 気持ちを心に留めて、純粋に片思いを楽しむ

どんなに好きになったとしても、相手の男性には妻や恋人がいます。

告白したとしても関係が発展するわけではなく、むしろ疎遠になってしまう可能性の方が強いです。

好きという気持ちは内に秘めておいて、友人や知り合いとして付き合うのが賢明だと言えるでしょう。

適度に距離を置く形なら、誰も傷つかず、自分も片思いを秘かに楽しむことができます。


パターン3. 両思いをすっぱり諦めて新しい恋をスタートする

禁断の恋はすっぱり諦め新しい恋をスタートする

既婚者や友達の彼氏と禁断の恋をするというのは、刺激的な反面常に破局する可能性と隣り合わせです。

もし別れた時、相手の男性はて妻や恋人との関係を続けるだけですが、女性は傷心のまま独りになってしまいます。

そんなことになるのは嫌だと思うなら、たとえ相手の男性がどんなに魅力的な男性で両思いになりたくてもすっぱり諦めるといいでしょう。

自分をもっと大切にしてくれる男性と、新しい恋を始めるのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:では、好きになってはいけない人を忘れる方法や諦める方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事