【女性必見】垢抜けるには何をすれば良い?簡単に垢抜けする方法を紹介!

【女性必見】垢抜けるには何をすれば良い?簡単に垢抜けする方法を紹介!

HaRuKa 2024.03.18

垢抜けたいと思っても、「具体的に何をすれば良いの?」と思う方もいると思います。

そこで今回は、垢抜けてない人と垢抜けてる人の特徴、簡単に垢抜けた女性になる方法を紹介します!

今より垢抜けたいと思う方は、ぜひチェックしてみてください。

垢抜けたい女子に必須のアプリを最初に紹介!

垢抜けたい女子に必須のアプリ_Lemon8_.png

今よりも垢抜けたい女子におすすめなのが『Lemon8』というスマホアプリ

メイク術やスキンケア、大人可愛いコーデなど可愛くなるためのコツがたくさん掲載されているアプリで、参考にするだけで誰でも垢抜けられます。

また、自分の顔を撮ってアップロードするだけで、

  • イエベorブルベが分かる診断
  • 似合う髪色診断
  • 肌年齢や肌質などを知れる肌診断

などができるため、自分に最適な垢抜け方法が分かりますよ。

全て無料で利用できるので、ちょっとでも垢抜けたいならぜひ使っておきましょう。

iPhoneユーザーはこちら

Androidユーザーはこちら

もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック!

垢抜けるには具体的に何をすれば良いか気になる時ってありますよね。

簡単にできる一気に垢抜ける8つの方法

「私、何だかパッとしない...。垢抜ける方法は無いのかな?」と思っている女性は、多いですよね。しかし、面倒くさい方法だと、すぐに挫折してしまいそう。

そこで今回は、今すぐ試せる、簡単に垢抜ける方法をレクチャーします。

垢抜けない人の特徴もご紹介しているので、自分に当てはまっていないかどうかチェックしてみて。

手っ取り早く垢抜ける方法を知りたい方は以下をチェック▼


そもそも「垢抜ける」とはどんな意味?

垢抜けるsと言う意味は?

垢抜けるとは、容姿や動作が美しく、洗練されているということ。野暮ったさが無くなり、都会的で自信に満ちている様子を指します。

流行のファッションをしていたり、いつも素敵な振る舞いをする人は、垢抜けて見えますよね。

元々は、農作業で泥だらけになった人が、顔を洗ってスッキリした印象に変化したことが由来です。


垢抜けていない人に共通する7つの特徴|野暮ったい雰囲気&垢抜けない原因とは?

垢抜けてない人の特徴

まずは、具体的に、どのような状態が垢抜けていないのか、確認してみましょう。

垢抜けていない女性には、外見にも内面にも気を遣わないという特徴があります。代表的なものを7つご紹介するので、チェックしてみて。


特徴1. 仕事以外でほとんどメイクをしない

メイクをする習慣が無い女性は、地味で垢抜けない印象を受けてしまいます。20代、30代といった、いい大人が、ほとんどメイクをしないのは野暮ったくなる原因です。

垢抜けていない女性は、仕事ではメイクをするけれど、プライベートではメイクをしないという特徴があります。チークやリップなどの色味が全く無いと、顔立ちが寂しく見えてしまいますよね。


特徴2. 美容院へ通う頻度が適当。特に前髪が手入れされてない

髪の毛に気を遣わず、ボサボサなヘアスタイルでも平気だと、途端に生活感が出てしまいます

垢抜けない女性は、「美容院に定期的に通うのが面倒くさいし、お金がもったいない。」と思うのが特徴。

そのため、ヘアスタイルがいつもパッとしません。洗練された都会的な女性のように、前髪を定期的に切ったり、カラーリングのリタッチをするなど、髪色にも気を配りません。


特徴3. 眉毛の手入れをほとんどしない

垢抜けてない人は眉毛のお手入れを殆どしない

眉毛は、印象を大きく変える重要なパーツです。流行の形に整えられていると都会的な女性に、手入れがされていないと野暮ったい女性に見えてしまいます。

眉毛は、むだ毛をしっかり取り除くことが重要。眉毛がボーボーだと、それだけで美意識が低い女性に見られてしまいます。

眉毛が整っていないと、メイクもきまりません。垢抜けない女性は、眉毛を放置しているのが特徴です。


特徴4. 服装にほとんど気を遣っていない

服装は、女性の印象を左右する、大事な要素です。流行のファッションをしていると、それだけでおしゃれに見えます。

反対に、数年前に流行した服をずっと着ている、毛玉や汚れを取り除かずに着ているというように、服装に無頓着だと垢抜けません。

垢抜けない女性は、トレンドに疎く、ファッションを気にしない傾向があります。


特徴5. 「綺麗になりたい!」という向上心があまりない

垢抜けるためには、目標を高く持つことが必要です。

ただ、垢抜けない人は「もっと垢抜けるにはどうすればいいんだろう?」と疑問に思うことも無いので、綺麗になろうと努力することもありません。それよりも、目の前の食欲や、楽な服装をしたいという気持ちが勝ってしまいます。

このように、垢抜けない女性は、向上心が低いのが特徴です。


特徴6. ファッションやメイクに自分の好みだけを取り入れている

自分の好きなものを追求するのは決して悪いことではありませんが、バランスを上手く取らないと野暮ったく見えてしまいます。

例えば、

  • 赤色が好きなので、ほぼ全身赤いアイテムで揃える
  • 濃いめのメイクが好みなので、ベースメイクからアイメイク、リップまで全部濃くなっている

など、偏ったファッションやメイクになってしまいます。

「似合う」ではなく「好き」を優先するため、洗練された印象とは程遠くなってしまうのです。


特徴7. フットワークが重い

フットワークが重いということは、新しい世界への興味や関心が薄いということ。

「垢抜けたい」と思いながらも、心のどこかで「別にいいか」と感じているのです。

外の世界に興味がないため、

  • 似たような洋服ばかり買う
  • 行動パターンがいつも同じで、話題のスポットやお店には出掛けない

など、トレンドや新しい情報に触れることなく、アップデートできないまま過ごしてしまいます。

また、買い物や美容院に行くのが面倒くさく感じると、フットワークが重いので「まあ、いいか」と思って出掛けません。

新しいものを開拓して自分に取り入れようとしないので、垢抜けないのです。


反対に垢抜けてる人の特徴とは?

反対に垢抜けてる人の特徴とは?

「あの人、垢抜けていておしゃれだな。」と思う人には、ある共通点があります。

まず、意識の高さや、外見への気の遣い方が違います。そして、笑顔も忘れません。ここでは、垢抜けている人に共通する、7つの特徴をご紹介します。


特徴1. 美意識が高く、見た目に日頃から気を遣っている

人は、どうしても見た目の印象が大きくなってしまいますよね。垢抜けている人は、それを知っているので、日頃から、外見を磨いています。

素敵な女性にとって、美意識を高く保ち、毎日鏡を見るのは常識。ファッションやメイク、髪型など、全てのバランスをチェックしています。見た目において、少しでも納得いかないことがあれば、全力でそれを改善しようとするのが特徴です。


特徴2. メイクが上手で、自分の顔立ちに合った化粧をしている

垢抜けている人とは、決して美人な女性のことではありません。自分の顔立ちを熟知し、自分が素敵に見えるメイクをしている人のことです。

おしゃれな女性は、メイクにも手を抜きません。雑誌やSNSをチェックして、自分に合うメイクの方法を常に研究しています。個性を生かすメイクをしている人は、都会的でオシャレな印象になりますよ。


特徴3. ヘアスタイルが毎日おしゃれで綺麗

垢抜けている人は毎日髪型をスタイリングしている

ヘアスタイルが野暮ったいと、全てが台無し。垢抜けている人は、毎日スタイリングを欠かしません。

ショートヘアなら、定期的に美容院に行って、完璧なスタイルをキープしています。

また、ロングヘアなら、編みこみをしたり、前髪をポンパドールにしたりと、毎日ヘアアレンジをすることも。垢抜けている人の特徴は、髪型に手を抜かないことです。


特徴4. 笑顔が多く愛想が良い

愛嬌があって、明るい人は、誰からも好かれます。笑顔だと、それだけで素敵に見えるからです。

垢抜けている人は、誰に対しても、笑顔で感じ良く接します。文句や愚痴を言わず、「あの人は、性格が良いなぁ。」と思わせるのが上手。

髪型や服装といった、外見だけでなく、内面や表情にまで気を遣えてこそ、パーフェクトでしょう。


特徴5. トレンドに敏感で服装がおしゃれでファッションセンスが良い

垢抜けている人は、情報収集能力も長けています。今は、SNSの発達で、昔に比べてトレンドをキャッチしやすくなりました。

人気インスタグラマーや、ショップのブログをチェックして、常に何が流行しているかを知っています。服装も、上手にトレンドを取り入れて、都会的な雰囲気を出すのが得意。プチプラでも、おしゃれなコーデを楽しんでいます。


特徴6. SNSで自身を発信することが好き

不特定多数の人に見られるSNS。

そこで自分を発信するためには、いつでも自信のある外見でいたり、多くのいいねをもらうためにトレンドを知っておいたりする必要があります。

自分の投稿がまわりから良い評価をもらえれば自信に繋がり、そこからさらにアップデートしていこうという好循環が生まれるのです。

SNSで自分を発信してどんどん自信と知識を積み重ねているので、自然と垢抜けた印象になります。


特徴7. 運動や筋トレを定期的に行なっている

どれだけおしゃれに着飾ったりトレンドのメイク法を実践したりしても、姿勢やプロポーションが悪いと魅力を最大限発揮できません

垢抜けた女性はそのことを知っているため、定期的にジムに通ったり自宅でエクササイズをしたりして、ボディメイクにも力を入れています。

また、努力していることで自信がつき、自然と胸を張るので姿勢が良く見える効果もあるのです。

筋トレや運動で綺麗なボディラインや自信を手に入れ、おしゃれなアイテムをしっかり着こなしているため、垢抜けた印象に仕上がります。


垢抜けるって誰でもできることなの?

垢抜けるのは誰でも出来るか

「私は自分に自信が無いし、垢抜けるのは無理!」と思っている人もいますよね。実は、垢抜けるのはそんなに難しいものではありません。

例えば、芸能人の石原さとみさんを思い浮かべてみて。デビュー当時は素朴な印象でしたが、今や全てが洗練されて、憧れる女性も多いですよね。


簡単にできる垢抜ける方法11選|印象を変えるためのポイントを解説!

簡単にできる垢抜ける方法8選|印象を変えるためのポイントを解説!

垢抜けたいけど、面倒くさいものだと続きませんよね。

ここでは、垢抜けるための簡単な方法をご紹介します。方法によっては、お金がかかるものもありますが、それは必要経費です。

どれも結果が期待できるものばかりので、自分に合った方法を試してみて


垢抜ける方法1. 女子力が上がる情報アプリ、Lemon8 (レモンエイト)をチェックする

460x0w__14_.jpg

「lemon8」の"垢抜け"動画を一部紹介!

「自分に似合うメイクや髪型を知って、新しい自分を見つけたいけれど、何から始めたらいいのか分からない…。」

垢抜ける方法は沢山あるけれど、その中から自分に合う方法見つけるのって難しいですよね。

多くのおしゃれ女子が活用する無料スマホアプリ『Lemon8 (レモンエイト)』なら、スマホで写真を撮るだけで顔型と顔の部分詳細をチェックできます。

友人や有名人と自分の顔タイプを比較することができ、診断レポートに基づいて似合うメイクのアドバイスやヒントがもらえますよ

スクリーンショット_2023-06-08_12.44.19.png3365acdcae9d4759bf3e667c0c5db900.jpg

また、「髪色シミュレーション」機能を使用すると、気軽に10色の髪色を試すことが可能。

今まで挑戦してみたいけど、勇気の出なかった髪色を簡単に体験できます。

自分にはどんな髪色が似合うのか、意外な発見があるかもしれませんね。

lemon8_肌診断.png

「肌診断」も隠れた優秀機能の一つ。

顔写真を撮るだけで、5つの項目に分け、あなたの現在のお肌の状態を診断します。

全ての項目で健康的な肌になるための方法を教えてくれているので、綺麗になりたい女性は必見です。

今まで試せなかった新しい自分に出会えるアプリ。

無料で使えるので、少しでも垢抜けたいと思った方は、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか。


垢抜けたい女性がフォローしておくべきLemon8の人気アカウント

垢抜けるための参考になるLemon8でフォローしておきたい人気アカウント

Lemon8には、メイクやファッション、美容など、垢抜けるための方法を紹介するアカウントがたくさんあります。

その中でも、垢抜けたい女性が絶対フォローすべきアカウントはこちら!

垢抜け情報が得られる人気アカウント3選

舞石まこと
可愛いメイク術を知りたい女性におすすめ!垢抜け変身クリエイターとしてLemon8でも人気のアカウント。

17kg
トレンドファッションを多数投稿。ファッションに自信がない女性は要チェック!

セレナ@働く女子の自分磨き
スキンケアをはじめ、自分磨きの方法を投稿。ちょっとでも自分を変えたい女性におすすめ!

今よりも垢抜けて可愛くなりたい女性は、ぜひLemon8でチェックしてみて!

iPhoneで無料ダウンロード Androidで無料ダウンロード

【参考記事】はこちら▽


垢抜ける方法2. 人気の美容室へ足を運んで流行りの髪型にカット&髪の毛を手入れする

垢抜けるには、髪型を変えるのが有効です。髪の毛が変わるだけで、その人の雰囲気がガラッと変わって、人からの印象も大きく変化します。

ここで気をつけたいのは、美容室選び。流行をよく知っている、人気の美容室を予約しましょう。

また、髪型は前髪を作ることで一般的に垢抜けます。少し長めに作って、サイドに流すと動きが出てかわいいし、若返り効果も期待できますよ。

もし今の髪色が黒髪なら、茶髪にするのもGOOD!ただ、明る過ぎる茶髪はギャルっぽい雰囲気になってしまうので、あくまでも自然な茶髪がおすすめ。少し明るくするだけでも、顔周りが明るくなります。


自分に似合う髪型・髪色を探すなら大人気アプリ『BeautyPlus』を使おう!

自分に似合う髪型を選ぶなら大人気アプリ『BeautyPlus』を使おう!

美容室で美容師さんの完全にお任せだと、自分好みではない髪型になる可能性があります。

そのため、まずは一度アプリで自分に似合う髪型をシミュレーションしてみるのが最善。

大人気アプリ『BeautyPlus』を使ってみましょう。

自分に似合う髪型・髪色を探すなら大人気アプリ『BeautyPlus』を使おう!

自分の写真を撮れば髪型を変更してくれるので、どの髪型が似合うのかが一発で分かります。

似合いそうな髪型を見つけた上で美容師さんに相談してみると、より自分好みで似合う髪型に仕上げてもらえますよ。

また、『BeautyPlus』では自動的に髪色を変更してくれる機能もあります。自分にはどのヘアカラーが似合うのかがすぐ分かりますよ。

実際に髪を染める前にイメージできるようになるので、一度試しておきましょう。

iPhoneで無料ダウンロード Androidで無料ダウンロード

【参考記事】自分に似合う髪型診断できるアプリはこちら▽

【参考記事】髪色を変えるアプリで自分に似合うカラーを探してみよう▽


垢抜ける方法3. 食事管理を徹底して体型や肌の調子を良くする

美しい体型や肌の調子、メンタル維持の基礎は食事です。

食事をしっかり管理すれば健康的で、垢抜けたあなたへと激変しますよ。

ただ、食事管理は知識が必要だし、毎日の食事をいちいち記録するのはめんどくさいですよね。

そんな時におすすめなのが、あすけんです。

垢抜ける方法{a}. 食事管理を徹底して体型や肌の調子を良くする

あすけんでは、食事の写真を撮るだけで、その食事のカロリーがどのくらいなのかすぐにわかります

また、栄養素の過不足を栄養士が無料でアドバイスをしてくれたりと、食事管理がとてもラクになりますよ。

垢抜ける方法{a}. 食事管理を徹底して体型や肌の調子を良くする

約700万人のユーザーが使っている便利アプリ

垢抜けようと思ったのなら、基礎である食を管理するためにぜひ使ってみてください。

iPhoneの方はこちら Androidの方はこちら

垢抜ける方法4. 眉毛を整えて顔の印象を変える

人の顔の中で、最も印象を変えられるのが眉毛。

逆に言えば、眉毛の出来によって印象は大きく左右されるということです。

自分で研究するのもいいですが、

  • 眉毛サロンに行って整えてもらう
  • アプリで自分に似合う眉毛を診断する

など、プロの力を借りることも選択肢に入れておきましょう。

もちろん、手入れなしの野暮ったい眉毛はNG。

形や太さ、色など、自分に合った整え方をすれば、印象がガラリと変わりますよ。


どんな眉毛が似合うか分からない場合は、アプリで診断するのがおすすめ

眉毛を変えるアプリ.png

同じく『BeautyPlus』なら、細眉にしたり太眉にしたり、アーチ状にしたり鋭角にしたり調整できるので、どんな眉毛が似合うのかが分かります。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

【参考記事】自分に似合う眉毛の形が分かるアプリを活用してみましょう▽


垢抜ける方法5. メイクレッスンに通って、自分の顔に適した化粧を覚える

自己流の化粧を、何年も同じ方法で行っている人も多いでしょう。

しかし、メイクにも、顔立ちに合わせたメイクアップ術や、トレンドがあります。メイクレッスンなら、自分の顔の持ち味を生かして、かつトレンドを取り入れた方法を知ることができますよ。

自分の顔の気になるところをカバーし、長所を生かすメイクを覚えるだけで、十分垢抜けられますよ。


垢抜ける方法6. セレクトショップへ足を運んで、全身おしゃれコーデを提案してもらう

垢抜けるにはセレクトショップで全身をコーデしてもらう

どんな服装が垢抜けるのか分からないなら、プロにお任せするのも一案です。おしゃれな人がよく行くセレクトショップで、店員さんに相談しましょう。

お金のことが心配なら、予め予算を伝えるとOK。予算内で、素敵なコーデを提案してくれるはずです。その時に、手持ちの服にも合わせやすいものを選んでもらえば、コーデのバリエーションが広がります。


垢抜ける方法7. モデルや女優など、自分にとってのロールモデルを見つける

「こんな風になりたい!」と思うモデルがいれば、モチベーションが上がります。好きなモデルや女優の、メイクや髪型、ファッションを真似してみましょう

SNSやブログもフォローして、憧れの人が常に目に付くようにしてみて。「私も頑張ろう!」と思えます。お手本にしたいライフスタイルやコーデは、どんどん参考にしましょう。


垢抜ける方法8. フィットネスジムへ通って痩せるなど、魅力的な体型を目指す

健康的な体型は、女性の魅力を倍増させます。異性だけでなく同性から見ても、だらしない体型の女性よりも、引き締まった人の方が、素敵ですよね。

垢抜けるには、ジムやプールで、健康的に痩せるのがおすすめ。ここで注意したいのは、決して無理なダイエットをしないこと。無謀な食事制限で、栄養が足りなくなっては大変です。

【参考記事】はこちら▽


垢抜ける方法9. 日頃から高い美意識を持つ習慣をつける

垢抜けるには日頃から高い美意識を持つ

垢抜けるには、内面の意識改革も必要です。常に、「もっと綺麗になりたい。」と思い、上を目指すことが大切。

日頃から、背筋を伸ばして歩いたり、トイレに行った時には必ずメイクを直すなど、高い美意識を忘れないで。

どんなに外見を磨こうとしても、美意識が低ければ、満足いく結果は得られませんよ。現状に満足しないことが重要です。


垢抜ける方法10. 毎日お風呂上がりにスキンケアをするなど、肌の手入れも怠らない

毎日のクレンジング、洗顔、化粧水、乳液の4ステップは、美肌の基本。垢抜けるには、面倒くさがらずに、毎日行うことが大切です。

肌が綺麗だと、メイクのノリも良くなります。スキンケアは全てのベースだと思って下さい。たまには、エステに行ってスペシャルケアを行うのも効果が見込めます。肌には、十分に時間と手をかけましょう。


垢抜ける方法11. 高校生で垢抜けたい人は、リップの色を変えるだけでもGOOD!

高校生だと、メイクも髪型も校則で制限がありますよね。茶髪にしたり、派手なメイクをするのはNGの学校もあるでしょう。

高校生で垢抜けるには、リップの色がポイントです。少しピンクの色が付いているものや、血色が良く見えるリップクリームを買ってみて。

それだけでも垢抜けた印象になりますよ。おしゃれな友達を、参考にしてみましょう。


垢抜ける方法12. 骨格診断をして、自分の体に合う服の形を研究する

どんなにおしゃれなデザインやトレンドアイテムを身につけても、着こなせていなければ魅力は半減。

自分の体に合う服を着るだけで、途端にスタイルが良く見えて垢抜けた印象に繋がります。

骨格診断を行えば、

  • ウェーブタイプなら、柔らかい質感のアイテム
  • ストレートタイプなら、シンプルでベーシックなアイテム
  • ナチュラルタイプなら、ワイドパンツやラフなシャツ

のように、自分の骨格に合ったアイテム選びの参考になります。

トレンドや好みを追うばかりでなく、自分に似合うアイテム選びを重視しましょう。


自分に合う方法で、垢抜けている女性を目指してみて。

自分に合った垢抜けた女性を目指して

垢抜けるには、美意識を高く持って、ファッションや髪型に気を付けるのが大切でしたね。

女性なら、「何とかして垢抜けたい。」と思うでしょう。トレンドの美容室でカットをして、服装を流行のものに変えれば、大分垢抜けることができます。

何から試していいか分からない人は、自分に合う、1番簡単なものからチャレンジしてみて下さいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事