余裕のある男性の特徴8選。ガツガツしてない男と余裕のない男の違いとは?

高峰ナナ 2024.03.20
余裕のある男性って魅力的に見えますよね。本記事では、余裕のある男性とない男性の特徴から、余裕のある男性の見分け方や女性からモテる理由を大公開!

余裕のある男性と付き合うメリットとは?

余裕のある男性と付き合うメリットとは?

余裕のある男性が気になっているけど、アプローチをしようか迷っているという方。事前に余裕のある男性のメリットを知り、今後の恋愛戦略を立てていきませんか。

ここからは、余裕のある男性を彼氏にするメリットを3つ紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

余裕のある男性を彼氏にするメリット
  1. 大人の恋愛が楽しめる
  2. 自分の意見を言いやすい
  3. 前向きになれる
タップすると移動します

メリット1. 精神的に自立しており、大人の恋愛が楽しめる

余裕のある男性は、年齢以上に大人っぽいため、たいていのことは自分で解決出来ます。また、精神的にも自立しているため、恋人に依存したりすることも少ないと言えるでしょう。

「恋愛はしたいけれどあまり彼氏とべたべたするのは嫌」という女性は、余裕のある男性と付き合うことで、自分のペースや今までの生活を守れるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


メリット2. 寛大な心を持っているため、自分の意見を言いやすい

相手の意見を受け止めるだけのゆとりがある男性は、彼女の意見にもきちんと耳を傾けます。

そして、余裕のある男性は感情的にならず自分の意見を主張できるので、話し合いや落ち着いた会話をするには最適。

何についても自分の意見をしっかり持っているという方、恋人にも自分の意見を伝えたいという方は、余裕のある男性と付き合うことで冷静に意見のやり取りが出来るようになるでしょう。


メリット3. ポジティブ思考で一緒に居て前向きになれる

いつも心に余裕を持っておくためには、物事を前向きにとらえることが大切です。

余裕のある男性は自然とポジティブ思考になっているため、女性との会話でも前向きな発言をしてくれます。

ポジティブな男性と一緒にいると、なんとなく楽しい気分になります。やはりプライベートで付き合うなら、話していて楽しくなる人を選びたいですよね。


付き合いたい!と思った時に余裕のある男性を落とす方法

付き合いたい!と思った時に余裕のある男性を落とす方法

余裕のある男性と付き合うメリットはたくさんあります。しかし大切なのは、どうやって二人の関係性を発展させていくかです。

ここからは、余裕のある男性と付き合うためのコツを解説していきますので、ぜひ実践してくださいね。

余裕のある男性の落とし方
  1. 自尊心を満たしてあげる
  2. こまめに会うのを心がける
  3. 悩みを相談してみる
タップすると移動します

落とし方1. 相手を褒めて自尊心を満たしてあげる

いつも余裕を保つため、余裕のある男性は自分なりの考え方や行動パターンを持っていることが多いです。その行動や考え方は、彼らが今までの経験の中から自分で考えて来た大切なもの。

余裕のある人の行動などを褒めるのは、今までの努力を認めてあげるのと同じことですので、余裕のある男性からは特に喜ばれます。好感度を上げるため、気になる人をどんどん褒めるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


落とし方2. なるべくこまめに会うのを心がける

余裕のある男性との距離を縮めるには、まず相手にあなたのことを知ってもらうことが必要です。

余裕のある男性に限りませんが、「とにかく相手に自分の存在を知ってもらいたい」という場合、会って話す回数を増やすのがおすすめ。

多くの人は、会う回数が多い人に好感を持つものです。なるべくこまめに会いその心理を利用すれば、あなたへの好感度を自然と上げることが出来るでしょう。


落とし方3. 誰にも話していない悩みを相談してみる

どんなことにも冷静に対処できるのが、余裕ある男性です。そのためあなたから悩み事を相談すれば、気になる人もきっとあなたの話を聞き、あなたのことを意識してくれるでしょう。

また、誰にも言っていない悩みを話すことで、「あなたを信頼しています」というアピールもできるので、相手に好感を持ってもらいやすくなります。

【参考記事】はこちら▽


余裕のある男性を落として、大人の恋愛を楽しんでみましょう。

余裕のある男性を落として、大人の恋愛を楽しんでみましょう。

余裕のある男性は、大人っぽい男性を求める女性にとって魅力的な存在ですよね。会話や行動から包容力や自信も伝わってきますので、多くの女性からモテるのも納得でしょう。

しかし、余裕のある男性に憧れるだけでは、恋人同士になることはできません。大人の恋愛がしたいという方は積極的にアプローチをして、関係を発展させてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事