余裕のある男性の特徴8選。ガツガツしてない男と余裕のない男の違いとは?

高峰ナナ 2024.03.20
余裕のある男性って魅力的に見えますよね。本記事では、余裕のある男性とない男性の特徴から、余裕のある男性の見分け方や女性からモテる理由を大公開!

反対に余裕がない男性の特徴とは?

反対に余裕がない男性の特徴とは?

余裕のある男性を見分け、彼女の座を手に入れるのに大切なのは、余裕のない男性を彼氏候補から除外すること。

ここからは余裕のない男性の特徴について解説していきますので、どんな性格なのか気になる男性がいる、という方はぜひ参考にしてくださいね。


余裕がない男性1. いつも忙しそうで、落ち着きがない

余裕からくる冷静さと対極にあるのが、切羽詰まって慌てている状態。余裕がない男性は、なぜかいつも忙しそうにしていて落ち着きがなく、そわそわしています。

たとえ仕事が忙しくても、余裕のある男性なら周りの人への気遣いを忘れず何事も冷静に対処します。

また、いつもは余裕そうなのに忙しくなると冷静さを失ってしまう、という男性にもあまり余裕が無いといえるでしょう。


余裕がない男性2. 女性に対して一方的にガツガツアプローチしがち

気になる異性と一緒にいる時は、誰でも緊張しますし、上手くしゃべれなくなることもあります。

しかし余裕のある男性であれば、多少緊張していても相手女性の嫌がるようなことはしません。

余裕のない男性は自分の感情を最優先にするあまり、相手女性の都合を考えない、一方的なアプローチをしてしまいがちです。


余裕がない男性3. 見栄っ張りな性格ですぐ虚勢を張ろうする

 見栄っ張りな性格ですぐ虚勢を張ろうする

余裕のある男性は自分に自信を持っているため、他の人から何と言われても自分の実力以上のことはしません。一方、余裕のない男性は冷静な判断が出来ないため、自分の実力を見誤ってしまいます。

そのためすぐに虚勢を張ってしまったり、出来ないものを出来ると言ってしまったり、実力にそぐわない行動をしてしまうことも少なくありません。


余裕がない男性4. 自分の思い通りにいかないとすぐイライラする

いつも心が切羽詰まった状態にあると、ほんのちょっとしたことが怒りにつながってしまいます。

余裕のない男性は、いつも何かに焦っている人。自分の思い通りにならないことを受け入れられるほど心が広くないため、何か不満があるとすぐに感情的になってしまいます。

また、イライラした気持ちを一人で対処できず、人に当たってしまうのも余裕のない男性の特徴の一つです。


余裕がない男性5. 相手の顔色を伺いすぎて自分の意見を口にできない

余裕がない分、周りの人に強く当たってしまう男性も多いですが、余裕がないことで、逆に周りの人に何も言えなくなるという男性もいます。

こうした男性は、周りの人の反応を気にし過ぎて余裕がなくなってしまい、いつも不安な気持ちになっているのです。

不安で心がいっぱいになり、なかなか自分の意見を口にできない人も、余裕のない男性だと言えるでしょう。


余裕がない男性6. 心に余裕が無いため、感情の浮き沈みが激しい

余裕のある男性なら、どんなこともまず受け止めるだけの器量を持っています。しかし心にゆとりが全くない男性は、物事を受け入れる余力がなく、何かあった時に感情で対処してしまうことも少なくありません。

感情の浮き沈みが激しくなりすぎて、周りの人から気を使われている男性は、余裕とは程遠い存在だと言えるでしょう。


▷次のページ:余裕がある男性と余裕のない男性を見分ける方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事