余裕のある男性の特徴8選。ガツガツしてない男と余裕のない男の違いとは?

高峰ナナ 2024.03.20
余裕のある男性って魅力的に見えますよね。本記事では、余裕のある男性とない男性の特徴から、余裕のある男性の見分け方や女性からモテる理由を大公開!

余裕ある男性の魅力や女性にモテる理由

余裕ある男性の魅力や女性にモテる理由

余裕のある男性は、多くの女性からモテます。しかし、どうして余裕ある男性に惹かれるのか、気になる方も多いでしょう。

ここからは余裕のある男性の魅力を踏まえ、彼らが女性にモテる理由をチェックしていきます。


モテる理由1. 包容力があるため、女性が一緒に居て落ち着くから

余裕のある男性には包容力があり、彼女となる女性の気持を尊重することを忘れません。余裕のある男性は好きな女性の体調や気分を気遣い、女性のわがままを受け入れるだけの心のゆとりがあるのです。

いつも自分を許してくれる優しい男性がいることで、不安になりやすい女性も落ち着くことができます。一緒にいて落ち着くから、という理由でモテるのは、余裕のある男性ならではでしょう。


モテる理由2. 自分に自信があって男らしく見えるから

いつでも冷静に自分のペースを貫けるのが、余裕のある男性です。恋愛をする時も、自分に自信をもっているためアプローチに余裕があります。

自分のことを客観的に判断して責任を取れる男性は、誠実で男らしい彼氏を求める女性から非常に人気。余裕のある男性は、付き合ってからもエスコートしてくれたり、困ったところを助けてくれるので、ますます女性からモテてしまいます。


モテる理由3. 気配りができて、居心地が良いから

. 気配りができて、居心地が良いから

余裕のある男性は視野が広く、周囲の状況を冷静に判断できます。そのため彼女とのデート中、相手の分まで飲み物を注文してくれたり、途中カフェで休憩させてくれたりと、様々な点で気配りが出来ます。

女性は、気遣いのできる優しい男性に惹かれるもの。何度も気遣いをしてもらうと、恋愛に興味のない女性も余裕のある男性のことが気になってしまいます。


モテる理由4. 聞き上手で話していて楽しいから

余裕のある男性は、いつも謙虚な姿勢で周りの人と接しています。そのため、自分の話をするよりも、人の話を聞くことの方が慣れている、という男性も多数。

彼女や気になる女性と話すときも、相手の話を聞くことに徹したりします。

どんな話でも笑顔で聞いてくれる聞き上手な男性は、おしゃべり好きの女性から人気です。


▷次のページ:余裕のある男性と付き合うメリットとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事