余裕のある男性の特徴8選。ガツガツしてない男と余裕のない男の違いとは?

高峰ナナ 2024.03.20
余裕のある男性って魅力的に見えますよね。本記事では、余裕のある男性とない男性の特徴から、余裕のある男性の見分け方や女性からモテる理由を大公開!

余裕がある男性と余裕のない男性を見分ける方法

余裕のある男性と余裕のない男性を見分ける方法

付き合うなら余裕のない男性ではなく、余裕がある大人な男性が良いと思っている女性は多いはず。

ここからは今まで紹介した特徴から、余裕のある男性とない男性を見分けるポイントを解説していきますので、ぜひあなたの恋愛に生かしてくださいね。

男性を見分けるポイント
  1. 冷静に対処してくれるか
  2. 落ち着いて対応するか
  3. 周囲へ気配りができるか
タップすると移動します

見分け方1. わがままや頼み事をしても冷静に対処してくれるか

余裕のある男性は忙しい毎日を送っている中でも、心のゆとりを保つため空き時間を作っています。

その空き時間は、不測の自体が起こった時のために取っておいた時間。あなたがわがままや頼みごとをしても、余裕を持っている男性なら空き時間を使って冷静に対処をしてくれるはずです。

一方で余裕のない男性には時間がありませんので、忙しい中頼みごとをしても断わられてしまうでしょう。


見分け方2. ハプニングが起きた時にイライラするか、落ち着いて対応するか

余裕のあるなしは、ハプニングが起きた時に分かるものです。余裕のない男性は不測の事態に対応できるだけのゆとりがなく、何か起きるとすぐ感情的になってしまいます

イライラして周りの人に気を使わせたり、人に当たったりしている男性は余裕があるとは言えません。その場で冷静に対処している人こそ、余裕のある男性だと言えます。


見分け方3. 自分勝手に振る舞うか?それとも周囲へ気配りができるか?

余裕のない男性はいつも心にゆとりがなく、視野がかなり狭くなっています。そのため相手の都合のことまで考えられず、自分勝手に振舞う人も少なくありません。

一方で余裕のある男性であれば、いつも視野を広く保てるよう自分の姿を客観的に見ているため、周りの人への気配りができます。

トラブルが起きた時も、自分のことよりまず周りの人のことを考えられえるのが、余裕ある男性の特徴です。


▷次のページ:余裕ある男性の魅力や女性にモテる理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事