彼氏が風邪を引いた時に喜ぶ看病&差し入れとは|お見舞いのLINEも解説!

椎名ゆり 2022.04.01
彼氏が風邪を引いた時、彼女としては心配で看病しに行きたくなってしまいますよね。今記事では、彼氏が風邪を引いた時にすべき看病やおすすめの差し入れを紹介すると共に、風邪を引いている彼氏にしてはいけないNG行為をお教えします。恋人がいる女性はいざという時のために知っておいてくださいね。

彼氏が風邪を引いたらどうすればいいの?

彼氏が風邪を引いた時に喜ぶ看病&差し入れ

彼氏から風邪を引いた、とメールやLINEが届いた時、あなたはどうしていますか?

心配だから看病に行く人もいれば、とりあえずメッセージを返すだけ、という女性もいるでしょう。彼氏が風邪を引いた時は、どのような対応をすれば良いのでしょうか。

今記事では、彼氏が風を引いた時に彼氏が喜ぶ対応から、やってはいけないNG行為まで、詳しく解説します。

風邪を引いた彼氏がさらに好きになってくれるLINEメッセージも必見ですよ。


彼氏が風邪を引いた時の嬉しい看病やお見舞いの仕方は?

彼が風邪を引いたときに嬉しいお見舞いや看病の仕方

突然、彼氏から風邪を引いたと連絡が入った時、看病やお見舞いのやり方に困ってしまったという女性は多いものです。

できれば、彼氏が癒されてくれるような対応をしたいですよね。ここからは、彼氏が風を引いた時の嬉しい看病やお見舞いの仕方について、詳しくご紹介します。


お見舞いの仕方1. 「大丈夫?」と体調を気遣う内容の連絡を入れる

風邪で弱っている時、誰かに心配されると心が温かくなるものです。

まずは、お見舞いに行く前に、相手の体調を気遣うメールやLINEを送ってあげましょう。シンプルに「大丈夫?」とメッセージを送るだけでも気持ちは十分に伝わります。

看病に行くにしても、突然来られるのは困るという男性もいるため、連絡を入れてから行くほうが喜ばれる場合もあります。


お見舞いの仕方2. 飲み物と食べ物の差し入れする

風邪を引いた時、水分や栄養を取る必要があるのが分かっていても、体を動かすのがだるくて、思うように準備できないことがあります。

そんな時、温かい飲み物や胃に優しいご飯を差し入れすると、彼氏に喜ばれることが多いでしょう。

飲み物なら、ペットボトルの水やスポーツドリンクなど、十分に水分補給ができるものがおすすめです。


お見舞いの仕方3. お粥など消化に良いご飯を作ってあげる

彼が風邪を引いたときに嬉しいのは消化の良い食べ物を作る

一人暮らしや実家でも日中は家族がいない彼氏なら、風邪を引いた時は食事に困っていることが多いです。

ササっと手作りでお粥など消化に良いご飯を作れれば「いい彼女だな」と彼氏をときめかせることができますよ。

お粥が苦手なら、うどんやそうめんなどの麺類も胃にやさしく、風邪を引いていても食べやすいため、おすすめです。


お見舞いの仕方4. 風邪薬や冷却シートの買い出しをする

風邪を引いた時は、足りないものを自分で買い出しに行くのも大変なものです。

特に、風邪薬や冷却シートは欲しい時に切れていたりするため、買っていくと喜ばれます。

もし、既にあっても常備しておきたいものなので、差し入れされると嬉しい、という男性は多いです。

必要そうなものを買っていってあげると「心配してくれてるんだな」とあなたの家庭的な部分を認めてくれるでしょう。


お見舞いの仕方5. 洗濯や家事が溜まっていたら代わりにやってあげる

一人暮らしの彼氏なら、風邪で弱っている時は基本的に家事はできないことが多いです。洗濯や掃除など、彼氏が寝ている間に片付けてあげると、とても喜ばれるでしょう。

ちょっとした片付けでも「普段からやってるのかな」と思われ、家庭的な彼女をアピールできます。

あなたの片付け上手な一面を見て、彼氏が結婚を考えるきっかけになる場合もありますよ。


お見舞いの仕方6. 静かに寝かせてそっとしておく

彼が風邪を引いたときに嬉しいのはそっと寝かせてあげる

風邪を引いたら、早く直すためにもたっぷりと睡眠をとる必要があります。あまりドタバタ騒がずに静かに寝かせておくのも、彼女としては大切です。

看病を一通り終えたら、おしゃべりしたい気持ちを抑えて、静かに別の部屋にいくか、寝るのを見届けてから家に帰りましょう。

彼氏がそばにいて欲しいといったら、眠るまで静かに見守ってあげるのがベストです。


お見舞いの仕方7. パジャマや着替えタオルを用意する

一人暮らしの彼氏は、身の回りのことを全部自分でしなければなりません。

パジャマや着替え、タオルなどを枕元に置いてあげることで、彼女が帰ってからも助かることが多いです。

風邪で汗をかきやすくなるので、着替えやタオルが用意してあるだけで「いい彼女だな」とかなり好印象。帰ってからのことも考えて動けると、お見舞いの仕方としては満点、といえるでしょう。


▷次のページ:彼氏が風邪を引いた時のお見舞いLINEの正解内容とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事