彼氏とデートで何する?おすすめの場所&デート前の事前準備6つとは

高峰ナナ 2022.05.08
彼氏とのデートって、何をすればいいか悩みますよね。特に付き合いたてや長年付き合ったカップルは困っている人が多いのでは?そこで今回は、彼氏とデートで何をするべきか、おすすめのデート場所からデートの事前準備まで詳しく解説していきます。

彼氏とデートで何をするか悩んでいる女性へ。

彼氏とのデートでおすすめの場所&デート前の6つの事前準備

大好きな彼氏とのデート。せっかく一緒に過ごせる時間は楽しいものにしたいですよね。

「デートでは何をしようか?」

「デートの前に準備することってあるの?」

とお悩みの方のために、今回は彼氏とのデートでおすすめの場所や、デート前の6つの事前準備を解説していきます。

彼氏とのデートでもっと充実した時間を過ごしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏とデートで何する?迷った時に行きたい鉄板のおすすめデート場所10選

迷った時に行きたい鉄板のおすすめデート場所10選

彼氏と付き合いたてだったり、逆に付き合いが長くなったりしてくると、デートで何をしようか迷ってしまいますよね。

ここからはデートで何をするか悩んだ時のために、おすすめのデート場所を10個ピックアップしました。デートにぴったりな鉄板デートスポットをチェックしていきましょう。


デート場所1. もはや王道!気軽に足を運べる「映画館」

王道のデートスポットといえば「映画館」です。同じ映画館を訪れたとしても、観る作品が変われば何度でも楽めるのがポイント。

映画館は座席に座ると2人の距離が自然と縮まるので、付き合いたてなど緊張して近寄るのが恥ずかしい時にもドキドキ感を味わえます。

デートプランに悩んだ時には、話題の作品を観たり、上映中の作品から2人で面白そうだなと思うものがあれば映画館デートをしてみるのもおすすめです。

【参考記事】カップルでしたいこと20選。恋人ができたらやってほしいことって?▽


デート場所2. 待ち時間には会話も楽しめる「遊園地」

アクティブなカップルにおすすめなのが「遊園地」。アトラクションを楽しんでいるうちに2人の距離を縮めることができるスポットです。

待ち時間にはたくさん会話ができるので、お互いのことを良く知るチャンスもあります。

観覧車などカップルだとより楽しめるアトラクションもたくさんあるので、デートスポットとしてぴったりです。


デート場所3. 動物好きなカップルなら「動物園」

動物好きなカップルなら「動物園」

動物好きはもちろん、お散歩感覚で気軽に楽しめるデートスポットとしておすすめなのが「動物園」です。

園内では、行く先々で様々な動物を見学できるため、話題にも困らず会話が途切れることはありません。

動物たちと触れ合える体験コーナーなども取り入れて行けば、ワイワイと楽しみながら時間を過ごせるでしょう。


デート場所4. 行くところがないなら自由気ままに「ドライブデート」

車の中は密室で二人きりの時間を楽しめる貴重な空間。特に行きたい場所がなくても楽しめるのがドライブデートです。

デートの時間が限られている時など、短時間でも2人の距離感を縮められるのでおすすめです。

ゆっくりと会話が出来て相手のことを深く知れたり、密室で二人きりというドキドキ感を味わったりできるなど、特別なことをしなくても楽しい時間を過ごせます。


デート場所5. スポーツ好きなカップルの場合「スポーツ観戦」

いつもとは少し違う雰囲気を楽しみたい時にはスポーツ観戦がおすすめ。

特にスポーツ好きのカップルであれば、好きな人と一緒に好きなスポーツの臨場感を体感出来れば、盛り上がること間違いなしでしょう。

同じチームのユニフォームを着て応援しているうちに白熱して、試合経過に一喜一憂する姿からは相手の新しい一面が見えて、2人の距離感を縮めることができますよ。


デート場所6. ロマンチックな雰囲気を味わえる「イルミネーション」を見に行く

キラキラと光り輝くイルミネーションは冬の定番デートスポットの一つ。美しいイルミネーションを見ているだけで、2人の間にはロマンチックなムードが高まりますよ。

イルミネーションスポットは混雑していることもあるため、付き合いたてのカップルでも彼と手を繋いだり腕を組んだり、自然に2人の距離を縮められるのもポイント。


デート場所7. アウトドアの二人なら「海やプール」

「海やプール」

外でワイワイ楽しむのが好きなカップルの場合には、海やプールなどアクティブに遊べるデートもおすすめです。

一緒に思いっきり水遊びを楽しんでいるうちに、2人の距離がぐっと縮まりますよ。

特に海水浴は暑い夏の期間限定でしか楽しめないデート。いつもとは違う開放的な水着姿に彼氏もきっとドキッとするはず。


デート場所8. 意外と穴場?ムード抜群の「水族館」

薄暗い空間に水槽を照らす照明がロマンチックな水族館。屋内でのデートができるので、天候に左右されずのんびり楽しめるデートスポットです。

水槽の中を気持ちよさそうに泳ぐ海の生き物たちの姿は、幻想的で非現実的なムードを味わうことができます。

館内は薄暗いので、自然と手を繋いだり腕を組んだりしやすいのもおすすめポイントですよ。

【参考記事】はこちら▽


デート場所9. 一緒に買物を楽しめる「アウトレット」

広くていろいろなお店があるアウトレットは、2人で出かけるだけで楽しめるデートスポット。

一緒にお店を見て買い物を楽しめば、彼氏の趣味や好みをこっそりリサーチできるので、誕生日やクリスマスプレゼント選びの参考になります。

アウトレットにはフードコートやレストランなどもあるので、買い物と一緒に食事を楽しむのもおすすめですよ。


デート場所10. 日頃の疲れを癒やすなら「温泉やスーパー銭湯」

疲れ気味の彼氏がいたら、癒やしのスポットもデートにはおすすめ。温泉やスーパー銭湯など、ゆっくり過ごして体を休めることのできる施設をカップルで利用すれば、心も体も癒やされるでしょう。

宿泊で温泉を楽しむのも良いけれど、日帰り温泉やスーパー銭湯であればより気軽に足を運べます。

日頃の疲れを癒やしてリフレッシュしたい時にはぴったりのデートスポットです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性必見!彼氏とデートへ行く前にやっておきたい事前準備

よく一緒に読まれる記事

関連する記事