初めてのおうちデートはどこまでしていい?男性心理と過ごし方を紹介!

yukimi 2022.04.06
彼からおうちデートに誘われた女性へ。本記事では、初めてのおうちデートに行くタイミングから、おうちデートをする時の男性心理まで大公開!おすすめのおうちデートの過ごし方も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

初めてのおうちデートのタイミング|何回目のデートで行くべき?

初めてのおうちデートのタイミング

付き合いたてのカップルの場合、デートプランを考える際は、ドキドキとワクワクで胸がいっぱいになりますよね。

そんな中、初めてのおうちデートに誘うタイミングが気になる方も多いのではないでしょうか。

カップルによってタイミングは各々変わってきますが、大体3〜5回のデートを重ねてから初めておうちデートに誘う方が多いようです。

ある程度お互いのことを知ってから家に誘うみたいですね。

「何十回もデートをしているのに誘われない!」なんて方は自分から提案するのもありですよ。


初めてのおうちデートはどこまでする?キスやエッチはあり?

男女ともおうちデートと聞くと、キスやエッチを期待してしまう人は多いです。

なので、初めてのおうちデートでキスやエッチをするのはありと言えるでしょう。

ただし、いきなり行為にもっていこうとするのは、下心があからさますぎるのでNG。

見つめ合ったり手を触れたりと、細かなスキンシップで軽くイチャイチャをしたり、部屋の雰囲気を変えてからがベスト。

相手の気分や体調に気をかけながら、徐々に気分を盛り上げていきましょうね。


【心理】初めてのおうちデートで恋人が考えていることは?

初めてのおうちデートで恋人が考えていることは?

初めてのおうちデートをどう思っているのか、男女によって大差ないと言われてます。

  • エッチしたい
  • 普段見ない恋人の姿を見たい
  • 2人きりでゆっくりしたい
  • 外出するのが面倒臭い
  • あまりお金を使いたくない

このように自分が感じているのなら、相手も同じように感じているのです。


付き合いたてのカップルがおうちデートをするメリット

付き合いたてのカップルがおうちデートをするメリット

初めてのおうちデートには、様々な期待や思いがあるようですね。

おうちデートだからこそ、できることや魅力的に感じることが多いのです。

どんなメリットがあるのでしょうか。

付き合いたてのカップルがおうちデートするメリットを確認してきましょう


メリット1. お金をかけなくても楽しむことができる

最近では、無料で楽しめる動画配信などのオンラインサービスが充実しているので、映画館の鑑賞チケットを購入するよりかは格安。

自宅のテレビで映画やコンサート映像を鑑賞したりして盛り上がれます。

また、夕食はスーパーなどで食材を購入し自宅で料理すれば、飲食代を抑えることもできます。

2人で料理して、お互いのことをより知れる良い機会になるのではないでしょうか。


メリット2. 体力をあまり使わずにデートできる

外デートの場合、一日中歩き回ったり車を運転したりと、疲労が蓄積されてしまい、翌日の体調に影響が出る可能性があるでしょう。

おうちデートは移動がないので、インドア派なカップルや仕事が忙しいカップルにおすすめです。

家のソファなどに腰掛けて、ゲームをしたりスポーツ中継を見て応援したりして、まったりした時間を2人で過ごすことができます。

ゆっくり休みながらも過ごせるおうちデートは、2人にとって掛け替えのない時間になりますよ。


メリット3. 恋人が普段どんな生活をしているのかわかる

相手の家に遊びに行くので、一人暮らししている部屋が片付いているか、清潔であるか等チェックできます。

部屋の様子から相手の裏の顔や意外な一面が見れるチャンス。

また、恋人との日常生活を身近に体験できるため、同棲や新婚生活のような感覚を得られるでしょう。

「この人と将来的に上手くやって行けるのか?」など、将来2人で生活することになった場合をイメージしやすくなりますよ。


メリット4. 好きな時に好きなだけスキンシップを取れる

付き合いたてのカップルがおうちデートをするメリットは好きなときにスキンシップをとれる

付き合いたては人の目を気にせずに、恋人とキスしたり抱きしめたりしてドキドキしたいですよね。

日常を過ごしてる自宅は安心感があり、2人きりのプライベートな空間を守ってくれるので、より深い愛情を出しやすいのです。

外では見ることのできない恋人の甘えた姿に、キュンキュンしてしまうこと間違いなしです。


▷次のページ:初めてのおうちデートでのおすすめの過ごし方|2人の仲を深めるアイディア

よく一緒に読まれる記事

関連する記事