日帰り温泉デートで絶対に使いたい。関東おすすめ温泉スポット10選

ジャンヌ* 2023.01.15
ゆっくりと疲労を癒せるだけでなく、2人きりの時間も楽しめる最高の温泉デート。今回は日帰り温泉デートで絶対に使いたい!おすすめのスポットを10ヶ所お教えします。東京から電車で2時間以内の関東圏内から、ハイレベルで素敵な温泉を厳選しました。

日帰りで楽しむ温泉デートが超おすすめ!

温泉デート

彼女と会いたくてもなかなか時間が取れない時ってありますよね。しかも会えてもお互い次の日は忙しかったり…。そんな時におすすめのデートプランが日帰り温泉デート。温泉デートなら癒しも得られるし、二人だけの時間も確保できるし、梅雨の時期にマンネリ化しがちな雨の日の室内デートだって刺激的になる。

そこで今回は、彼女と時間がなかなか取れない男性に向けて、関東圏内の日帰り温泉スポット10ヶ所をお教えします。日帰りでも良いこと尽くしの温泉デートで、疲れを癒しながら彼女との愛を深めてみて。


温泉デートおすすめスポット① INSPA横浜

温泉デートおすすめスポット① INSPA横浜

大人の隠れ家リゾートという謳い文句の通り、都会とは思えないくつろぎ空間を提供してくれます。オーシャンビューの天然温泉や、男女共用の岩盤浴は安定の人気を誇っています。カフェやバーまで充実しているため、まさに大人が安らぐ楽園です。展望台からみえる横浜の景色も絶景なため、帰るぎりぎりまで楽しむことができます。ただ癒されるだけでなく、ラグジュアリー感もあるので日帰りの温泉デートにとてもぴったりなスポットです。

公式サイトをみる

【参考記事】横浜を100倍愉しむデートプランに温泉を加えてみては?▽


温泉デートおすすめスポット② 天成園

スパのおすすめスポットは天成園

温泉といえば箱根というイメージを持つひとも多いのではないでしょうか。そんな箱根の温泉街で圧倒的人気を誇っているのが今回紹介する温泉デートにおすすめな「天成園」です。大自然に囲まれた中でゆっくり入る天然温泉は格別。近くにある玉簾神社は縁結びの神社としても有名なのでデートプランの一つとして入れるのもとてもおすすめです。箱根は見るべき所も多いため、充実した日帰り温泉デートになるでしょう!

また、紅葉シーズンは赤、黄、緑のコントラストがとても綺麗なため、紅葉デートの一つとしても人気があります。紅葉と温泉を楽しむことができる箱根は温泉デートのスポットとしておすすめです。

公式サイトをみる

【参考記事】天成園に行くついでに、箱根のおすすめスポットも把握しておいて▽


温泉デートおすすめスポット③ 水月ホテル鴎外荘

温泉デートおすすめスポット③ 水月ホテル鴎外荘

敷地内に文豪・森鴎外の旧家が存在しており、昔ながらの落ち着いた雰囲気の中で温泉デートを楽しむことができます。ホテル内での京懐石は彩り鮮やかでプチ旅行気分を味わうことも可能。近くには、上野公園もあるのでゆっくりと自然を感じるお散歩デートからで軽く汗をかいたあと、温泉で疲れをとるという究極のまったりデートができます。神社仏閣や旧跡や商店街が立ち並ぶ下町風情が残る町並みがあるので都会の喧噪を忘れられることも魅力の一つ。

お散歩デートを楽しみたいカップルにとてもおすすめな温泉デートになります。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット④ 旅館 若松本店

温泉デートおすすめスポット④ 旅館 若松本店

和と洋、二つの趣を取り入れた温泉があり、一風変わった雰囲気の中で温泉デートを楽しむことができます。また、近くの成田山の裏手には四季折々の樹木があるので、都会では感じることのできない自然の力をいっぱいに受けることも。秋に訪れる紅葉シーズンは温泉と紅葉という日本特有の文化を感じることができるため、とてもおすすめです。

若松本店のメリットは周辺に様々な観光スポットがあり、非常にアクセスの良いこと。温泉デートだけでなく他の場所にも行きやすいので、色々なデートプランが練りやすいことも魅力の一つですね。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット⑤ 強羅 花扇

温泉デートおすすめスポット⑤ 強羅 花扇

花扇の魅力はなんといっても圧倒的な贅沢感。四季折々の風景や、地元でとれた新鮮な山菜を使った「日本料理」が楽しめます。それぞれの客室に常備されている露天風呂で二人で同じ時間を共有しながら日々の疲れを癒す。さらに、和の雰囲気で統一されたこだわりの館内は心落ち着かせてくれます。彼女との記念日などにちょっとした贅沢を味わうにもってこいのおすすめ温泉スポットです。少しお値段が張りますが、貴方の疲れを必ず心から癒してくれる温泉デートスポットになります。普段とはひと味違う贅沢な温泉デートをするならおすすめの場所です。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット⑥ 旬彩の宿 緑水亭

温泉デートおすすめスポット⑥ 旬彩の宿 緑水亭

海と山の大自然に囲まれた温泉スポット、純和風宿。地元の食材をふんだんに使った懐石料理は食材本来の味を活かしていており、男女ともに人気があります。純和風の日本庭園や水盤が館内にあり、日本が発展してきてなくなりつつ、和の文化を短時間で感じることができます。

緑水亭は、日本人がもつ「和」の心に訴えかけるような雰囲気で、館内の隅々までこだわっています。日々の仕事などで疲れた心と体を、彼女と二人で一緒に癒す温泉デートにおすすめのスポット。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット⑦ ザ・プリンスパークタワー東京

温泉デートおすすめスポット⑦ ザ・プリンスパークタワー東京

日帰りで使える高級ホテルのスパ (温泉)。東京タワーが一望できるという最高の立地に建っているホテルで、夜景を楽しみながらゆったりできます。また、エプソンアクアパークや東京タワー大展望台の入場券付きのプランなど、デートにぴったりな様々なプランが用意されていて、温泉デートにぴったり。

食事は和洋のものが高いクオリティーで用意されているので気分に合わせて美味しい料理を堪能できます。特に素晴らしい夜景を望めるライトアップシーズンは、大混雑の人気の温泉スポット。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット⑧ 名栗温泉 大松閣

温泉デートおすすめスポット⑧ 名栗温泉 大松閣

地元名栗の木を使った館内はとても温かみがあり、非常に落ち着き空間です。近くには自然豊かな場所が多いため、四季折々の自然を楽しめます。紅葉シーズンでは、紅葉スポットだけでなく夜を鮮やかにライトアップする蛍たちを観賞できる場所もあり、彼女と幻想的でロマンチックな一夜を過ごせます

食事は女性に嬉しい、彩り豊かな演出があるので彼女とのデートでも確実に喜ばれます。周辺には食べ放題プランができる果樹公園村やカヌー作りやカヌー遊びができる名栗村カヌー工房など様々な施設があるのでデートプランにも困りません。日帰り温泉だけでなく、ぶらりと散歩デートしたい方にとてもおすすめ。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット⑨ 湯けむりの庄

温泉デートおすすめスポット⑨ 湯けむりの庄

湯けむりの庄は神奈川県川崎市にある大人気の温泉です。駅から徒歩で行くことができる、立地の良さだから気軽な気持ちで温泉を訪れることができます。お互いの仕事の都合により、夜しか会うことができない多忙なカップルにも最適な温泉デートスポット。

湯けむりの庄で出される料理は色とりどりの野菜が使われていることが特徴で、そのどれもが話すことを忘れてしまうほど絶品。温泉デートを楽しんだ後で二人でゆっくりと和食を堪能する。カップルの記憶に残る日帰り温泉デートになること間違いなし。ゆったりと休める温泉デートを堪能してくださいね。

公式サイトをみる

温泉デートおすすめスポット⑩ ホテル三日月

温泉デートおすすめスポット⑩ ホテル三日月

千葉県木更津にあるホテル三日月は、CMでもとても有名な温泉デートスポット。展望浴場は全体がガラス張りになっており、東京まで一望できるほど。展望大浴場はもちろん、様々な温泉が用意されているため、日々の疲れを思う存分癒すことができます。ホテル三日月は、中華&和食のレストランが完備されているため、その日の気分で食事を変えることができるのも魅力の一つ。

首都圏からとても近い位置にあるため、半日しか空いていないというカップルでも気楽に日帰り温泉デートを体験できます。ディナーを楽しむついでに、温泉デートでゆったりとしてみては?

公式サイトを見る

日帰り温泉デートで、彼女と日々の疲れを癒してみて。

日帰りの温泉スポットって実はたくさんあるんですよね。ちょっとした旅行気分が味わえて、非日常感まで楽しめる温泉デート。彼女と一緒に特別なひとときを過ごしたいから、温泉選びも手を抜けません。男性諸君の一つの指針となればと思い、とびっきりハイセンスな温泉スポットを選りすぐりました。ゆったりとした日帰り温泉デートで、素敵な思い出を作ってくださいね。


【参考記事】▽


【参考記事】▽


【参考記事】▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事