好かれてるかわからない時に見極めたい、男性から好かれてるサインとは?

yukimi 2022.05.08
男性から「もしかして好かれてる?」と感じる瞬間ってありますよね。今記事では、男性が好きな女性に見せる脈ありサインを紹介すると共に、好かれていることに気付いた後の女性の上手な接し方をお教えします。気になる男性の脈ありサインを知りたい方は必見ですよ!

「もしかして好かれてる?」「好かれてる気がする!」と感じた経験がある女性へ。

男性が好きな女性に見せる脈ありサイン

男性は、好きな女性に対して何らかのアクションを起こします。ふとした瞬間に「男性に好かれてる気がする」と感じたことはありませんか?

しかし、本当に好感を持って接しているのか、判断することは難しいですよね。

そこで今回は、男性が好きな女性に見せる脈ありサインについて解説していきます。男性の好意に気付いた時に、どんな対処をするのが正解なのか見ていきましょう。


好かれてるかわからない!男性から好かれてるサインとは?

男性が好きな女性に送る脈ありサインはやたらと目が合う

男性の脈ありサインは、分かりやすいものもあれば分かりにくいものもあります。

こちらが気付かなければ、その思いを胸にしまったまま何事もなかったかのように接する男性もいるでしょう。

何とも思っていない男性であれば良いですが、もし好きな男性があなたのことを思ってくれているのであれば、その気持ちには答えてあげたいはず。ここでは、どんな脈ありサインがあるのかを紹介します。


脈ありサイン1. やたらと視線が合う回数が多い

男性は、他の誰よりもあなたのことに興味があるからついつい見てしまいます。あなたのことを良く見ているからこそ、こちらが見たときに視線が合うのです。

それは勘違いなどではなく、実際に男性が見ている時間が長いから目が合う回数が多くなるのでしょう。

そのため、自分のことを気にしている男性ほどやたらと視線が合うため、脈ありサインと言えるのです。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン2. 既読無視をしても向こうから再びLINEを送ってくる

あなたとの関係性を保ちたいからこそ、男性は再びLINEを送ってきます。

「会っていない時間が長くなると心の距離が開いてしまう」と考える男性は、継続的にLINEなどで連絡を取りたがるのです。

特に、自分の気持ちに正直な男性は、相手を気遣うことよりも自分の気持ちを伝えたいがために連絡してしまいがち。

相手から連絡が続く限りは、脈ありサインと思っておいて良いでしょう。


脈ありサイン3. 髪型やメイク、ネイルなど、些細な変化にも気が付いて褒めてくれる

男性が好きな女性に送る脈ありサインは些細な変化を褒める

男性は、気になっている人のことをよく見ているものです。そのため、女性の些細な変化に対して気付くことが多くなります。

褒めることで、「俺はあなたの変化に気付いているよ」とさり気なく伝えてくるのです。

そうやってコツコツと好感を得て、いずれは自分のことを好きになってほしいと男性は思っているでしょう。誰も気付かないような変化に気付く男性は、より脈ありサインと言えますよ。


脈ありサイン4. 会話の中で男性から質問をしてくることが多い

好きな相手のことをなんでも知りたい」と思う男性は多いです。特に相手に合わせるタイプの男性は、女性の好みに合わせて振る舞い好感を得ようとします。

様々な質問を投げかけ理想の男性像を聞き出すことで、あなたに好かれようとするのです。あなたの好みに関する質問が多ければ多いほど、好かれてる可能性が高いと言えるでしょう。


脈ありサイン5. 以前に話した会話の内容もしっかりと覚えてくれている

気になる人や興味のある人との会話は、記憶に残りやすいもの。特に好きな人となれば、ちょっとした内容でも覚えておこうと思います。

誕生日や血液型といった内容であれば、誰でも覚えている可能性は高いですが、職場の愚痴や家族との出来事などのちょっとした会話すらも覚えているなら、その男性は脈ありと言えるでしょう。


脈ありサイン6. 同じ職場の場合、何かと仕事をフォローしてくれる

男性が好きな女性に送る脈ありサインは仕事のフォローをしてくれる

男性は、女性に「頼りになる」と思われたい気持ちがあります

同じ職場に気になる女性がいると、仕事をフォローすることで男性は自分の存在感をアピールしているのです。

もちろん、誰に対しても同じ行いをしているならただの優しい男性ですが、あなただけが特別でフォローしてくれるのであれば、それはもう脈ありのサインといって良いでしょう。

【参考記事】遊びじゃなく本命の女性にとる男性の行動って?


脈ありサイン7. こちらが質問しなくても、男性が自分の事について話してくる

男性は好きな相手には、自分のことをたくさん知ってもらいよく思われたいという考えがあります。

ですので、こちらから聞かずとも男性の方から自分の事を話してくれます。そして男性は、好かれたい気持ちから自分の良い部分ばかり話してしまいがち。

楽しそうに武勇伝や自慢話しをしてくる男性は、あなたに脈ありの可能性が高いですよ。


脈ありサイン8. 休日の過ごし方など、プライベートについて聞いてくる

男性は、好きな相手のいろんな面を見てみたいと思いがち。休日の過ごし方などの、あなたが普段他人に見せない部分なども全て知りたいのです。

そうして好きな相手のプライベートな面を垣間見て、自分と相性が合うかを判断しています。あなたの普段見せない部分まで聞いてくる男性は、脈ありと思っておいて良いでしょう。


脈ありサイン9. 「好きな人とか彼氏いないのー?」と尋ねてくる

男性が好きな女性に送る脈ありサインは好きな人いないのと聞いてくる

いずれは付き合いたいと思っているからこそ、相手の女性に好きな人や彼氏がいるかは気になるもの。相手に別の男性の影があるなら、無闇に近づこうとは思わないですし、きっぱり諦めることができるからです。

彼氏がいないことを伝えて、「じゃあ彼氏とか作ろうと思わないの?」とより深く訪ねてくるのであれば、ほぼ確実な脈ありサインです。


脈ありサイン10. 何かと食事や飲みに誘われる回数が多い

気になる女性には、とりあえず会いたいと思う男性は多いでしょう。早く会いたいがために、約束を取り付ける行動を起こしてしまうのです。

食事や飲み会の後、すぐに誘われるようなら、その男性はあなたに会いたいと思っています。

また、ただ単に友達として誘いやすいからという理由の場合もありますが、毎月のようにお誘いがくるのであれば、その男性は恋愛感情を持っている可能性が高いでしょう。


▷次のページ:好かれていることに気づいたらどうすべき?5つの上手な接し方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事