女に嫌われる女性の性格&特徴|女友達と仲良くするメリットも解説!

椎名ゆり 2022.06.17
同性から嫌われる女性っていますよね。今回は、性格や言動に問題があるなど、女性から嫌われる女の性格や特徴、SNSの行動をレクチャーします。

女に嫌われる女性について徹底レクチャー

女から嫌われる女性の特徴

学校や職場など、女性が複数人集まっていると、「みんなにあまりよく思われない女性」が一人はいたのではないでしょうか。

この記事では、女性に嫌われやすい女性の特徴を徹底的に紹介していきます!「自分って女友達に嫌われやすいタイプかも?」と悩んでいる女性、嫌われる女性の性格や行動が知りたい女性は必見です。


女から嫌われる女とは?同性に嫌われる女性の主な性格5つ

同性に嫌われる女性

女性が女性を嫌う時は理由が必ずあります。同性から嫌われる女性の性格にはどんな特徴があるのでしょうか。

主な5つの性格をご紹介します。

参考記事
タップすると移動します

同性から嫌われる女の性格1. 男を惑わず「あざとい女」

女性に嫌われる女性の特徴のひとつに「あざとい」というものがあります。

少し前で言うと「ぶりっ子」と似ているかも。「あざとい」とは、抜け目がなくズル賢かったり、行動を計算をした上で男性と接する女性のことです。

「いかに男性によく思われるか、モテるか」と男性ウケするために、全て計算して実行しているのが「あざとい女」です。


同性から嫌われる女の性格2. 自分の損得で動く「ずる賢い女」

「絶対に自分は損をしたくない」と、自分が損をしないためならどんな手段でも取るのは、女性に嫌われる女性の特徴です。

職場でも「私がこれをやったら残業になるから嫌、あの人は暇そうだから任せちゃおう!」と相手の迷惑は考えずに「自分が残業をしたくないから」という理由で、仕事を押し付ける女性もいます。

自分の損得だけを考えていると、後々自分が困ったときに誰にも助けてもらえないかもしれませんよ。


同性から嫌われる女の性格3. 空気が読めない「KY女」

KY女は、一昔前に流行した言葉。空気が読めない女性のことを指します。場をわきまえない言動に周囲から「少し黙っててほしい」と、思われてしまうタイプの女性のことです。

みんなでスポーツやゲームなどで楽しく遊んでるときにKY女は「もう飽きた!別のことしよ」と、周りをしらけさせることを平気で言います。「この言葉を言ったら場がどうなるか」を考えられないKY女の行動ですね。

あなたから言われたことに傷ついて、好きな人や友達がどんどん離れてしまうことも。思ったことをそのまま口に出すのではなく、頭の中で一度言葉を整頓して発言することが大切ですよ。


同性から嫌われる女の性格4. 自分が一番だと思っている「勘違い女」

顔も性格も学歴も収入も、全部自分が一番だと思っている勘違い女は嫌われるでしょう。

もし「自分が女性に嫌われるタイプかも」と思っているのであれば、「自分が一番だ!」という態度が表に出てしまっているのかも。

女性はもちろん、他の人と接するときは、「遠慮と謙遜」を目標に行動ができると円満にな人間関係を築けるでしょう。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

同性から嫌われる女の性格5. 行き過ぎている「ぶりっ子」

男性の前と女性の前では態度が変わるのは、ぶりっ子の特徴です。

一部の男性には、「ぶりっ子はかわいい」という人もいますがが、女性にはあまりよく思われないものです。行き過ぎているぶりっ子は、女性からすると「全然かわいくない」ですからね。

「同性と仲良くなりたい」「信頼関係を築きたい」を思うのであれば、ぶりっ子はNG。


【参考記事】ぶりっ子な女性の特徴とは?女性心理を紹介します▽


▷次のページ:女性に嫌われる女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事