「早く会いたい」と言う男性の10の心理|言われた時の“返事の仕方”とは?

あやな 2022.01.21
「早く会いたい」と男性から言われて悩んでいる女性へ。この記事では、付き合ってもいないのに「早く会いたい」と言ってくる男性心理から、遊びと本気の見分け方を詳しく解説します。

付き合ってないのに「早く会いたい」と言ってくる男に注意!

早く会いたいと言ってくる男性には要注意!

付き合ってないのに「早く会いたい」と言ってくる男性は、どういう気持ちでその言葉を使うのでしょうか。

本気で「あなたに会いたい」と好意を持って言っている場合もありますが、あなたのことを都合よく利用しようとしていうケースもあるので、注意です。

好意を持っている男性から「早く会いたい」と言われれば誰でも「やったー!」と浮かれてしまうものです。

ただ、男性がどういう気持ちで会いたいと言ってくるのか、本心を見極めて冷静に対処するようにしましょう。


好意?下心?「早く会いたい」と言ってくる男性の10の心理

早く会いたいと言ってくる男性心理

「気になる人が早く会いたいと言ってくれたけど、信じていいの?」

「すぐにでも会いに行きたいけど、遊ばれてないかな…?」

付き合ってないけれど気になる人に「会いたい」と言われれば、彼のもとに飛んで行きたくなるものですよね。

ただ、会いたいと誘う男性には2種類あります。あなたに好意があるか、都合のいい相手として下心があるのか、どちらかなので見極めが大切です。

彼はどんな気持ちで誘うのか。彼氏ではないのに「早く会いたい」と言ってしまう男性の心の中を解説します。


心理1. 好意があって本気で会いたい

「早く会いたい」という言葉通り、本気であなたに早く会いたい、あなたに好意があり会って関係を進めたいという気持ち。素直に気持ちを言葉に出していますね。

まだ彼氏と彼女の関係ではない場合、会って話をすることで恋愛関係まで進展したいと思っています。あなたに本気で好意がある、あなたが好きだという気持ちの表れと考えていいでしょう。


心理2. 女性と都合の良い関係になりたい

気になる男性に「早く会いたい」と言われれば、女性はとても嬉しくすぐに会いに行きたくなりますが、下心で言っている場合もあります。

会いたいといって好きっぽい雰囲気を出すことで、女性と都合のいい関係になりたいという男性の心理。この場合、自分本位の関係になりたいだけなので、あなたに好意はありません。


心理3. 相手の気持ちを探りたい

早く会いたいと言ってくる男性心理は相手の気持ちを探りたい

彼氏じゃないけれど気になっている女性なので、相手の反応を見たいという心理でアプローチしてきます。

会いたいといって会いに来てくれるか、相手の気持ちを確かめたいのです。恋愛に発展したいと思って様子を見ている行動でしょう。


心理4. 寂しい気持ちを埋めてほしい

女性に会うことで寂しさを紛らわせたい、気分転換したいという気持ちで軽く誘っている可能性もあります。

この場合、何か嫌なことがあり、気持ちが落ち込んで人恋しくなっている状況といえるでしょう。

「誰でもいいから会って話したい」

「寂しいから慰めてほしい」

と男性は思っていますので、あなただけではなくいろいろな人にLINEで誘っている可能性があり。誰でもいいと思っていますので、あなたへの好意はほとんどないと考えていいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


心理5. 暇つぶし相手になってほしい

彼氏じゃないのに「早く会いたい」と言ってくるのは、普通に誘うよりも会う確率があがるだろうと考えています。ここには、暇つぶしの相手になって欲しいという男性心理が働いていますよ。

暇な時間を埋めてほしいという気持ちで会いたいといっているので、好意はありません。


心理6. とにかく性欲を解消したい

早く会いたいと言ってくる男性心理は性欲を満たしたい

ムラムラしている気持ちの時に、解消するために連絡を取りたいといてきます。

ただ、会いたいと言うよりも「早く会いたい」と伝えることで、あなたに好意があると思わせ体の関係に持っていくことができると考えます。

すぐにやりたいと思っているだけなので、あなたに対する好意はないでしょう。


心理7. 一種のストレス発散

男性の中には、相手の気持ちを考えずに弄ぶ行為をしてストレスを発散する人もいます。

彼女にLINEしているような気分を味わうためだけに、早く会いたいと送って、どんな返信がくるのか反応を楽しんでいるのでしょう。

疑似彼女としてやりとりを楽しむだけなので、好意はありません。


心理8. 友達として遊んでいる時間が好き

いつも遊んでいる友達として会うのが楽しい、また遊びたいという心理で会いたいと送ってくる場合もあります。

気が合うあなたと遊ぶのが気に入っていますので、恋愛対象としてあなたを見ているわけではありません。ただ友達としては気に入られていると考えていいでしょう。


心理9. 女性と会って癒されたい

早く会いたいと言ってくる男性心理は女性と会って癒やされたい

仕事で疲れていたり、体調が悪かったりしてメンタルがやられていると気分転換したくなるもの。

そんな時、男性は「女性とあったら癒されるだろうな」と考えるでしょう。気持ちが高まって思わずあなたに連絡してしまった可能性もあります。

癒されたいという気持ちからポロって言ってしまっていますので、現状では好意がないと考えられます。


心理10. 冗談でからかっている

女友達相手をからかって、ただ相手の反応を楽しんでいるだけの場合もあります。

相手がノリよく返してくれたら最高で、やりとりを楽しみたいと思っているでしょう。友達として送っていますので、あなたに好意があるわけではありません。


▷次のページ:「早く会いたい」と言ってくる男性の脈あり&脈なしサインとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事