【男女別】告白の言葉特集|胸キュンセリフ&成功しやすい切り出し方とは

椎名ゆり 2022.06.23
好きな人に告白する時ってなんて伝えればいいか悩みますよね。今記事では、男女別に言われて嬉しかった告白のセリフを大公開!また、告白におすすめのシチュエーションや告白の成功率を上げる方法についても解説していきます。片思い中の男女は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

告白する時の言葉って悩みますよね。

男女別告白の言葉特集

好きな人に告白する時、どう告白すればいいか、告白の言葉に思わず迷ってしまう人もいるでしょう。

この記事では、男性や女性に言われて嬉しかった告白の言葉や告白に適した場所、さらには告白の切り出し方から告白を成功させる時に知っておきたい注意事項について解説します。

ぜひ参考にして、好きな人に告白して恋を成就させてみませんか


男性に言われて嬉しかった告白の言葉は?告白のセリフ8選

男性に言われて嬉しかった告白の言葉

好きな女性に告白する時、女性はどういう言葉だと嬉しく感じるのでしょうか。

ここでは、男性に言われて嬉しかった告白の言葉について解説します。好きな女性がいる男性はぜひ参考にして、告白の参考にしてみてはいかがでしょうか。


告白の言葉1. 「ずっと好きでした」

恋の時間の長さを感じさせる告白の言葉です。「ずっと」という言葉が入っていることで、長い間好きだった一途な想いを相手も感じてくれるでしょう。

もし何年も片思いをしている女性がいる場合、「ずっと好きでした」と言うことで誠実さが伝わり、嬉しく思ってくれるはず。

たとえその男性に興味がない女性でも、「ずっと好きでした」と言われれば「長く思ってくれていたんだ」と思い、ドキッとしやすいでしょう。


告白の言葉2. 「僕と付き合ってくれませんか?」

女性はシンプルかつストレートな告白を好む傾向にあります。あまりにも周りくどい告白の言葉だと、つい女性がイラっとしてしまうことも。

「付き合ってください」というそのストレートな言葉に、女性も嬉しく感じやすいでしょう。または今後の関係がはっきりとわかる言葉でもあり、潔さがある点でも女性からの評価は高いですよ。


告白の言葉3. 「ずっと僕のそばにいて欲しい」

男性に言われて嬉しかった告白の言葉はずっと一緒にいて欲しい

何回かデートして、お互いの仲がある程度よくなっている時におすすめしたい告白の言葉。相手も同じような気持ちだった場合、女性も「同じ気持ちなんだ」と嬉しく思ってくれるかも。

ちなみにただ付き合う時だけでなく、結婚も視野に付き合おうとしている時に言うのもあり。相手との距離が縮まっている時は、ぜひ使ってみてくださいね。


告白の言葉4. 「君のことを大切にする」

男性にとって、その女性が特別な存在だとわかる告白の言葉なので、女性は嬉しいと感じやすいでしょう。

男性だけでなく女性も、「いいな」と思う人の前では一番でありたいと思うはず。「君のことを大切にする」という言葉を聞いて、女性は男性から特別に見られていることに安心感を覚えるはず。

両思いだった場合、あまりもの嬉しさに思わず舞い上がってしまうかもしれません。


告白の言葉5. 「絶対俺が〇〇を幸せにするから」

女性は基本的に、男性から「守られていたい」という気持ちを持っています。女性に「幸せにする」と告白することで、「女性を守りたい」という思いを伝えられるので、嬉しく感じる女性は多いはず。

また「絶対」と付け加えているのも大きなポイント。女性により安心感を与えることが可能で、女性はキュンとしやすいでしょう。


告白の言葉6. 「君が好きです。僕に守らせてもらえないかな?」

男性に言われて嬉しかった告白の言葉は君が好きです。僕に守らせてもらえないかな?

誠実かつ男らしい告白をしたい時に、ぜひおすすめしたい言葉です。「僕に守らせてほしい」と言うことで、女性は守られているようなと安心感を抱きやすく、嬉しく感じるでしょう。

さらに「君が好きです。」と最初に言えばストレートさも出せるので、女性は誠実さも感じやすいはず。「この人に守ってもらいたい」とOKしてくれる確率もアップするでしょう。


告白の言葉7. 「今日からお前は俺の女になれ」

好きな女性がSっ気のある男性が好きな場合、ぜひおすすめしたい告白の言葉です。最後に「なれ」という言葉を加えていることで、思わずキュンとして「なりたい」と思ってくれるはず。

さらに「俺の女」と言うのもポイント。相手の男性から支配されているような感覚に陥り、喜んでもらいやすいです。ただ女性によっては嬉しさを感じないこともあるので、告白する時は注意が必要。


告白の言葉8. 「お前の彼氏になってやるよ」

こちらもSっ気のある男性が好きな女性に伝える時に効果的な告白の言葉。「なってやるよ」と少々ベタでもあえて上から目線で言うことで、女性はその男らしさに惚れてしまう可能性も。

さらに「お前」ということで、相手から支配されているような感覚を覚え、喜んでくれるはず。ただし、上から目線が嫌いな女性の場合、マイナスの評価につながることもあるので注意してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:女性に言われて嬉しい告白の言葉8選は?告白のセリフ8選

よく一緒に読まれる記事

関連する記事