デート後のLINEで好印象な内容とは?男性から来る脈ありLINEも紹介

yukimi 2022.05.13
好きな男性とデートした後は、自分からラインを送るか悩みますよね。そこで今回は、デート後にLINEを送るのはどちらからがいいのか解説すると共に、女性からの好印象なLINE内容をお教えします。また、男性からデート後に送られてくる脈ありLINEも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

デート後にLINEを送る際の3つの注意点

デート後の女性からのLINEの注意点

デート後のタイミングでLINEを送ることで良好な関係性を維持できます。

しかし、なかには焦りの気持ちが出てしまい、関係性を悪化させてしまうケースもあります。

デート後のタイミングでLINEを送る際に注意したいポイントを3つ見ていきましょう。


注意点1. デート後のLINEは必ず、その日のうちに送ること

男性と女性どっちからデートに誘ったかにかかわらず、デート後のLINEは礼儀を表すためにも必要です。

LINEでのお礼を送らないということは、つまらないデートだったという意思表示でもあります。

どっちからLINEを送るということにこだわらず、相手からメッセージが来ていなかったらその日のうちに自分から送るようにしましょう。


注意点2. タイミングは夜遅くではなく、なるべく帰りの道中などで送ること

LINEでのお礼を送るタイミングによっては、相手に与える心象も大きく変わります。

可能であれば、相手と別れてから自宅に帰宅するまでの早いタイミングで送ることが理想的。早ければ早いほど良いですよ。

LINEでのお礼を送る際は、どっちから送らなければならないというルールはありません。相手への礼儀を伝えるためにも、自分から率先して送るようにしましょう。


注意点3. 相手とLINEがなかなか続かない場合、焦って次のデートを急かさない

デート後の女性からのLINEの注意点は次のデートをせかさない

デートを楽しんだからといって、必ずしもその後良い関係に発展するとは限りません。

LINEでのやりとりがなかなか続かず、頻度も少なくなっていくこともあります。脈なしと判断することも多いですが、結果を残そうとするあまり焦りの気持ちが前に出てしまう人も多いです。

例えば、執拗に次のデートの約束を取りたがる場合。相手としては自分の気持ちを察してほしいのに、自分本位で話を進めてしまうと今以上に関係が悪化してしまう可能性があるので注意しましょう。


デート後のLINEで男性の脈ありサインを見極めましょう。

デート後の男性からの脈ありLINEを見極めよう

デート後のタイミングでの男性からのLINEについて、脈ありサインの見分け方をご紹介してきました。反対に、脈なしと判断できる見分け方も参考になったのではないかと思います。

デート後のLINEから急速に発展し、距離が縮まっていくことは可能性は高いので、今回ご紹介した脈ありサインの見分け方を参考に、今後のデートに活かしてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事