デート後のLINEで好印象な内容とは?男性から来る脈ありLINEも紹介

yukimi 2022.05.13
好きな男性とデートした後は、自分からラインを送るか悩みますよね。そこで今回は、デート後にLINEを送るのはどちらからがいいのか解説すると共に、女性からの好印象なLINE内容をお教えします。また、男性からデート後に送られてくる脈ありLINEも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

デート後に男性から送られてきたら脈ありといえるLINEの内容は?

shutterstock_229206988.jpg

二人の今後の展開を見極める上で、デート後にどのようなLINEが来るのかは重要なポイントです。

デートが終わった後の男性からのLINEで、どのようなメッセージが来ると脈ありと考えられるのか、具体例をいくつかご紹介します。


脈ありLINE1. 「今日はありがとう!」とお礼のLINEが来る

デート後のLINEでもっとも多いパターンといえます。男性側からデートを誘った場合であっても、「今日は付き合ってくれてありがとう」といった意味でLINEが届くことも多いです。

あなたに対して、決してネガティブな感情を抱いているものではないため、今後の展開次第では十分脈ありと判断して良いでしょう。

焦らず、徐々にLINEのやりとりの頻度を多くしていくなど、お互いの距離を近づけていきましょう。


脈ありLINE2. 「次は〇〇行こう!」と早速、次のお誘いが来る

脈ありパターンのなかでも期待値の高いケース。具体的に次のデートでどこに行きたいかを知らせてくれるということは、既に男性の頭の中であなたとの次のデートのイメージができているということでもあります。

この場合は、できるだけ早い段階で次の予定を決めましょう。デートの約束は男性女性どっちからしなければならないといったルールもありません。

相手から良い反応がある以上、できるだけ早めに行動することが先決です。


脈ありLINE3. 「今日は楽しかったよ」と前向きな感想が来る

デート後の男性からの脈ありLINEは今日は楽しかったよ

デートが終わった後のタイミングで、相手がどのように感じていたのか気になるのは男性であっても同じことです。

「自分は楽しかった」という内容のLINEは、男性側としては脈ありのサインです。同時に、あなたはどう感じたのか様子をうかがっている可能性もあります。

素直に楽しかったということを伝えれば、相手も安心して次のアクションを起こすかもしれません。


脈ありLINE4. 「また会いたいな」と甘えた感じのLINEが来る

お互いの性格的な相性や趣味の話題などによっては、初回のデートで一気に距離が縮まる可能性もあります。双方の距離が縮まると、男性の中には普段とは違った自分を出してくることも。

甘えた感じのLINEが来た場合は、それだけあなたに対して心を許した証であると考えて良いでしょう。そのため、限りなく脈ありの可能性が高いです。


脈ありLINE5. 「無事に家に着いたかな?」と気にかけてくれる

デート後のタイミングで、今後のLINEのやりとりのきっかけを探ることもあります。帰宅しているか気にかけてくれるメッセージも、そのような心理の裏返しといえます。

男性から帰りを気にかけてくれるLINEは、明らかな脈ありの反応であるため、安心してLINEのやりとりを続けてくださいね。


脈ありLINE6. 「今日のデート楽しかった?」と感想を尋ねてくる

shutterstock_309171938.jpg

女性に慣れていない男性にとって、デートの経験が少ない人も少なくありません。自分はうまくリードできていたか、不快な思いをさせなかったかなど、あなたに楽しんでもらえたか不安になるものです。

このようなメッセージが届いたら、できるだけ早く返信してあげることで男性も安心します。同時に、男性はあなたに対して今以上に良い印象を抱くようになるはずです。

デート当日の感想を尋ねてくる場合は、脈ありと考えて良いでしょう。


▷次のページ:デート後にLINEを送る際の3つの注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事