デート後のLINEで好印象な内容とは?男性から来る脈ありLINEも紹介

yukimi 2022.05.13
好きな男性とデートした後は、自分からラインを送るか悩みますよね。そこで今回は、デート後にLINEを送るのはどちらからがいいのか解説すると共に、女性からの好印象なLINE内容をお教えします。また、男性からデート後に送られてくる脈ありLINEも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

もしかして脈なし?遊んだあとに送られたLINEがそっけない理由

デート後のLINEが素っ気ない理由

自分自身では楽しいと感じたデートであっても、相手によっては決して同じように感じていないケースもあります。

デート後に相手から送られてきたLINEがそっけない時、どのような理由が考えられるのでしょうか。


理由1. デートしてみて相手からの評価が下がってしまったから

想像していたよりもデートが楽しくなく、その原因があなた自身にあるケースがあります。例えば、食事のマナーが悪かったり、自分中心に行動してしまう、言葉遣いが荒いなど、考えられる理由は人によって様々です。

もちろん、相手によってはあなたの行動が気にならない人もいますが、2人でデートをしてみて初めて見えてくる性格もあります。


理由2. 男性がデートを失敗したと思って落ち込んでいるから

デートが楽しくなかったと感じる理由は、必ずしもあなた自身に原因があるとは限りません。

男性によっては、デートの際に女性をリードしなければならないといった、男としての理想像を抱いている人も多く、それをうまく実行できないと自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。

あなた自身に落ち度はないものの、男性が一方的に失敗したと考え込んでいることも考えられます。


理由3. LINEが苦手なだけで、会っている時よりもテンションが低く感じるから

デート後のLINEが素っ気ない理由はLINEが苦手

男性に限ったことではありませんが、実際に会って話すことが得意な人と、LINEやメール、SNSなどのほうがコミュニケーションが取りやすい人が存在します。

デート後のLINEがそっけない人の中には、実際にデートは楽しかったものの、LINEでのコミュニケーションでうまく自己表現ができず、テンションが低いと勘違いされてしまう人もいます。


▷次のページ:デート後に男性から送られてきたら脈ありといえるLINEの内容は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事