声が聞きたい男女の心理とは?彼氏や彼女が”電話したい”と感じるLINEとは?

HaRuKa 2022.06.20
片思いをしていると、好きな人の声が聞きたいと思う瞬間がありますよね。そこで今回は、声が聞きたいと思う心理を男女別で解説していきます。また、恋人や好きな人に対して、「声が聞きたい」と思わせるLINE術についても紹介していきます。大好きな人がいる人は必見の内容ですよ!

自分が相手の声が聞きたい場合に気をつけるべき注意点

自分が相手の声が聞きたい場合に気をつけるべき注意点.jpg

好きな人や恋人の声は毎日でも聞きたいものです。しかし、自分が一方的に相手と話したいと思っていても、時にそれは相手にとって迷惑になる可能性もあります。

ここでは、自分が相手の声が聞きたい場合に気をつけるべき注意点について紹介していきます。

声が聞きたい場合に気をつける注意点
  1. 「声が聞きたい」と口にする
  2. 夜遅くに電話をかけたりする
  3. 無理に電話をしようとしない
タップすると移動します

注意点1. 毎日のように「声が聞きたい」と口にする

異性からの「声が聞きたい」という言葉は嬉しいものではありますが、毎日のように言われたら少しウンザリしてしまいます。

お互いがカップルであったとしても、時には1人でゆっくりしたいという時もあるはず。あまりに度が過ぎると、しつこいと思われる原因にもなってしまいます。

いくら相手の声が聞きたくても、毎日のように「声が聞きたい」と口にするのは避けましょう。


注意点2. 寂しいからといって夜遅くに電話をかけたりする

1人で過ごす夜は、寂しくなってついつい好きな人の声が聞きたくなるものです。

しかし、夜遅くに電話をかけるのは、相手にとって迷惑になってしまう可能性があります。もし相手が既に寝ていたら、無理やり起こすことになってしまうかもしれません。

寂しくても、夜遅くに電話をかける場合は時間に注意しましょう。


注意点3. 相手が次の日早い場合は、無理に電話をしようとしない

次の日の朝が早い場合は、誰だって早く寝て起きたいものです。寝ようと思っていたタイミングで電話がかかってきたら、迷惑だと感じる人もいるはず。あなたの電話に付き合ってくれていても、内心は次の日の朝のことを心配している可能性もあります。

相手が次の日の朝早い場合は、相手のことも考え、無理に電話をしないようにしましょう。

好きな人や恋人の声が聞きたいと思う瞬間や、その時の心理は様々です。相手の声が聞きたいという自分の気持ちを上手く伝えられず、悩んでしまう人も多いでしょう。

しかし、異性から声が聞きたいと言われれば、誰だって嬉しいもの。声が聞きたいというその気持ちが、お互いの距離を今以上に近づけてくれるはずですよ。


声が聞きたいと思ったら、「電話したい」と思われるように誘導してみよう!

声が聞きたいと思ったら、電話をかけてもらえるように誘導してみよう!.jpg

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事