声が聞きたい男女の心理とは?彼氏や彼女が”電話したい”と感じるLINEとは?

HaRuKa 2022.06.20
片思いをしていると、好きな人の声が聞きたいと思う瞬間がありますよね。そこで今回は、声が聞きたいと思う心理を男女別で解説していきます。また、恋人や好きな人に対して、「声が聞きたい」と思わせるLINE術についても紹介していきます。大好きな人がいる人は必見の内容ですよ!

自分が相手の声が聞きたい場合の伝え方は?

自分が相手の声が聞きたい場合の伝え方は?.jpg

相手の声が聞きたいと思っても、その気持ちをなかなか伝えられずに悩んでいる人は多いはず。たとえカップルだったとしても、声が聞きたいとストレートに伝えるのは少し恥ずかしかったりもします。

ここでは、自分が相手の声を聞きたい場合の伝え方について紹介していきます。

相手の声を聞きたい場合の伝え方
  1. 伝えてみる
  2. 電話をかける
  3. 尋ねてみる
タップすると移動します

伝え方1. 素直に「声が聞きたいな」と伝えてみる

相手の声が聞きたい時は、気持ちを素直に伝えてみることも大切です。

女性でも男性でも、素直に気持ちを伝えてもらえれば嬉しいものです。異性からの「声が聞きたいな」という言葉に、思わずドキッとしてしまう人も多いはず。

好きな人の声が聞きたいなら、素直に「声が聞きたいな」と伝えてみるのも1つの方法です。


伝え方2. LINEの返事に対して「電話の方が説明しやすいかと思って」と電話をかける

好きな人と直接話したい時は、LINEでメッセージのやり取りをしつつ、電話でのやり取りに移行してみましょう。「電話の方が説明しやすいとかと思って」と一言付け加えるだけで、電話で直接話す理由になります。

電話の方がやり取りがスムーズだということを相手に理解させることができれば、電話をする流れとしても自然です。

LINEの返事に対してメッセージではなく電話で返すことで、直接話をするきっかけを作り出すことができます。


伝え方3. 相談を持ちかけて「長くなりそうだから、電話できる?」と尋ねてみる

複雑な相談であればあるほど、LINEなどでのメッセージのやり取りだけでは解決するのに時間がかかります。

複雑な相談を持ちかけておいて「長くなりそうだから、電話できる?」と尋ねれば、自然な流れで会話をすることができます。相手も、電話をすることに納得してくれるはずです。

相手への相談事は、直接会話をするための大きなきっかけとなります。


▷次のページ:自分が相手の声が聞きたい場合に気をつけるべき注意点

よく一緒に読まれる記事

関連する記事