男性への”好きアピール”の仕方とは?アプローチされた時の対処法も大公開!

高峰ナナ 2022.06.19
片思い中の女性は、好きな人に気持ちを気付いてもらいたいと思いますよね。そこで今回は、好きな男性に対して上手に好きな気持ちをアピールする方法について、事前準備から実践方法まで詳しく解説していきます。また、男性から好きなアピールをされた時の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

逆に男性から好きアピールされた時の対処法

逆に男性から好きアピールされた時の対処法

男性に好きアピールしたい時だけでなく、好きアピールされる時もありますよね。

気になっている男性に好きアピールされた時と、またはそれほど気にしていない男性に好きアピールされた時で対処法は異なってきます。

好きな男性、興味のない男性別に、好きアピールされた時の効果的な対処法を見てみましょう。


アピールされた男性が好きな場合

自分も好きな男性に好きアピールされたら、ぜひそのアピールに応えたいですよね。

好きアピールに対して自分の脈ありサインも効果的に出せる、好きな男性に好きアピールされたらやっておくべき対処法を見てみましょう。


対処法1. 相手の好意に答えるように誘いに乗ってみる

自分の好きな男性が、休日暇か聞いてきたら、それはまさしくデートのお誘いですよね。

好きな男性なら、自分も好意を持っていることを伝えるために、ぜひデートの誘いに乗ってみて。

「気になるスポットがある」と言ってきたり、「休日の予定は?」と聞いてくるなど、デートに誘いたい好きアピールの仕方は様々。相手の誘いに乗る返答や返信をして、好意に応えてみて。

【参考記事】はこちら▽


体目的ではないかしっかりと確認する

自分が好きな男性から好きアピールをして誘われたとしても、実は恋愛対象でないことがあります。

既に相手には彼女や奥さんなどの相手がいたり、あなたを都合の良い存在にしたいと思っていたりすることも。

好きな人に相手はいないか、都合の良い相手を求めていないか、しっかり確認してから誘いに応じてくださいね。


対処法2. 二人きりのデートに誘ってみる

2人きりの時間を持つ、ということは友人や同僚ではなく、男性と女性と意識する時間ということですよね。

好きな男性が好きアピールをしてきたら、その思いに応えるために2人きりの時間を共有するように誘うのがおすすめです。

気になる男性から好きアピールされたら、ぜひあなたから2人きりのデートや食事に誘ってみると、脈ありサインとして返せるでしょう。


アピールされた男性に興味がない場合

もしも興味がない男性に好きアピールされたら、対処法を間違えてしまうと脈ありと受け取られ、勘違いされてしまう可能性があります。

興味のない男性に好きアピールされたら返したい、正しい対処法を覚えておけば、誤解もされずに好きアピールを脈なしで返せるでしょう。


対処法1. 恋愛相談をして、好きな男性がいることに気づいてもらう

恋愛相談をして、好きな男性がいることに気づいてもらう

まずは好きアピールをしてきた男性に興味がないことをはっきりと伝えなければ、今後も好きアピールが続いたり、男性に期待させてしまいます

男性の好きアピールを断つために、自分は他に好きな人がいることに気づかせましょう。

効果的なのが恋愛相談です。「実は好きな男性がいて、どうしたら振り向いてもらえるかな」と相談してみると、その男性は恋愛対象ではないことを遠回しに伝えられますよ。


対処法2. できるだけ連絡を取らないようにする

恋愛相談をして他に好きな人がいることを匂わせても、鈍い男性の場合はなかなか気づいてくれません。逆に「好きな男性は自分かもしれない」と勘違いしてしまうことも。

興味がないことを暗に伝えても気づいてくれない時には、自分からLINEなどの連絡を取ったり、直接的な接触をできるだけ避けるのがおすすめ。


対処法3. 他に好きな人がいることをはっきり伝える

他の男性の恋愛相談をしても気づかず、自分から接触や連絡を絶っていてもしつこく接触やLINEを送ってくることもあります。

察してくれない男性の場合は、はっきりと恋愛対象ではないことを伝えないと分かってもらえません

他に好きな人がいる、そしてその相手はあなたではない、ということをはっきりと言葉で伝えれば、好きアピールも絶てるでしょう。


好きな人ができたら、効果的な好きアピールを試してみて。

好きな人ができたら、効果的な好きアピールを試してみて。

好きな人ができたら、自分の好意に気づいてもらうための効果的な好きアピールをすると、相手との距離を縮められるきっかけも作れます。

さらに、自分が男性から好きアピールされたら、自分がその男性が好きか、興味がないかによって正しい対処法をすれば、好きな男性とうまく行ったり、迷惑な好きアピールも撃退できるでしょう。

好きアピールしたい時とされた時で、効果的な対処法や方法を知っておけば、素敵な恋愛に繋がりますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事