男性への”好きアピール”の仕方とは?アプローチされた時の対処法も大公開!

高峰ナナ 2022.06.19
片思い中の女性は、好きな人に気持ちを気付いてもらいたいと思いますよね。そこで今回は、好きな男性に対して上手に好きな気持ちをアピールする方法について、事前準備から実践方法まで詳しく解説していきます。また、男性から好きなアピールをされた時の対処法も紹介するので参考にしてみてくださいね。

男性への好きアピールを成功させたい女性必見!

男性への好きアピールの仕方

好きな人に好きアピールをしたい、またはもしかしたら好きアピールされたかも、と悩んでいませんか?

好きな人ができたら、効果的に好きアピールをしていきたいですよね。

ここでは、気になる効果的な好きアピールの仕方に加えて、男性から好きアピールされたらどうするかの対処法も合わせてご紹介します。

好きアピールの方法、対処法ともに、ぜひ参考にしてくださいね。


好きアピールをする前に準備することや、確認すること

好きアピールをする前に準備することや、確認すること

好きな人ができたら、好きアピールをする前にちょっと待ってください。好きアピールをする前に準備や確認を怠ると、後々大変なことになるかもしれません。

好きアピールをする前に知っておきたい4つの準備と確認することを紹介します。


1.男性の彼女や奥さんがいないか確認する

好きな人ができても、まだその人のことを良く分かっていない場合もありますよね。

もしも好きになった人に彼女や奥さんと、既に相手がいるのに好きアピールをすると、浮気や不倫目的と判断されてしまうでしょう。

正々堂々好きアピールをするために、まずは好きな人に彼女や奥さんがいないか確認しておきましょう。


2. 好きな男性の好きなタイプや、理想のタイプを確認しておく

もしも自分の好きなタイプや理想のタイプの女性から好きアピールをされたら、男性もノリノリで脈ありサインを返してくれるでしょう。

好きなタイプや理想のタイプを知った上で好きアピールをすれば、好きな男性が自分に注目する機会も増えて効果抜群です。

好きアピールをする前に、男性の好きなタイプや理想のタイプの女性について確認し、印象や立ち居振る舞い、ファッションなどを調整しておきましょう。


3. 男性の好きなタイプに合わせて髪型、服装、メイクを調整する

男性の好きなタイプに合わせて髪型、服装、メイクを調整する

人の印象を決めるのは見た目が肝心です。特に男性は女性よりも視覚からの情報を優先する傾向にあります。

好きアピールをしても、好きな男性の理想の外見でないと、効果が薄れてしまうかもしれません。

まずは前準備として好きな男性の好きな髪型、服装、メイクを調べて、自分の見た目も好きなタイプに合わせましょう。

【参考記事】はこちら▽


4. 過剰な好きアピールは相手に引かれる可能性があるので注意する

シャイな男性や、どちらかといえば自分が引っ張りたいタイプの男性の場合、積極的すぎる女性の態度はやや引いてしまう可能性があります。

職場からプライベートまで関係なく、いつでもどこでも好きアピールをしてしまうと、TPOをわきまえない女性と思われてしまうことも。

好きアピールを効果的に伝えるために、適度なアピールを心がけて。


▷次のページ:好きアピールの仕方は?好きな男性に好きアピールをする方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事