性格が悪い人あるある10選|態度や感じが良くない男女の顔の特徴も解説!

あやな 2022.05.11
性格が悪い人っていませんか。周囲にいるとどう対処して良いか迷うことってありますよね。そこで今回は、性格が悪い人の態度や言動の特徴から、顔からわかる見分け方、なぜか周囲に好かれる理由や付き合い方まで大公開します!接し方に困っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

見抜くには顔を観察すると良い?性格が悪い人の顔つきの判別方法

性格の悪い人は顔を見る

性格の悪い人とはできるだけ関わりたくないと感じている人も多いはず。

そんな方のために、性格が悪い人の簡単な見抜き方をご紹介していきたいと思います。

表情に特徴が出ているので、そこをよくチェックするようにしましょう。


性格が悪い人の見抜き方1. 笑顔の時に、目元が笑っていない

性格が悪い人は、心から笑っていることが少ないので、笑顔がぎこちなくなってしまっています。

人相も悪く、本当は何を考えているんだろうと周囲から違和感を持たれてしまうことも。

みんなで笑い話をしている時、目が笑っていない人は周囲にいませんか?もしかしたら心の底では全く違うことを思っているのかもしれません。


性格が悪い人の見抜き方2. 鼻で笑っている

とにかく常に、上から目線で人を見下してしまっているので、その心理が表情にも表れてしまいます。

ふとした会話の中で、鼻で笑うような仕草をしている人を見かけたら要注意です。悪気なく行っていることが多く、クセになってしまっているのです。

口にはしなくても心の中では相手を小ばかにしている可能性が高いです。


性格が悪い人の見抜き方3. ニヤリと片方の口角だけを上げて笑う

性格の悪い人は片方の口角をあげる

性格が悪い人は、本人に自覚がない場合が多いのですが、明らかに馬鹿にしたような表情をしてしまいます。

いくら表面上で偽ろうとしても、人相が悪く、ふとした時に顔に出てしまうので、性格が悪い人を見抜くのは簡単です。

何気ない会話をしている時に、片方の口角だけが上がっていないか、さり気なくチェックしてみましょう。


性格が悪い人の見抜き方4. 顔が歪んでいる

性格が悪い男だけでなく、性格が悪い女も、どれだけ可愛くても表情が歪んでいるものです。

本人は気付かなくても、ふとした素の表情に性格の悪さがにじみ出ていることがあり、隠そうと思っても隠しきれないのです。

卑屈な感情を抱えているので、日常的に表情を歪ませることが多くあります。そのため、歪みが顔に残り、特徴的になってしまっています。


▷次のページ:性格の悪い人ほど人気者な理由って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事