カップルが別れる理由ランキング!長年付き合っても別れる理由も解説

カップルが別れる理由ランキング!長年付き合っても別れる理由も解説

yukimi 2023.11.01
カップルが別れる理由を知って、別れないよう対策をしておきたい男女へ。今回は、カップルが別れる理由をランキング形式で解説!さらに、熟年カップルや好き同士、遠距離カップル、同棲カップルが別れる理由も解説します。彼氏・彼女と付き合い続けたい方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

距離が遠いからこそ。遠距離カップルが別れる理由

遠距離カップルが別れる理由は寂しいから

ここからは遠距離カップルが別れる理由についてご紹介しましょう。社会人になると遠距離を体験する人も多いはず。

遠距離カップルは別れやすいと聞きますが、一体どんなことが原因になるのでしょうか。詳しくご紹介します。


理由1. なかなか会えなくて寂しいから

特に女性は寂しがりやな生き物です。彼氏にかまってほしいと感じているので、頻繁に相手にされないと新しい男性を探そうと思ってしまいます。

寂しいという気持ちをずっと抱えるのはキツいですよね。「何でこんな寂しい思いをしないといけないの?」と感じてしまうと、頻繁に会える関係の方が幸せだと思います。その結果、別れに発展してしまうのです。


理由2. 相手との未来が見えないから

付き合っていると、次第に結婚を意識してしまう男女が多いはず。しかしずっと遠距離だと相手との未来も考えにくいですよね。

未来が見えないままずっと付き合うのは、お互いに時間も労力も無駄だと感じる人が多いです。

その結果として、「この人と結婚未来はないかも」と思ってしまったら、別れを考えてしまうようになりますよ。


理由3. 浮気が不安になるから

遠距離カップルが別れるのは浮気が心配

遠距離の場合だと、相手が一体何をしているのか分からないことも多いです。相手にバレないからいいやと浮気をしている可能性も大。

「大丈夫かな?」と不安になってしまう時間が増えることで、別れてしまうケースもありますよ。

特に女性の場合は寂しがりやですし、相手に裏切られたらすぐに相手を切り捨てようとします。


▷次のページ:一緒に住んでいても別れることも…。同棲しているカップルが別れる理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事