カップルが別れる理由ランキング!長年付き合っても別れる理由も解説

カップルが別れる理由ランキング!長年付き合っても別れる理由も解説

yukimi 2023.11.01
カップルが別れる理由を知って、別れないよう対策をしておきたい男女へ。今回は、カップルが別れる理由をランキング形式で解説!さらに、熟年カップルや好き同士、遠距離カップル、同棲カップルが別れる理由も解説します。彼氏・彼女と付き合い続けたい方は、ぜひ目を通してみてくださいね。

お互い好きだけどどうして…。好きなのに別れる3つの理由

好きなのに別れる理由

ここからは、お互い好き同士なのに別れる理由についてご紹介します。

恋愛には恋人のことが好きだけど別れるといったケースもあるんですよね。

一体どんなことが原因なのか詳しくご紹介していきましょう。


理由1. 相手のことを幸せにする自信がないから

特に男性の場合は、自分のプライドや力量がどれくらいあるのか?と考える傾向があります。そのため自分の力不足だと感じてしまうと、「好きなのに別れる」と考えてしまうことも。

相手のことを幸せにする自信がないので「もっと他にいい男がある!」と思ってしまうんですよね。

すぐに誰かと比べたり自信を無くしてしまう恋人の場合は、相手が好きだけど別れを切り出すことが多いです。


理由2. 自分の時間を優先したいから

年齢を重ねれば重ねるほど、仕事も面白くなっていき、自分の時間が大切になっていきます。そのため、彼氏や彼女のことをおろそかにしてしまう人も多いです。

「今は自分の仕事や趣味が大切だ」と考えてしまう結果、好きなのに別れるという決断をとってしまうんですよね。

熟年カップルのほど、自分の時間を持ちたいと考えてしまう人が多いので、注意しましょう。


理由3. 友達として好きの感情が強いから

好きなのに別れるのは友達としての好きだから

好きなのに別れる原因としては、付き合っても恋愛感情が薄かったという傾向があります。

一緒にしてもドキドキしなかったり、なんだか異性として見ることができないと感じてしまう場合は、友達としての感情が強いです。

恋人になるより友達のままで問題ないと気がつくことで、「やっぱり付き合うのはやめよう」と別れてしまう人が多いですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:距離が遠いからこそ。遠距離カップルが別れる理由

よく一緒に読まれる記事

関連する記事