別れ際にキスをする男性心理|帰り際にチューされた時の対処法を紹介!

高峰ナナ 2022.06.18
彼氏や好きな人からキスをされて困惑した経験はありませんか?今回は、男性が別れ際にキスをする心理について、詳しく解説していきます。

デートの終盤で車の中や改札の前など別れ際にキスする男性っていますよね。

別れ際にキスをする彼氏の心理

大好きな彼氏や気になる男性とデートした後に、別れ際にキスされたことはありませんか?

車の中や人前など、突然のことで戸惑うことが多いと思いますが、「一体どうしてキスをしてきたのか分からない」という方もいるはず。

そこで今回は、別れ際にキスをする彼氏の心理を詳しくご紹介。本命彼女にするキスの仕方もお伝えするので、別れ際のキスで悩んだことある女性は参考にしてみてくださいね。


別れ際にキスしてきた男性の6つの心理。帰り際にチューする意味とは?

別れ際にキスしてきた男性の6つの心理。別れ際のキスの意味とは?

そもそも別れ際にキスをしてきた男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか?

まずは別れ際のキスの意味を理解するべく、キスをしてきた男性の心理を把握しましょう。キスをされたことがある方は、ぜひ心理を理解してみてくださいね。


別れ際にキスをする男性心理1. 女性のことが可愛すぎると思っている

男性は愛情表現のひとつとしてキスをすることが多いです。そのため、自分の彼女や気になる女性と一緒にいる時に、行動や仕草を見てあまりにも「可愛い!」「やっぱりこの子が好きだ」と思う場合に、思わずキスをしてしまうことが。

そのためキスする心理としては、相手のことをとても可愛く思っていると言う傾向が強いです。


別れ際にキスをする男性心理2. 別れるのが寂しく、好きな女性ともっといたい

意外と男性はピュアで寂しがりなことが多いです。そのためデートのあとは別れるのがとても寂しく離れたくない気持ちになっています。

「この子ともっと一緒にいたい!」という気持ちの表れから、思わずキスをしてしまうケースもありますよ。

キスをされた場合は、男性が寂しがっていたり、もう少し一緒にいたい、という願いも込められています。


別れ際にキスをする男性心理3. 自分のことをもっと好きになってほしい

自分のことをもっと好きになってほしい

別れ際にキスをする男性は、恥ずかしがり屋なことが多いです。本当は女性のことが好きだけれど、自分から言うことは恥ずかしいためキスをすることが。

「自分をもっと好きになってほしい」「俺はこんなに好きなんだ」というメッセージが込めれていることがありますよ。

男性からのさりげないアピールの気持ちも、込められているといえるでしょう。


別れ際にキスをする男性心理4. 本命彼女として付き合いたい

直接告白をして付き合いたいけれど、振られるのが怖いと考えている男性は、キスで表現をすることがありますよ。これは本命として付き合いたいという願望の表れです。

「なんとか本命として考えてくれないかな?」と内心思っているので、カップルでない場合は、告白されていると考えてもよさそうといえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


別れ際にキスをする男性心理5. デートの時にキスをするタイミングが見つからなかったから

男性はデートの最中に「どこかでキスできないかな?」と考えているケースがあります。そのためデート中にキスをするタイミングを伺っています。しかし、場所や時間によってうまくキスできないこともありますよね。

そんな時に最後の別れ際でキスをしてしまうそうです。毎回別れ際にキスをしてくる男性は、もしかするとタイミングが見つからないだけかもしれません。


別れ際にキスをする男性心理6. 肉体関係になるよう誘いたい

恐らくこのタイプは肉食系男子になり、別れ際にキスをすることで肉体関係を結びたいと思っています。

はっきりと口に出して好きと言うことが恥ずかしいと思っているため、キスでごまかしている可能性がありますよ。

別れ際に何度もキスをしてきたり、濃厚なキスを迫る場合は、肉体関係を狙っているといえるでしょう。


別れ際にキスをする男性心理7. 別れ際のキスが習慣になっているため、特に何とも思っていない

昔付き合った彼女の影響でキス自体に特別な感情を抱いていない、という方も多いです。キスは挨拶程度と考えている方もいるので、別れ際のキスは習慣になっているパターンも。

男性がかなりラフな相手だったり、誰にでもキスをしてしまう場合は、別れ際のキスは特に何も思っていないといえるでしょう。その場合は深く考えなくて大丈夫ですよ。


▷次のページ:男性が本命女性にするキスの仕方って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事