綺麗な別れ方とは?別れ話のLINEや電話で傷つけない方法&注意すべき点も解説

高峰ナナ 2022.04.02
大好きな恋人と付き合っても、何らかのきっかけで別れてしまうことがありますよね。今回は、後腐れがない「綺麗な別れ方」について徹底解説!

LINEやメールで綺麗な別れ方をする方法

LINEやメールで綺麗な別れ方をする方法

ここからはLINEやメールで綺麗な別れ方にする方法をご紹介します。直接別れを切り出すのもいいですが、言いにくい場合はLINEやメールを使用しましょう。

一体どんなことを意識すればいいのでしょうか?


別れ方1. きちんと理由を文字で伝える

「別れよう」と一行だけの場合は、相手は納得しないですよね。「どうして?」と何度も聞かれてうまく別れられないケースも。そのため、きちんと別れたい理由を文字にするように意識しましょう。

「こんな理由だから別れたい」ということで、相手も納得しやすく、綺麗な別れ方ができるはずですよ。ちゃんと伝えるように工夫することを忘れないようにしましょうね。


別れ方2. 別れが成立するまでは、無視をせずに返信すること

別れたい場合、相手へ返信することも面倒になってしまうことが多いはず。しかし、別れがきちんと成立をするまでは無視をせず返信することが大切です。

返信を丁寧にすることで相手の印象も最後までよくなり、スムーズに別れられることできるでしょう。

ここを疎かにしてしまうと、何度も連絡がきて余計に面倒になってしまうこともあるので注意してくださいね。


別れ方3. 電話をしたいと言われたら、応じてあげること

電話をしたいと言われたら、応じてあげること

特に遠距離の場合は「電話したい」というケースが多いです。彼氏や彼女が電話したいと言ってきた場合は、応じてあげるようにしましょう。電話で話をすることで相手も落ち着きやすくなり、理解してもらいやすくなるはずです。

面倒だと感じやすいですが、どうかここは我慢して!綺麗な別れ方をするために必要なことだと意識しましょう。


▷次のページ:【円満に別れるなら注意!】最悪な関係になってしまう注意すべき別れ方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事