付き合って1ヶ月の社会人&大学生カップル必見!記念日に送りたいLINEの内容も紹介

高峰ナナ 2022.06.20
付き合って1ヶ月が経ち、大好きな彼氏・彼女といつまでも仲良しでいたいと思う方へ。今回は、長続きのコツから理想の会う頻度、1ヶ月記念日に送るLINEやプレゼント、付き合って1ヶ月カップルが旅行やスキンシップなどどこまでOKかをレクチャー!さらに、倦怠期を避ける方法も解説します。

付き合って1ヶ月ってどこまでOK?

付き合って1ヶ月ってどこまでOK?

付き合って1ヶ月でスキンシップはどこまでOKなのか。とてもデリケートな問題です。気持ちが整っていないのに本能にまかせて進んでしまうと、失敗することが少なくありません。

心の準備は付き合っている時間にある程度比例するもの。個人差はありますが、ここで紹介する例は目安になるでしょう。実際は、相手とのコミュニケーションの中で「どこまでOKか」を探りましょう。

付き合って1ヶ月でスキンシップ
  1. キス
  2. キス以上のスキンシップ
  3. 旅行
  4. 同棲
  5. 結婚
タップすると移動します

1. キス

付き合って1ヶ月でキスならいいと思っている人は、男女問わず多いようです。それは、キスがスキンシップによる愛情表現の第一歩だからと考えられます。

唇には末梢神経が集まっているため、お互いに触れ合うことで刺激しあって気持ちがよくなるそう。

付き合って1ヶ月という期間では、それ以上のスキンシップは抵抗がある人も、キスで気持ちがよくなることには肯定的になれるのでしょう。


2. キス以上のスキンシップ

付き合って1ヶ月で、キス以上に進むのは抵抗感があると考えている人は少なくありません。特に女性は慎重です。

「この人なら自分の心身を傷つけない」と確証が持てなければ、キス以上のスキンシップになかなか進めません。

男性は衝動でキス以上に進みたくなる傾向がありますが、どこまで進んで大丈夫か女性の心情を確認することを忘れずに。


3. 旅行

旅行に行くと日常から離れることができ、お互いの新たな一面が見られて新鮮な気分になりますね。ただ、付き合って1ヶ月でお泊り旅行に行くとなると、一夜を共にすることになるので、女性は慎重になるかもしれません。

また、絆が深まるという良い面がある一方、相手のことが見えすぎてしまうデメリットもあります。男性としてはつい、旅行に誘いたくなるところですが、まずはお互いのことを少しずつ知ることを優先しましょう。


4. 同棲

同棲

付き合って1ヶ月での同棲は、さすがにまだ早いと考える人が多いでしょう。付き合って1ヶ月という、ようやくお互いを知り始めた時期にいきなり生活をともにするのは、ハードルが高くなります。

同棲を始めると、お互いを束縛したり、自己をぶつけ合ったりと想定外のことがたくさん起こります。

2人で将来を共にすることを考えてからでないと、日常のささいなことを乗り越えるのは難しいかもしれません。


5. 結婚

「付き合って1ヶ月でプロポーズ」という話も聞きますが、ほとんどの人が早いと感じているのではないでしょうか。

お互いの結婚観や仕事観、将来の希望なども話し合ったうえで、プロポーズをする・受けるの判断をしたいもの。

さらに、結婚は本人たちの意思とは言え、現実的には2人の親の意見も無視できません。お互いのことをよく知ったうえで、プロポーズや結婚の話を進めましょう。


▷次のページ:付き合って1ヶ月の男女でも倦怠期はあり得る…。倦怠期を避ける3つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事