付き合って1ヶ月の社会人&大学生カップル必見!記念日に送りたいLINEの内容も紹介

高峰ナナ 2022.06.20
付き合って1ヶ月が経ち、大好きな彼氏・彼女といつまでも仲良しでいたいと思う方へ。今回は、長続きのコツから理想の会う頻度、1ヶ月記念日に送るLINEやプレゼント、付き合って1ヶ月カップルが旅行やスキンシップなどどこまでOKかをレクチャー!さらに、倦怠期を避ける方法も解説します。

社会人と大学生では違う?付き合って1ヶ月カップルの理想の会う頻度

付き合い始めると「どこまで頻繁にデートしてもいいのだろう」と考えたことはありませんか。社会人なら週に2~3回、学生なら週3回程度が、自分にも相手にも負担にならない頻度でしょう。

「毎日でも会いたい」という気持ちはわかりますが、お互いに仕事や勉強、アルバイトなど、恋愛以外にもやるべきことがたくさんあります。

また、友達や会社の同僚などとの付き合いも大切です。「恋愛だけに力を入れ過ぎて、他がおざなりになった」と言われないようにしたいですね。


付き合って1ヶ月記念日に送りたいLINEの内容

付き合って1ヶ月記念日に送りたいLINEの内容

「付き合って1ヶ月」を最初の記念日と捉えている人は多いのではないでしょうか。

特別なお祝いをするまではいかなくても、LINEで2人の最初の記念日を確かめあうと、これまでを振り返るとともに「これからも絆を深めよう」と改めて意識できるでしょう。

1ヶ月の記念にぴったりなLINEの文章例をご紹介します。


1ヶ月記念日のLINE内容1. 「付き合って1ヶ月だね!これからもよろしくね!」

「付き合って1ヶ月」とLINEで文字にして送信すると、受け取った相手は改めて「ああ、1ヶ月なんだな…」と実感できるでしょう。それでいて文体はあまり重くないので、相手に心理的な負担もかけずにすむでしょう。

また、1ヶ月という節目をちゃんと覚えていてくれたあなたの好感度も、グンとアップしそうですね。


1ヶ月記念日のLINE内容2. 「もっともっと〇〇のこと知りたい!」

相手のことをよほど嫌いでない限り、「自分に興味を持っている」と言われて嫌な気持ちになる人はいません。

かなりストレートな表現なので、普段、面と向かって「もっと〇〇のことが知りたい!」と言ったり言われたりすることがなければ、送られた相手はちょっとドキッとするでしょう。

直接目の前で言われると対応に困ってしまう表現ですが、LINEなら嬉しいと思える表現ですね。


1ヶ月記念日のLINE内容3. 「1ヶ月とても幸せだったな〜。これからも一緒にいれますように!」

付き合って1ヶ月の感謝の気持ちを入れつつ、これからのことも入れていて、上手な文章ですね。

文体もフランクなので、受け取った側も「同じ気持ちだよ」と共感でき、すぐに「私(俺)も同じだよ」と返信したくなりそうですね。

相手も「この人をもっと喜ばせてあげたいな」と、今後のお付き合いにも積極的になってくれるでしょう。


▷次のページ:重い内容はNG!付き合って1ヶ月記念日に渡したいおすすめのプレゼント

よく一緒に読まれる記事

関連する記事