付き合って1ヶ月の社会人&大学生カップル必見!記念日に送りたいLINEの内容も紹介

高峰ナナ 2022.06.20
付き合って1ヶ月が経ち、大好きな彼氏・彼女といつまでも仲良しでいたいと思う方へ。今回は、長続きのコツから理想の会う頻度、1ヶ月記念日に送るLINEやプレゼント、付き合って1ヶ月カップルが旅行やスキンシップなどどこまでOKかをレクチャー!さらに、倦怠期を避ける方法も解説します。

重い内容はNG!付き合って1ヶ月記念日に渡したいおすすめのプレゼント

付き合って1ヶ月記念日に渡したいおすすめのプレゼント

付き合って1ヶ月の記念日。プレゼントを渡したいけれど、どこまでお金をかければいいのか、あるいは何を贈ればいいか迷うところですね。

付き合った期間とプレゼントの金額が比例するわけではありませんが、やはり高価なものは相手も遠慮してしまう可能性があります。

大学生なら3,000~5,000円、社会人なら5,000~1万円程度がちょうどいいでしょう。1ヶ月の記念におすすめのプレゼントを紹介します。


「彼氏」に贈る1ヶ月記念日のプレゼント

付き合って1ヶ月は、「まだ日が浅い」という感覚。手づくりのものや高価なものは、男性にプレッシャーを与えてしまう可能性があります。

プレゼントにおすすめなのは、細かい好みに左右されない小物で、少しだけ値の張る良いもの。

贈られた側も気軽にもらうことができ、それでいて、彼女から贈られたという特別感を感じることもできるでしょう。

彼氏に贈るプレゼント
  1. キーケース
  2. ネクタイ
  3. スマホケース
タップすると移動します

彼氏に贈るプレゼント1. キーケース

車や家の鍵を収納できるキーケースは、自分ではわざわざ買わないけれど、もらえると嬉しいプレゼントです。実用品だけに贈る人のセンスがわかり、さりげなく「彼女」を感じることができる点もおすすめ。

また、もらった人が負担に感じない予算内でも、それなりに良いものが買えます。小物なので、彼氏の好みが詳細にわからなくても、商品のチョイスに失敗することが少ないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏に贈るプレゼント2. ネクタイ

彼氏が社会人なら、ネクタイを贈ってみてはどうでしょう。「自分ではどんなネクタイを選べばいいかわからない」という男性は意外と多いですよ。スーツ姿を見る機会が多いなら、彼氏の好みもだいだい把握できるでしょう。

個性的なものよりも、普段のビジネスシーンで使えるような柄を選べば、大きくハズす心配もありません

【参考記事】はこちら▽


彼氏に贈るプレゼント3. スマホケース

スマホケースも「自分では高いものを購入しないけれど、ちょっと高価なものならもらって嬉しいアイテム」でしょう。

プレゼントの予算なら、高級感のある革製や、落下に強い高スペックのものなどが買えます。

個性的なデザインのものは好みが分かれるので、彼氏の好みをつかんできるか自信がなければ、「ビジネスシーンで持っていても大丈夫なもの」「機能性にすぐれたもの」を基準に選ぶといいでしょう。


「彼女」に贈る1ヶ月記念日のプレゼント

「彼女」に贈る1ヶ月記念日のプレゼント

女性は、彼氏と一緒にいる感覚を持っていたいもの。そういう意味では、身に着けるアクセサリーは喜ばれます。また、ペアグッズもカップルならではのプレゼント。

彼女の細かい好みがわからず不安な場合、アクセサリーはシンプルなものを選ぶといいでしょう。

ペアグッズは、持ちたい人とそうでない人ではっきり分かれるので、事前にリサーチも忘れずに。

彼女に贈るプレゼント
  1. 定番の「ピアス」
  2. 二人だけの「ペアマグカップ」
  3. 「ネックレス」
タップすると移動します

彼女に贈るプレゼント1. 定番の「ピアス」

男性と同様、身に着けられる小物はプレゼントの定番です。彼女が普段からピアスをしている人なら、ピアスがおすすめ。

ピアスはプレゼントの予算ならちょっと良いものが買え、もらう方も指輪に比べてライトな感覚で受け取れます

デザインによっては好みを知っておく必要がありますが、例えばシンプルなパールピアスのように幅広いシーンで活躍するものなら、失敗も少ないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


彼女に贈るプレゼント2. 二人だけの「ペアマグカップ」

「お揃い」が好きな女性には、名入れサービスなどをしてくれるお店を利用し、2人だけのペアマグカップを贈るのもおすすめ。

カップを合わせるとキャラクターがキスをしているように見えるデザインなど、趣向を凝らしたデザインのものがあります。

日用品はさほど高価ではないので、彼女も気兼ねなく受け取ってくれるでしょう。「僕が〇〇の家に遊びに行ったら、使おうね」というメッセージも込めて渡せます

【参考記事】はこちら▽


彼女に贈るプレゼント3. 女性のおしゃれアイテム「ネックレス」

ピアス同様、ネックレスも身に着けられる小物。ピアスは耳にピアス穴がない人には贈るのが難しいですが、ネックレスは金属アレルギーなどの特別な事情がなければ、選ぶ人を選びません。

幅広いシーンで活用できる、シンプルなデザインのものがおすすめ。2人でお揃いのものなら、「彼氏」を身近に感じることができて喜んでもらえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合って1ヶ月ってどこまでOK?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事