A型女性との恋愛を攻略!性格の特徴・落とし方・相性が良い男性を大公開!

あやな 2022.06.20
A型女性に恋をしている男性へ。彼女がどんな性格や特徴を持っているのか気になりますよね。そこで今回は、A型女性の特徴から落とし方まで徹底解説!

A型女性の落とし方やアプローチ方法

A型の女性の落とし方

A型女性の落とし方は性格から考えていくといいでしょう。アプローチをする方法でも女性によってどのような対応が好まれるのかが変わってきます。

今まで紹介してきた性格を踏まえて、有効なアプローチについて紹介していきます。


A型女性の落とし方1. 基本的に受け身なので積極的にアプローチしてOK

A型女性は相手の意思を尊重する傾向にあります。

相手がしたいと思うことをしてしまって、自分がしたいということはなかなか言い出せない性格をしています。なので、少しくらいグイグイしたアプローチをしていった方が、落ちてきてくれやすくなります。

相手から要求を伝えてくれる人の方がラクだと思うので、積極的にアプローチしていった方が好印象なのかもしれません。


A型女性の落とし方2. 誠実で真面目な男性を演出する

A型女性は浮気をする男性が大嫌いです。自分の倫理観に照らしても受け入れることができないと思っています。

自分が恋愛をすると一途になってしまうことを自覚しているので、破局しそうな男性とは付き合わないのでしょう。

逆に、誠実そうな男性を見つけると、それだけで好感を持つことがあります。なので、落とし方としては真面目な男性であることをアピールするといいでしょう。

【参考記事】はこちら▽


A型女性の落とし方3. マメに連絡を取り合って信頼関係を築く

A型の女性の落とし方は豆に連絡を取り合う

A型女性は些細なことでも、相手の男性が浮気していないか、本当に本命と思ってくれるのかと心配になってしまいます。

またラインの返信もとてもマメです。

マメに連絡を取り合って、女性からの信頼を勝ち取ることで、付き合えるかもしれません。その理由は、A型女性が過去の恋愛経験から頻繁に連絡を取ってくれそうな男性が良いと、思っているからです。

【参考記事】はこちら▽


A型女性の落とし方4. ささいな約束もきちんと守る

真面目なA型女性はどんな些細な約束でもキチンと覚えていてくれます。もし彼女たちと付き合いたいなら、自分もそれに見合うくらい約束をきちんと守ることが重要。

なぜなら、彼女たちの価値観の中では、約束事を守る人は誠実な人という公式が成り立っているからです。

誠実な男性を好む彼女のハートを掴むには、約束を守るところから始めるといいでしょう。


A型女性の落とし方5. 外見だけでなく、内面の誠実な性格もきちんと褒める

A型女性は倫理観がしっかりしているので、恋愛に対してもしっかりした考え方をします。彼女たちの恋愛観からすれば、外見だけを重視してくる男性は邪道です。

もちろん「かわいい」と褒められれば嬉しいものですが、そればかり褒められると、「結局顔だけが好みなのね」と思ってしまいます。

そのため、付き合いたいなら内面の性格も褒めてあげるようにしましょう。


A型女性の落とし方6. 悩み相談に乗り、親身になって話を聞く

A型の女性の落とし方ha悩み相談に乗り親身になる

責任感の強いA型女性はよくトラブルに巻き込まれがちです。また困った人を放置して置けないので、悩み事がつきません。

そんな時に1人で悩むのではなく、一緒に悩んでくれる人がいたら、彼女たちの負担は軽くなります。そういった男性に対しては頼り甲斐があるという印象を持つので、恋愛に発展しやすくなりますよ。あくまで自然に相談に悩みに乗るようにしてくださいね。


▷次のページ:A型女性と恋愛の相性が良い血液型は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事