A型女性との恋愛を攻略!性格の特徴・落とし方・相性が良い男性を大公開!

あやな 2022.06.20
A型女性に恋をしている男性へ。彼女がどんな性格や特徴を持っているのか気になりますよね。そこで今回は、A型女性の特徴から落とし方まで徹底解説!

A型女性が好きな男性に出す脈ありサイン

A型の女性の出す脈ありサイン

A型女性は好きな男性に対して、どのような脈あり行動を取るのでしょうか。

ここからは、好きな男性に出す脈ありサインについて紹介していきます。気になる女性がいたら、脈ありサインを出しているか確認してみるといいでしょう。


A型女性の脈ありサイン1. 女性からプライベートな質問が多い

好きになると相手のことをもっと知りたくなるのは女性も男性も同じです。

A型女性は好きになったら一途になってしまう自分の性格をしっかりと分かっているので、好きなる前に相手のことを深くまで知ろうとします。

そのためにプライベートな質問が多くなるのでしょう。特に日頃の生活について聞かれるようになったら、脈ありかもしれません。


A型女性の脈ありサイン2. 声のトーンが一つあがる

どんなに外見なんてどうでもいいと思っている人でも、多少は外見に惑わされます。A型女性は無自覚に恋愛をします。無自覚なので、恋心を隠そうなどとは思いません。

声のトーンが1つあがるのは、彼女たちが無意識に相手に好かれようと思っているからです。以前よりも高いトーンで話しかけられていたら、脈ありなのかもしれません。


A型女性の脈ありサイン3. 男性の話を聞いている時に笑顔が多い

A型の女性は男性の話を聞いて居るとき笑顔が多い

A型女性は他人の感情を重視するあまり、自分の感情に対して無自覚な部分があります。普通だったら相手に好きという気持ちを気付かれないようにするものでしょう。

しかし、彼女たち自身も気づかないので、素直に嬉しいという感情が表に出てしまいます。

一緒に話していて楽しいと思うので、話していても自然に笑顔になり、自分でも気づかない内に男性に惚れていくのでしょう。


A型女性の脈ありサイン4. LINEの返信が丁寧だったり、長文で返ってくる

もともとラインの返信が丁寧なA型女性ですが、好きな人となると、より丁寧になります。好きになった相手には一途に尽くしたいと思うので、扱い方が丁寧になるようです。

以前よりもラインの返信が長文で返ってくるようになると、より脈ありと言えるでしょう。

また好きな人には伝えたいことがたくさんあるため、必然的にラインも長くなってくる傾向があります。


A型女性の脈ありサイン5. ふとした時に目が合う回数が多い

好きな人をついつい眺めてしまうのは男性も女性も変わりません。誰でも目の前に自分が好きなものがあれば、ついつい目で追ってしまいますよね。

これが恋愛上級者ともなれば、目を合わせなかったり目を合わせる回数を意図的に変えたりできるかもしれません。

しかし、A型女性は素直で恋愛下手。何の打算もなく好きな相手を見つめてしまう傾向にあります。


A型女性の脈ありサイン6. 好きな男性にさりげなくボディタッチをする

A型の女性はスキな男性にはボディータッチする

女性からボディタッチされると、ドキッとするのが男性でしょう。A型女性の厄介なところは無自覚にボディタッチをしているところです。

もともと博愛主義的なA型女性は万人受けする存在でしょう。

なので、人とも距離感が近く、ボディタッチにも抵抗感がありません。好きな相手には特にボディタッチをしてしまう傾向にあるのかもしれませんね。


A型女性の脈ありサイン7. 緊張をして、急に口数が減る

恋心を自覚してしまうと、途端にウブになるのがA型女性の特徴です。自分の恋心に気づいてしまった彼女たちは、途端に好きな男性を避けるようになります。

何か粗相をして好きな相手を不快にさせたくないと思うからです。

何か失敗しないか緊張するあまり、好きな男性の前では極端に口数が減ってしまう方もいるようです。嫌いになったから話さないのではなく、好きだからこそ話せないのでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:A型女性の落とし方やアプローチ方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事