低身長女子が男性にモテる理由とは?背が小さい女性のあるあるな特徴も大公開

低身長女子が男性にモテる理由とは?背が小さい女性のあるあるな特徴も大公開

yukimi 2022.04.17
身長が低くて、悩んでいる女性っていますよね。そこで今回は、低身長の定義から低身長女子に対する男性の本音や印象を大公開!

背が低い女子に共通する“あるある”とは?

低身長の女子あるある

予想以上に男ウケが良い低身長女子ですが、身長が低いと色々と困りますよね。不便を感じながら生活している方は多いはずです。

続いて、誰もが共感できる低身長女子あるあるを紹介します。日々の辛さを共有してみてはいかがでしょうか。


低身長女子あるある1. 電車の吊革につかまるのがしんどい

通勤・通学に欠かせない電車やバス。とても便利な乗り物ですが、時間帯によっては混雑しているので座れませんよね。

立ったまま乗る時につかまりたくなるのが吊革です。唯一の支えですが、低身長だと吊皮の位置が高すぎてつかまるだけで疲れることも。低身長女子は、電車やバスに乗るだけで人一倍苦労しているのです。


低身長女子あるある2. 大人っぽいコーデが決まりにくいため、服装を選ぶのが難しい

意外と似合うファッションが多い低身長女子ですが、苦手とする服装もあります。その代表として挙げられるのが大人っぽいコーデ。子供が大人の服を借りてきたようになることもあります

TPOによっては、大人っぽいコーデを楽しみたい時もありますよね。しかし、全てのコーデを華麗に着こなせるわけではないので、低身長女子は服装に悩む機会が多いかもしれません。


低身長女子あるある3. 高い棚や収納の物が取れないので苦労する

低身長の女子あるあるは高いところのものが届かない

低身長女子が、不便を感じやすいタイミングが片付けなどをする時です。高い棚の荷物を出し入れする時などは困りますよね。あと数センチ、身長が高ければと感じた経験がある方は多いはずです。

でも、高い棚の荷物の出し入れに苦労する女性をかわいいと思う男性は多いようです。困った時は自分よりも背の高い人にお願いして取ってもらうことで、もしかすると、恋愛に発展するかもしれませんよ。


低身長女子あるある4. 見た目だけで性格まで可愛らしいと思われやすい

低身長だと対人関係でも困ることがあります。勝手に、かわいい性格と思われることが多いからです。イメージだけでかわいいキャラを求められると疲れますよね。

困っている方は、遠慮せず素の自分を出しましょう。その場合もギャップ萌えで良い方向に解釈されることが多いからです。良い方向に解釈されなくても、自分らしくいられるので楽になりますよ。


低身長女子あるある5. 彼氏と手をつなぐと不格好になるため、腕を組みがち

デートの時もいろいろと困ることがあります。最も困るのが手をつなぐとき。背が低いと彼氏と手の位置が同じにならないので不格好になってしまいます。

解決策としてできるのが腕を組むこと。腕を組めば、不格好になりませんし手も疲れません。手をつなぐより体の距離が近くなるので彼氏も喜んでくれるはずです。でも、たまには手をつないでデートしたくなりますよね。


背が小さい女子の良さを活かして、恋に役立てていきましょう。

低身長のよさを生かそう

見た目がかわいい低身長女子は、男性からモテることが多いようです。この点は、背が低いメリットといえるでしょう。

色々悩むことはありますが、悪いことばかりではないといえそうです。自分の特徴と捉えて、活かしていくと良いかもしれません。

前向きにとらえることで、魅力はさらにアップします。自信を持って生活を送ってみてはいかがでしょうか。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事