低身長女子が男性にモテる理由とは?背が小さい女性のあるあるな特徴も大公開

低身長女子が男性にモテる理由とは?背が小さい女性のあるあるな特徴も大公開

yukimi 2022.04.17
身長が低くて、悩んでいる女性っていますよね。そこで今回は、低身長の定義から低身長女子に対する男性の本音や印象を大公開!

背の低い女性が好きな男性意見から紐解く!モテる理由や魅力とは

低身長の女子がモテル理由

低身長女子の男ウケはとても良いといえそうです。男性はどのような点に魅力を感じているのでしょうか。

低身長女子が好きな男性の意見をもとに、モテる理由を解説します。男心を理解する参考にしてみてはいかがでしょうか。


低身長女子がモテる理由1. 自然と上目遣いになるのでキュンとする

男性の好きな行動のひとつが上目遣いで見つめられることです。低身長女子は見上げることが多いので、自然と上目遣いになりますよね。この行動が男性をキュンとさせてしまいます。

男性の中には上目遣いは特別な人にするものと考えている方がいるので、「自分に気があるのでは?」と考える方もいます。意識していなくてもアピールしているので、低身長女子はモテるのです。

【参考記事】はこちら▽


低身長女子がモテる理由2. 行動や仕草が小動物みたいでかわいい

男性は可愛い女性が大好きです。かわいいと感じる基準は人により異なりますが、低身長女子の行動や仕草を見てかわいいと感じる男性は少なくありません。

身長だけでなく手や足も小さいので一つ一つの行動が愛くるしく見えるからです。ウサギなどの小動物を見てかわいいと思う感覚と同じかもしれません。普段の行動を見ているだけでかわいいと思えるので、低身長女子はモテます。

【参考記事】はこちら▽


低身長女子がモテる理由3. 自分の体型に合った髪型やファッションをしているから

低身長の女子がモテルのは自分にあったファッションをしているから

低身長女子は背が低いから似合うファッションがないと思いがちですが、男性から見るとそんなことはありません。自分の体形に合ったファッションや髪型をしている低身長女子はとてもお洒落に見えます。

また、意外と似合うファッションや髪型が多い点もポイント。背が低い女性は、ガーリーなファッションはもちろん、ボーイッシュなファッションも似合います。

女性らしさを強調しても女性らしさを隠しても、結局はかわいいからです。お洒落な女性も男性からモテますよね。


低身長女子がモテる理由4. 見た目が可愛らしいので、守ってあげたいと思える

男性にモテる女性の特徴として、守ってあげたいと思えるタイプが挙げられます。守ってあげたいと思えるタイプの代表が低身長女子です。

何となくか弱く見えるので、男性は自分が守ってあげなくては駄目だと勝手に思い込みます。この思い込みが恋愛感情に発展するので、低身長女子はモテるのです。低身長は、男性から愛される特徴といえるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


低身長女子がモテる理由5. 低身長なのを気にしている部分が健気でかわいいから

男ウケの良さを知らず、低身長に悩む女性は少なくありませんよね。男性からすると、悩むほどではないことに悩む姿もかわいく見えます。あれこれ考えている姿が健気に見えるからです。

もちろん、本人が真剣に悩んでいることは分かっていますが、かわいいのでそのまま見守りたくなります。悩んでいる姿すらかわいいので、低身長女性は男性たちからモテるのです。


低身長女子がモテる理由6. 容姿と性格のギャップが大きい女性が多い

低身長の女子は容姿とのギャップがあるからもてる

男性からすると、低身長女子は純情そうに見えます。体が小さいので幼く見えるからです。そのため、低身長女子がしっかりした発言や行動などをするとギャップに驚いてしまいます。

実はしっかりした女性だったなどの気づきがきっかけとなり、恋愛感情に発展することもあります。低身長女子は、見た目と実際の性格のギャップが大きいのでモテるのです。


▷次のページ:背が低い女子に共通する“あるある”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事