元彼の誕生日にLINEしてもいい?連絡するコツ&返信内容でわかる男性心理とは

yukimi 2022.03.12
元彼の誕生日が来た時、連絡しても良いか疑問に思うことってありますよね。今回は、元彼の誕生日に連絡してしまう心理や連絡がOKかNGかの見分け方、連絡を送る際のコツや注意点を解説!さらに元彼からの反応から読み解く心理も紹介します。元カノと復縁を考えてる女性は必見です。

元彼に誕生日メッセージを送った後の反応から紐解く男性心理

元彼の誕生日の連絡の後の男性心理

いざ誕生日LINEを送ってみると、それに対して元彼が反応してくれることも。その時の元彼の反応に注目すると、元彼の起こしたアクションから彼の気持ちを推測することも可能です。

ありがとうとお礼のメッセージが来る場合でも、メッセージの内容によっては全く違う意味に。

そこで元彼の起こしたアクションごとに元彼の心理を見ていきましょう。

元彼の返信でわかる男性心理
  1. お礼の内容+質問がきた
  2. お礼の一言のみ
  3. 未読無視された
タップすると移動します

元彼の返信でわかる男性心理1. お礼の内容+質問がきた

ありがとうというお礼だけではなく、疑問形で返信が来るということはあなたと会話を続けたいと思っている証拠です。

元彼から歩み寄ってきてくれているからこそ、せっかくのチャンスを逃さないようにしましょう。

最初は会話の内容が重たくなりすぎないように話題は1つだけに絞り、中でも最近の出来事や軽い内容の話題をチョイスしてみましょう。


元彼の返信でわかる男性心理2. 「ありがとう!」とお礼の一言のみ

返信が「ありがとう」だけの場合、無視されるよりは良いですが、これ以上会話を続ける気持ちがないことの表れです。

無理に会話を続けようとすることで、この先元彼からの連絡が途絶える可能性も高くなります。

元彼から返信が来たからといって舞い上がり、連続してメールを送るなどして、こちらから深追いしないように注意しましょう。


元彼の返信でわかる男性心理3. 既読無視または、未読無視された

誕生日ご連絡の未読、既読無視は未練がない

返信が来ないだけではなく、メールやLINE自体をスルーする人もいます。

この場合は脈が完全にない可能性が高いです。元彼の意思で既読にしていない場合や、そもそもあなたの事をブロックしていてメールが届いていることさえ知らない事も。

既読にならないからといって、こちらから返信を催促するような追加メッセージは控えましょう。


復縁を求める前に、まずは素直に元彼の誕生日を祝ってみて

復縁を迫る前に素直に誕生日を祝おう

元彼があなたにとって特別な存在だったからこそ、お祝いの気持ちを伝えたくなるものです。

しかし、元彼の誕生日を一言お祝いするにも「メールを送っても良いのか」という心配や、「元彼がどんな反応をするのか」という不安などが募ってしまいますよね。

復縁したいなどの様々な気持ちを抱えて行動に移そうとする前に、まずは素直なお祝いしたい気持ちを伝えてみましょう


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事