彼氏の返信が遅いのはなぜ?冷める・別れる前に試したいLINEテクニックとは

彼氏の返信が遅いのはなぜ?冷める・別れる前に試したいLINEテクニックとは

高峰ナナ 2022.05.30
会えない時の二人の距離を縮めるLINEやメール。今回は、彼氏の返信が遅い理由と返信しない彼氏にすべき上手な対処法&NG行動をお教えします。

「彼氏の返信が遅い…」と悩んでいる女性へ。

彼氏がLINEの返信をしない7つの理由

最近ではLINEのように気軽にメッセージのやり取りができるツールが当たり前のように使われています。そんな中、返信が遅いというのは恋愛においてよく聞く悩みの一つとなっています。

今回は彼氏の返信が遅い理由や、返信したくなるコツについてまとめてみました。彼の「返信が遅い」と悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


彼氏のLINEの返信が遅い!返事が遅い7つの理由

彼氏のLINEの返信が遅い!返事が遅い7つの理由

大好きな彼にメッセージを送ったのに返信が遅い、そんな時あなたはどんな理由を考えるでしょうか。楽観的に考えられれば悩むことはないでしょうが、深刻に考えてしまうと夜も眠れないほど悩んでしまうことがあるかもしれません。

ここでは彼氏の返信が遅い7つの理由を紹介していきます。まずは思い当たる理由がないかチェックしてみましょう。


理由1. 単純に仕事が忙しく、LINEやメールの返信が後回しになっている

彼からの返信が遅いと、不安な気持ちから悪いことを考えてしまいがちでしょう。しかし、よく考えてみると単純に彼の仕事が忙しく、スマホを触る余裕がないだけかもしれません。

送られてきたメッセージを読むことはできても、スマホを操作して返信を送るところまではできないというケースも社会人であれば十分に考えられますよ。


理由2. 彼女への気持ちが冷めてしまった

大好きな彼女なら相手と連絡を取りたいし、メッセージが来たらすぐにでも返信したいと考えるでしょう。

メッセージを送っても既読スルーされたり未読のまま放置されている場合には、残念ながら彼女への気持ちが冷めてしまっている可能性があります。

あなたから連絡しなければ彼からLINEがほとんど来ないという場合も気持ちが薄れているかもしれません。


理由3. すぐに返信して暇人と思われたくないから

 すぐに返信して暇人と思われたくないから

男性はプライドが高いため、暇だと思われるのを嫌う人が意外と多いものです。本当はすぐにでも返信したいと思っているにもかかわらず、暇人と思われたくないがためにわざと返信を遅くする男性もいるでしょう。

また、自分が好きになりすぎたときに彼女に相手にされるか不安という気持ちからも、あえて返信を遅くして余裕のある素振りを見せていることもあります。


理由4. 飲み会など誰かと話していて、スマホを取り出して返信するのが申し訳ない

社会人の彼の場合、職場の飲み会などでは上司や先輩など、自分よりも立場が上の人と一緒の場合が多いです。そんな時にスマホを取り出して操作するのは失礼な行為になります。

彼が飲み会などで誰かと話して返信が遅くなるというのは良くある理由の一つ。飲み会後も帰り道の方向が途中まで一緒であれば、なかなかスマホを取り出せず返信できないことも考えられるでしょう。


理由5. LINEやメールよりも、会うことが大切と考えている

LINEは気軽さが魅力のツールですが、相手の顔が見えないためどんなに重い内容でも気軽にメッセージを送れてしまいますよね。

気軽に使えるとはいえ、大切な人とは直接会ってしっかりと相手の顔を見てコミュニケーションが取りたいと考える男性も多くいます。

この場合、LINEは単なる会うための連絡ツールとして考えていないため、その他のメッセージには進んで返信をしないことが考えられるでしょう。


理由6. あえて返信を遅くすることで、彼女がどう反応するか恋の駆け引きをしている

 あえて返信を遅くすることで、彼女がどう反応するか恋の駆け引きをしている

大好きな彼にメッセージを送った後には、返信が来るまで何度もLINEを確認してしまう女性も多いのではないでしょうか。

LINEで恋の駆け引きを仕掛けている人の中には、わざと返信を遅くすることで彼女の反応を探っている場合があります。

焦らすことで相手にもっと自分のことが気になるように仕向けるようにする恋愛テクニックの一つです。返信が遅い彼はもしかしたらあなたに駆け引きを仕掛けているのかもしれませんね。


理由7. 返信すべき内容ではないと思っている

彼からの返信が遅いと思っている時は、一度あなたが送信したメッセージを見直してみると良いかもしれません。

彼に興味のない内容のメッセージを送っていたりすると返信が来ない可能性も。中には疑問系のメッセージ以外は返信すべき内容ではないと思っている男性もいるでしょう。

送信したメッセージに既読が付いている場合には、ひょっとしたら返信する必要がないメッセージだと思われているのかもしれませんね。


▷次のページ:もしかしたら彼氏の返信が遅くなったのは彼女のせいかも。彼女側の原因とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事