彼女に飽きた時に見せる彼氏の9つのサイン|飽きられた理由や上手な対処法とは?

高峰ナナ 2022.04.16
彼氏が私に飽きた?と感じたことはありませんか。ラブラブだったの急に冷められると、不安になりますよね。今回は彼女に飽きた時に見せる彼氏のサインや飽きる理由、飽きられやすい期間を解説!さらに飽きられた時の対処法もお届けします。長続きするためにも、ぜひ確認してみましょう。

また仲良しカップルに戻りたい…。彼氏に飽きられた時の5つの対処法

彼氏に飽きられた時の5つの対処法

「もしかしたら彼氏に飽きられているかもしれない、けれども別れたくない!」という彼女も多いはず。

次に、彼氏に飽きられたときにできる5つの対処法をご紹介します。彼氏の気持ちが戻らず、後悔する前にぜひ試してみて。


対処法1. いつもと違ったデートをしてみる

デートの内容にマンネリを感じると、どうしても彼氏も飽きてきたと思うでしょう。

マンネリ打破のために、いつものデートとはちょっと違ったことを試してみるのがおすすめ。

ショッピングや映画など、街中デートばかりなら二人で思い切ってアウトドアやスポーツに出かけてみるなど、全く違ったデートを楽しんでみて。

二人で違った体験ができれば、彼氏が飽きたと感じる気持ちもなくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


対処法2. いつもと違ったファッションコーデで彼氏の注目を引く

彼女の新鮮味に欠けると、彼氏も飽きてきたと思ってしまうでしょう。外見で新鮮味を出すなら、思い切ってイメチェンしてみるのも対処法のひとつ。

ガーリーファッションが好きな人なら、ボーイッシュやクールに決めたり、逆に大人の女性らしいコーデを試してみましょう。

美容院やネイルサロンに行って、髪型やネイルを新しくするのもおすすめ。

違ったあなたの姿を見せられれば、もう彼氏に飽きたなんて言わせられなくなりますよ。


対処法3. 彼氏と距離を置いてみる

 彼氏と距離を置いてみる

人と距離を置くと、お互いがじっくり考える時間ができますし、気持ちのリセットもできます。

彼氏に自分の嫌なところを見せていないか、飽きてきた理由は何かをじっくり考えるために、距離を置くのもおすすめ。

さらに、距離を置くことで彼氏は会えない寂しさを感じ、またあなたの方に気持ちを戻してくれる可能性もあります。


対処法4. 彼氏に依存することをやめる

彼氏が自分に飽きてきたと感じても、彼氏以外の新しい世界を広げれば、もう彼氏がいなくても大丈夫ですよね。

自分の生活の中心に彼氏がいる状態だと、もしも飽きられた時には不安で悲しくて仕方がないので、思い切って彼氏以外に生活の中心になるものを探すのもおすすめ。

新しい趣味を始めてみたり、仕事を頑張ってみたり、自分磨きをしたりと、彼氏だけに依存するのをやめてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


対処法5. 会う頻度を下げて、自分の時間も大切にする

彼氏のことを優先し過ぎて、自分の時間をおざなりにしていませんか。実は、男性は自分を優先してくれる、何でも尽くしてくれる女性は飽きやすいのです。

何を要求しても言うことを聞いてくれるため、つまらないと感じて飽きてしまうのでしょう。

もしも彼氏ばかりを優先しているなら、会う頻度を下げて自分の時間を大切にしてみて。


▷次のページ:彼女に飽きたけど別れたくない男性もいる!まずは対処法をしっかり行うこと!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事