彼女に飽きた時に見せる彼氏の9つのサイン|飽きられた理由や上手な対処法とは?

高峰ナナ 2022.04.16
彼氏が私に飽きた?と感じたことはありませんか。ラブラブだったの急に冷められると、不安になりますよね。今回は彼女に飽きた時に見せる彼氏のサインや飽きる理由、飽きられやすい期間を解説!さらに飽きられた時の対処法もお届けします。長続きするためにも、ぜひ確認してみましょう。

なぜ飽きるの?彼氏が彼女に飽きてしまう理由とは?

何で飽きるの?彼氏が彼女に飽きてしまう理由とは?

彼氏が彼女に飽きるのは決して珍しい事ではありません。けれども、自分がもしかしたら飽きられていると思ったら「何で?」と不安になりますよね。

ここで、彼氏が彼女に飽きてしまう5つの理由をご紹介します。

「飽きられたかも…」と思ったら、当てはまる理由がないかチェックしてみるのがおすすめです。


理由1. 彼女に対する嫌な部分を見てしまったから

好きな人でも、どうしても許せないことや嫌だと思うことをしていたら、一気に気持ちが冷めてしまうことも。

食べ方が汚い、部屋が乱雑など、自分が気が付かないところで嫌な部分を彼氏に見せてしまったかもしれませんよ。

恋は盲目と言う言葉通り、付き合いたてのころは好きな人の良い部分しか見えていません。

ところが、付き合いが長くなるにつれて悪い部分を目にする機会も増えるため、飽きる理由となるのです。


理由2. 彼女と付き合うことに満足したから

片思いの期間が長いと、彼女と付き合うこと自体を目標にしてしまうことがあります。

つまり、告白して成功、付き合うことが決まれば欲しいものは手に入った状態です。付き合うという行為はただのオマケでしかないのです。

意中の人を手に入れた、というだけで満足してしまって、1ヶ月に満たない付き合いたてでも欲しかったものが手に入ればすぐに飽きて手放そうとするでしょう。


理由3. 彼女との付き合いに新鮮味がなくなり、物足りなくなったから

 彼女との付き合いに新鮮味がなくなり、物足りなくなったから

カップルでも長く付き合っていると、当然デートもマンネリになりますし、いわゆる倦怠期も迎えますよね。

倦怠期やマンネリが長く続くと、彼氏も彼女に新鮮味がなくなり、飽きてしまうでしょう。

倦怠期やマンネリを打破できれば、また元のように付き合えるようになりますが、そのままだと、彼氏の物足りなさは解消できず、別れる理由に。


理由4. 彼女に束縛されるから

男性は女性から束縛されるのを嫌う性質があります。大切な彼氏だからこそ、いつでも何をしているかが気になって束縛しすぎると、彼氏は息苦しさや自由のなさを感じて、彼女から離れようとするでしょう。

さらに、束縛のし過ぎは彼女に飽きる理由となるだけでなく、他の自由にさせてくれる女性を求めて、浮気の原因にもなってしまう危険性もあるから注意して。

【参考記事】はこちら▽


理由5. 彼女が些細なことでも嘘を付くから

すぐに嘘をつく人は、言っていることが信じられないため、人間としても信頼関係が築けなくなります。

彼女が些細なことでも嘘をつくなら、人間としても信頼できないため、長い付き合いや結婚相手の対象からは外れてしまいますよね。

嘘をつく彼女なら、彼氏もこれ以上付き合っていても意味もないと感じるため、飽きる理由となるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:付き合っていつ頃から男性は彼女に飽きたと感じることが多いの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事