彼氏が大好きな彼女にする愛情表現16選|表現を男性に促す方法も解説!

K.T 2022.06.22
彼氏が大好きな彼女にする愛情表現ってどんなものがあるのでしょうか。今回は、彼女に見せる彼氏の愛情表現16選を大公開!さらに、愛情表現をしない彼氏の心理や愛情を促す方法も紹介します。

彼氏が愛情を伝えてくれない…。愛情表現をしない彼氏の心理って?

ここからは、彼氏が愛情を伝えてくれない心理についてご紹介します。愛情表現がないことで、ストレートな愛情表現を求めがちな女性は多いです。

しかし、愛情表現をしないだけで、彼氏には愛情があるということも。ここからは、愛情表現をしない男性の心理をご紹介します。


心理1. シャイな性格なので、照れくさい

日本人男性は、ストレートな愛情表現が苦手な方も多いです。 また、シャイな性格なので照れくさいという男性は多いです。

中には、好きな人とは目を見て喋れない人もいます。なかなか自分の想いを伝えられない彼氏にありがちな心理と言えます。

【参考記事】はこちら▽


心理2. 愛情表現をせずとも、自分からの愛が伝わっていると思っている

愛情を伝えてくれない彼氏の中には、言葉よりも行動を重視している人がいます。口では何とでも言えますし、実際に行動することで愛に重みがあると考えています。

そんな彼氏がストレートな愛情表現をすというのはハードルが高いです。彼氏は、行動で愛情表現をしているつもりです。好きな気持ちは彼女に伝わっていると思っています。


心理3. 彼氏にとって愛情表現を特別なので、特別な時だけにしたい

彼氏によっては、日常生活で愛情表現がないのは当たり前だと思っている人もいます。

愛情表現はイベントなど特別な時にするものだと考えているので、中にはそれが愛情だという人もいます。

彼氏にとって愛情表現は特別なので、特別な時だけにしたいと考えていることもありますよ。


▷次のページ:彼氏からもっと愛情表現をされたいと思った時に試したい3つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事