彼氏と別れたくない時の4つの説得方法|別れを踏み止まらせるコツとは

椎名ゆり 2022.06.04
大好きな彼氏に別れを告げられたけど、別れたくない時ってどうすべきか迷いますよね。今回は、話し合いで彼氏を説得する方法や、踏み止まらせるコツを大公開!また、別れの前の冷却期間でやるべきことも解説します。彼氏との別れを防ぎたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大好きな彼氏との別れを防ぐ方法が知りたい方へ。

彼氏と別れたくない時にとる行動

彼氏に別れ話をされたけど絶対に別れたくない時、どのような行動を取れば別れを回避できるのでしょうか。

今回は、彼氏と別れたくないと思ってしまう理由や、話し合いで彼氏を説得する方法、さらに彼氏に別れたくないと思わせる方法や、冷却期間にやるべきことについても徹底解説。

何としても彼氏との別れを避けたい」と思っている人は必見の内容です。


彼氏と別れたくないと思ってしまう理由は?

彼氏にやっぱり別れたくないと思わせる方法

ただ「別れたくない」とむやみに彼氏に伝えても、説得力に欠けます。

別れたくない理由をきちんと説明するためには、なぜ彼氏と別れたくないのか、その理由をハッキリさせておくことが大切です。

ここでは、彼氏と別れたくないと思ってしまう理由を解説していきます。


別れたくない理由1. 心から愛している男性だから

彼氏の良い所から欠点まで何もかも愛しいと感じていれば、別れたくないと思うのは当然のことでしょう。

「この先、彼氏以上の男性に出会えるはずがない」、という気持ちもあるかもしれませんね。

また、交際期間が長ければ長いほど愛情も深まり、別れることが受け入れ難くなります。彼氏のことを心から愛していて必要だからこそ、絶対に別れたくないのです。

【参考記事】はこちら▽


別れたくない理由2. 彼氏との別れ話に納得ができないから

一方的に別れ話を切り出された場合、彼氏を好きな気持ちが強いほど、別れをすんなり受け入れられないもの。

「もう決めたんだ」と言われたとしても、彼女側からすれば納得できなくて当たり前です。

また、別れ話の内容が曖昧だったり、ハッキリした理由を教えてもらえなかったりする場合も、彼氏の別れ話に納得できないことでしょう。


別れたくない理由3. 結婚を考えていたから

彼と別れたくないと思う理由彼とは結婚を考えていたから

結婚を考えていた彼氏と別れれば、想像していた将来のプランが一気に崩れ去ってしまいます。

異性としての魅力の他に、価値観や金銭感覚が合う男性をまた一から探すのは、なかなか大変なことですよね。

特に、結婚適齢期と言われる年齢で彼氏と別れることは、大きな焦りや不安を呼び起こします。

大切な人を失う辛さと将来的な心配から、別れたくないと強く思うのは当然のことです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:実は彼氏が別れたくないけど別れようとするパターンもある

よく一緒に読まれる記事

関連する記事