【男女別】「友達として好き」の心理|異性として好きな時の態度の違いも解説!

【男女別】「友達として好き」の心理|異性として好きな時の態度の違いも解説!

高峰ナナ 2022.07.01
好きな人から「友達として好き」と言われたらショックですよね。今回は、「友達として好き」と言う男性&女性の心理を大公開!

「友達として好き」と言われた相手の本命になる逆転法

「友達として好き」と言われた相手の本命になる逆転法

気になる男性や女性に「友達として好き」と言われたら脈なしと思ってしまいますよね。

けれども、諦めるのはまだ早いです。実は友達として好きと言われた相手に対しても、一気に気を惹く対処法があるのです。

友達から恋愛対象に逆転できるチャンスをつかむ、5つの対処法を紹介します。


友達から本命に逆転する方法1. 髪型や服装を一気にイメチェンして相手の気を引いてみる

恋愛対象として見れない場合は、自分が彼氏や彼女になる上で足りない部分を持っている場合があります。

足りない部分を補うために、全く違った自分を見せてみるのも効果的。

今までとは違った自分を効果的に見せるには、髪型や服装などを一気にイメチェンしてみるのもおすすめです。

あなたの違った魅力に気が付いて、相手の気を引けるチャンスですよ。


友達から本命に逆転する方法2. デートで手を繋いで異性として意識してもらう

友達としてしか見てくれないのは、異性として意識できる機会に恵まれてないから。友達としてではなく、お互いを男女として意識できるような機会が無ければ恋に発展しません。

そこで一緒にテーマパークに出かけたり、イルミネーションを見たりと、恋人定番のデートスポットに出かけて、思い切って手を繋いでみましょう。

異性同士で手を繋げば、あなたが相手を異性として認識してることが伝わるし、相手も意識し始めてくれますよ。友達フォルダから恋愛対象フォルダに移行する可能性も高くなります。

【参考記事】正しい手のつなぎ方はコチラ▽


友達から本命に逆転する方法3. 自分の意外な一面を披露して、ギャップを演出してみる

異性として好きになれない場合は、相手の理想の彼氏や彼女のイメージからかけ離れている場合も。今まで見せていなかったあなたを見せて、ギャップを演出してみると違った魅力をアピールできます。

例えば男性ならジムに通って体作りをする、女性なら女らしいファッションにしてみるなどです。

違ったあなたの面が理想の彼氏や彼女に近いなら、ギャップも相まって一気に相手の気を惹けるかも。

【参考記事】はこちら▽


友達から本命に逆転する方法4. 相手が落ち込んだ時は優しく支えてあげる態度を貫く

相手が落ち込んだ時は優しく支えてあげる

彼氏や彼女に求めるのは愛情だけでなく、安らぎや安心感もありますよね。

あなたが安らぎや安心感を与えられる存在であるとアピールできれば、恋愛対象として見てもらえる可能性があります。

例えば相手が仕事で失敗した時は励ます、落ち込んだ時には悩みを聞いて支えてあげる、などです。

優しい態度に自分が心を許せると相手が気づけば、一気に恋愛対象に逆転できるでしょう。


友達から本命に逆転する方法5. 真剣に告白して自分の思いを伝えてみる

相手に自分の気持ちを伝えることで、駆け引きや躊躇をさせない対処法です。

友達として好き、という裏にはまだ恋愛感情に発展するか分からない、と様子見したい心理や、相手は本当に自分のことが好きか、駆け引きをしている場合もあります。

真剣に告白することで、相手のことは異性として好き、という自分の気持ちを伝えられますので、相手も安心して異性として見てもらえる場合があるのです。

【参考記事】はこちら▽


「友達としてしか見れない」と言われたら、真意をよく見抜いてみて。

「友達として好き」と言われたら、真意をよく見抜いてみて。

友達として好き、と言われる裏には本当に友達としてしか見れない場合もありますし、逆に今後脈ありに発展する可能性もあることも分かりました。

友達として好き、と言われても、諦めないで自分を磨いたり、思い切ってイメチェンをしたりすれば、あなたの違った魅力に気が付いて、一気に恋愛対象になる可能性もありますよ。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事