なぜか嫌われる女の特徴11選 | 好かれる女性との違いや嫌われた時の対処法まで公開

HaRuKa 2022.06.23
男性女性問わず、嫌われる女性っていますよね。自分も気づかないうちに周りから嫌われる女になっているかもしれません。そこで今回は、男女から嫌われる女性の特徴や好かれる女性との違いを徹底解説!

上司や部下も嫌ってる!職場で嫌われる女の特徴

職場で嫌われる女性の特徴

会社内でも、人間関係はつきものです。女性社員が多い職場では、女に嫌われる女性にならないことが大切です。また、近頃は、パワハラなどの問題も出てきていますよね。

会社の人間関係にも注意を払う必要があります。ここでは、どうすれば職場の人から好かれるのかを解説していきます。職場の人間関係に悩んでいる人は、参考にしてみてください。


特徴1. 仕事で失敗をしても、平気で後輩に尻拭いさせる

誰でも失敗はするものです。大事なことは、失敗を反省して次に活かすことです。そのような態度がとれる女性は、たくさんの人から信頼されて好かれます。

しかし、嫌われる女性は失敗を他人になすりつけます。後輩など立場の弱い人に尻拭いさせようとするのです。


特徴2. 色仕掛けやぶりっ子をして、男性社員の注目を集めようとする

男は単純です。カワイイ子がいると助けてあげたくなる生き物。それを皮肉に思う女性もいるでしょう。嫌われる女性は、そのような男性心理を悪用する女性です。

男性に対して色仕掛けやぶりっ子をして、注目を集めようと行動は、女に嫌われる女性に多いですよ。男性社員に限らず、あらゆる人の前で平等に接するようにしましょう。人によって、態度を変えないことが大切です。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 自分の仕事だけやって、同僚の仕事は絶対に手伝わない

職場で嫌われる女性は人の仕事は手伝わない

小心者で周囲の人に自分から声をかけられない人もいます。相手が困っていることを分かっていないがらも、声をかけられずにいます。そのような人は、自分の仕事だけに集中しがちです。

また、計算高い人も面倒なことに携わりたくないと思っているので、自分の仕事だけやって、同僚の仕事は絶対に手伝うようなことはしません。

【参考記事】はこちら▽


特徴4. 職場では笑顔で仕事していても、飲み会など裏では仕事の愚痴ばかり言っている

自分を認めてもらいたいと思っている人もいるでしょう。しかし、なかなか認めてもらえないとストレスが溜まっていってしまいます。ストレスが溜まると周囲の人に甘えたくなるものです。

このように承認欲求が強くて、甘えたがりな人はオフシーンになった瞬間に仕事の愚痴ばかりを言ってしまいます。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

特徴5. 仕事が進まないと、すぐにヒステリックになって感情を表に出す

どんなことも必ず、自分の思い通りになることはありません。思い通りにならないから、多くの人が悩みを抱えているのです。

愛されたい気持ちや認めてもらいたい気持ちが強い女性は、現実と違うことに対して、強いストレスを抱えてしまいます。

その結果、ヒステリックになってしまうのです。自分だけが、思い通りにならないと思わずに、客観的にトラブルに対処できるようになりましょう。


▷次のページ:反対に男性からも女性からも好かれる女の特徴って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事