ダサい女子の特徴あるある16選|ファッションセンスがない女の服装とは?

ダサい女子の特徴あるある16選|ファッションセンスがない女の服装とは?

あやな 2024.02.25
あなたの周りにダサいと感じる女性はいませんか?もしくは、周りから「ダサい」と言われて悩んでいるあなた。今回は、ダサい女子の見た目・服装・性格・行動の特徴を解説していきます。

ダサい自分を変えたいなら、まずはスマホアプリ『楽天ファッション』でファッションコーデを参考にしよう

ダサい女子が使うべき「楽天ファッションアプリ」

ダサい自分を変えるなら、ファッションの勉強をしてみるのが最優先。

そこで役に立つのがファッション情報が見れるスマホアプリです。

『楽天ファッション』で気に入った服装やコスメを買えるだけでなく、アプリが自分に似合うスタイリングを提案してくれます

どんな服装が似合うか分からなくても、スタイルを参考にするだけで一気に垢抜けられますよ。

ダサい女子が使うべき「楽天ファッションアプリ」

また、ファッション誌のプロ監修によるファッションマガジンも読めるから、ガッツリ学んでおしゃれ女子を目指すことも可能。

正直ダサいを卒業したいなら、絶対利用しておいた方が良いアプリと言えます。

無料で利用できるので、ちょっとでもダサい自分を変えたいと思う方は気軽に使ってみましょう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

なんかダサい女子っていますよね。

ダサい女子のあるあるな特徴

他人からダサい女認定されてしまったことはありませんか。

自分では特別、ダサい言動、ファッションをしているつもりがないのに、皆が集まる場では浮いてしまう。

そんなダサい女を卒業して、素敵な女性へとステップアップしてみませんか。

そこで、今回はダサい女の特徴16選の紹介、センスが悪い女性の言動、ファッションについてまとめてみます。

普段見落としがちな、ダサい女の特徴とはどのようなものなのでしょうか。


【ダサい女あるある】男性女性から見た、ダサい人の特徴を解説!

【ダサい女あるある】男性女性から見た、ダサい人の特徴を解説!

男性、女性から見たダサい女とは、どのような人を指すのか知りたくありませんか。

まずはダサい女と思われる特徴を紹介。

服装に関する特徴から、メイクの問題点、言動、行動編など具体例を出して紹介していきますね。

すぐに役立つ内容が盛りだくさんですよ。


【見た目編】服装やファッションセンスなど「ダサい女」の11の特徴

ダサい女認定される人には、見た目に問題があります。とは言え、どのように改善したら良いか悩みますね。

服装、メイクを改善でダサい人を卒業しましょう。服選び、配色のコツ、メイクについて解説します。

男女共にウケがよくなること間違いなし。


ダサい女の見た目の特徴1. 自分の体型に合わない洋服を着ている

ダサい女はダボダボだったり、キツキツな洋服を着ています。コーディネートはバッチリでも、サイズ感が合わないと、だらしなく見えたり、見苦しい印象を与えて、結果的にダサい女になってしまいますよ。

サイズ感が合ってないと、コーディネートも台無しで、体型に合わない服を着てるファッションがダサい人、センスの無い人だと思われます。


ダサい女の見た目の特徴2. 「全身有名ブランドの洋服」しか着ない

ダサい女は全身ブランド

”有名ブランドの洋服=センスが良い”ということはありません。むしろ、ダサい女は、全身を有名ブランドでコーディネートしてしまいがち。

たくさんのブランドから、自分にあった洋服を選べないセンスの無さがダサい女の特徴を表しています。『全身を有名ブランドでコーディネート』するのは、ファッションセンスがないダサい女の典型的なパターン。


ダサい女の見た目の特徴3. 上下の服装のバランスが合っていない

下はフォーマルな服、上はカジュアルなどのチグハグファッションも、ダサい女あるあるです。ジーパンの上にオシャレなジャケットたブラウスを着たりするなど、上下のファッションが合ってない人はよく見かけますね。

フォーマルとカジュアルの違いを知らず、服のコーディネートができないのも、ダサい女の特徴ですよ。


ダサい女の見た目の特徴4. 服の色使いがおかしい

ダサい女は服の色使いがおかしい

ド派手な色、明らかに似合ってない色の服をダサい女は選びます。ド派手なピンクや赤など似合う人が限定される色を選んだり、使い所が難しい色の服を買ったりと、色のセンスが絶望的になかったりしませんか。

自分では似合っていると錯覚して、服の色使いがおかしく、バランスが悪い配色の洋服を選んでしまうのも、ダサい女の特徴ですね。


ダサい女の見た目の特徴5. 年齢に合っていない服装をしている

若作り、妙にオバサン臭い服装をするのが、ダサい女の特徴ですね。コーディネートの参考になるファッション誌を読んで無かったり、自分のセンスを磨く努力を怠っていると、年齢不相応な格好をしてしまいますよ。

年齢不相応の格好をしているだけで、歳をとって見られたり、周囲からセンスがない人だと思われ、ダサい女だと思われます。


髪色とファッションが合っていない

ダサい女あるあるとしてよく目にするのは、地味なファッションにド派手な髪色の組み合わせ。品がない髪の色、髪色とのバランスが悪いファッションは、周囲に嫌悪感を持たれますよ。

パッと見た時の印象を左右する、髪色とファッションの組み合わせはとても重要です。


ダサい女の見た目の特徴6. 季節感のない服装をしている

寒い季節に薄着だったり、暑い日にコートを着ているような人は、ダサい女確定です。季節感に合わせた格好ができないと、ダサいというよりも、非常識、雰囲気を読めない人と思われがち。

雰囲気を読めない人は、オシャレなお店にもボロボロの服で入店したり、清潔感もないことが多いので、おかしな人と思われたり、ダサい女性と思われないように要注意ですね。


ダサい女の見た目の特徴7. 枝毛が多かったり、髪の毛がプリンに状態になっている

ダサい女は髪の毛がプリン頭

枝毛がボーボー生えていたり、髪の毛がプリン頭になっている女性も、結構多いですね。ダサい女あるあるの一つですが、ともかく見た目の印象が不潔なので、嫌悪感を持たれて、センスがない女、ダサい女と思われがち。

どれだけオシャレをして、言葉遣いなどがよくても、髪が汚いとそれだけで男女共、良い印象を抱かないものです。


ダサい女の見た目の特徴8. 流行に乗り遅れたコーディネートをしている

ダサい女はコーディネートのセンスがなく、一昔前の流行りのファッションをしているのも特徴。ダサい女子はファッションに疎い傾向がありますが、何年も前のコーディネートをしていては、同性からはファッションセンスがないと思われますし、男性からはモテませんよ。

実際、ダサい女はファッション誌やコーデをネットで調べたりしないので、ファッション感度が上がらないのも特徴の1つでしょう。


ダサい女の見た目の特徴9. 中学生女子のような幼い服装をしている

幼いという言葉は時に、貶し言葉であるとダサい女は自覚すべきです。「中学生みたいに見える!」と言われて一瞬舞い上がりますが、ダサい女子の特徴である幼い見た目だと言われているようなもの。

年齢不相応なキャラ物のシャツやスエット、見るからに安っぽい靴やスカートを着ていると、周囲からは中学生女子のように幼く見られ、ダサい女だと思われてしまいますよ。


ダサい女の見た目の特徴10. アイロンがけせずに、よれよれの洋服を着ている

ダサい女はヨレヨレの服を着てる

しわくちゃなシャツ、変なシワが寄ったスカートを平気で着ているような人も、ダサい女ですね。

よく見られる、ダサい女あるあるのコーディネートですが、アイロンがけしないということは、だらし無く見えてしまうので、よりあなたをダサい女に見せてしまいます。

男性目線から考えても、おしゃれ以前に清潔感がなく、整った身なりをしてない女性はダサい女だと思われますよ。


ダサい女の見た目の特徴11. メイクが雑になっている

ダサい女のメイクは無駄に濃かったり、アイメイクや口紅が適当だったりしますよね。おしゃれな男性からすると、見た目を気遣えない女性は、一発でダサい女認定されてしまいます。

しっかり鏡をみないで手探りでメイクしたり、そろそろ買い替え時期なのに残り少ないコスメを騙し騙し使って、メイクが雑になっているあなたは要注意ですよ。


【言動・行動編】一緒にいると恥ずかしい「ダサい女」の5つの特徴

一緒に居ると恥ずかしい女の特徴

「隣を歩きたくない」と思われる女性はどんな人でしょうか。彼氏がほしくてもできない時、もしかしたらあなたのダサさが原因かもしれません。

ここからは、ダサいと思われがちな5つの特徴を挙げて紹介します。口癖、行動などを変えれば、ダサい女を卒業できますよ。


ダサい女の言動の特徴1. 「めんどくさい」が口癖になっている

「めんどくさい」といつも言っている女性は、だらしがないダサい女です。ダサい女子は、「めんどくさい」が口癖で、だらしない言動を見てるだけで周囲の人はイライラさせて、嫌われます。

「めんどくさい」が口癖だと周囲の人はあなたのことを嫌いになり、避けていくようになるでしょう。「めんどくさい」が口癖だと嫌われ、ダサい女だと思われますよ。

【参考記事】はこちら▽


ダサい女の言動の特徴2. 複数の友人と集まっても、スマホばかり見ている

ダサい女は空気を読むことができません。せっかく友人が集まっているのに、スマホゲームやLINEに熱中してしまって、周囲の人は置いてけぼりな感じを受けて、結果的にダサい女認定されます。

せっかく盛り上がったり、友人が話しかけてくれたのにずっとスマホを見て、「何あの子?」なんて陰口を言われ、ダサい女に思われてしまいます。


ダサい女の言動の特徴3. 店員に対してタメ口で話したり、横暴な態度をとる

ダサい女は店員にため口

ダサい女は言葉や態度がすごくがさつで、人に対する態度に周囲が引いてしまうことも。傍から見てかっこ悪いですが、本人は至って普通の言動だと思っているので厄介ですね。

店員さんにタメ口で話す社会人はかっこ悪いですし、クレーマーまがいの横暴な態度はダサい女というより、その人自身の人間性を疑われかねないでしょう。


ダサい女の言動の特徴4. 自分から話す時、愚痴ばかり話している

口から出る言葉がネガティブなことばっかり、不満ばっかり言うのもダサい女の特徴。そういう発言を耳にした周囲は、かっこ悪い女と思って、ダサい女と裏で陰口を言われてしまいますよ。

会う度に愚痴ばかり話して、相手のことを一切考えないような自己中心的、つまらない会話しかできない女性はダサい女だと言えるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


ダサい女の言動の特徴5. テーブルに食べかすが落ちたりと食べ方が汚い

食事をしている時に、むしゃむしゃと音を立てて、食べかすを散らかしているような女性もダサい女だと言えますね。性格は行動に表れると言いますが、特に男性からすると、食べ方が汚い女性は一発でダサい女認定されますよ。

食べ方が汚い女性は、育ちが悪いとか品がないと思われるので、ダサい女だと思われてしまいます。


▷次のページ:ダサい女を卒業する方法って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事