なぜか嫌われる女の特徴11選 | 好かれる女性との違いや嫌われた時の対処法まで公開

HaRuKa 2022.06.23
男性女性問わず、嫌われる女性っていますよね。自分も気づかないうちに周りから嫌われる女になっているかもしれません。そこで今回は、男女から嫌われる女性の特徴や好かれる女性との違いを徹底解説!

反対に男性からも女性からも好かれる女の特徴って?

男女から好かれる女性の特徴

これまで、「女から嫌われる女性」や「男から嫌われる女性」の特徴について紹介をしていきました。該当する項目があっても安心してください。生活習慣や行動を見直すことで、改善できますよ。

好かれる女性の特徴を知ることで、「女から嫌われる女性」や「男から嫌われる女性」を卒業することができます。ぜひ、好かれる人の特徴を読み、学んで、たくさんの人から好かれましょう。


好かれる女性1. 男性に対しても女性に対しても、態度を変えずに平等に接している

相手によって態度を変える人は見ていて不愉快です。損得勘定で計算高い性格がバレてしまい、そのような人と友達になりたいと思う人はいません。

たくさんの人に好かれる人は、どのような人にも平等に笑顔で接しています。「友達になりたいけど、声がかけづらい」と悩んでいる人も、平等に接する姿を見れば勇気を出して声をかけてくれるでしょう。

平等に接することで、多くの人に好かれていきます。

【参考記事】はこちら▽


好かれる女性2. 服装など身だしなみが整って清潔感がある

内面も大切ですが、見た目も大切です。見た目には、その人の性格が出るとも言われています。モテるためにも見た目を磨くことは大切

人に好かれる人は、特にTPOをわきまえられます。また、会う相手によって服装を変えられるのです。

友達や家族といる場合は、好きな洋服を着てもいいと思いますが、大勢の人と会う場所などに出かける際は、浮かないようにシンプルで清潔感のある服装を選ぶことが大切です。


好かれる女性3. 誰に対しても親切な対応をする

男女から好かれる女性は誰にでも親切

人に好かれる女性は優しい性格をしているので、どのような人にも親切です。返報性の法則というものがあるように、人は親切にしてくれた人には好意を返したいと考えるのです。その結果、親切にできる人は好かれていくのです。

周囲を良く見渡して、困っている人がいたら積極的に声をかけるようにしましょう。人の役に立てることはなにかと考えていくことで、募ってくれる人は増えていきます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:嫌われているかもしれないと思った時の対処法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事