好きな人に会えない時の男性心理とは。会いたい&寂しい気持ちを紛らわせる方法も解説

高峰ナナ 2022.05.16
好きな人に会えない時って彼氏はどう思っているのか気になりますよね。今回は、男性が好きな彼女に会えない理由や心理を大公開!さらに、会えなくて寂しい気持ちを紛らわせる方法も解説します。辛さを乗り越えて、彼と上手な恋愛関係を続けていきましょう。

会えなくて寂しい!辛い!好きな人に会えない女性が寂しさを紛らわす9つの方法

好きな人に会えない状況は辛いもの。しかしお互い忙しいのに、無理をして会うのは大変です。やはりどうしようもない状況の時は会いたい気持ちを我慢し、寂しさを紛らわすことが必要です。

ここからは好きな人に会えない日々を耐える方法について9つ解説していきますので、次会える日が決まっていない女性はチェックしてくださいね。


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法1. 仕事や趣味に時間を使い、暇な時間をなくす

どうしても恋人のことを考えてしまうのは、あなたに考える時間があるからかもしれません。

暇な時間が出来るたびに好きな人のことについて考えてしまうと、その分寂しい気持ちは倍増。会いたいのに会えないストレスから、日常生活を送るのも辛くなってしまいます。

仕事や趣味に熱中して暇な時間を無くせば、寂しさを紛らわすことにつながるでしょう。


”Netflix”や”アマゾン”動画配信サービスを活用して時間を潰すのもあり

暇な時間をどうやって埋めればいいか分からない、そんな時は"Nerflix"や"アマゾン"などの動画配信サービスを利用しましょう。

動画配信サービスは月額料金だけで楽しい動画が見放題。まとまった時間があれば映画などを楽しめます。

彼に会えない時間は、好きな映画やドラマなどを見て楽しく過ごしましょう。


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法2. 隙間時間でこまめにLINEで連絡をする

好きな人と会えず寂しい時は、あなたの方から連絡を取るのも良いでしょう。あまり頻繁に連絡を取ると迷惑な場合もありますが、一日一度は連絡を取るようにすれば寂しい気持ちも落ち着きます。

「会話の糸口が見つからない…」という場合は最近行ったお店の写真などを送りつつ、彼の近況を聞いてみるのがおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法3. 毎日5分でもいいから電話をする

やはりLINEのメッセージだけでは寂しい、そんな時は5分間だけでも好きな人と電話をしてみましょう。好きな人が外泊しているなどの場合でなければ数分の電話はできるはず。

寂しい気持ちで押しつぶされそうな時は「毎日5分電話をする」というルールを二人で決めて、お互い相手のために時間を確保ようにしましょう。


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法4. 次に会える日を決め、その日に向けて頑張る

会えない時間に期限つけると、寂しい気持ちを耐えやすくなります。好きな人と会う日を決め、その日までのカウントダウンをしながら毎日を過ごすことで前向きな気持ちになります。

次に会う日のため、暇な時間は自分磨きをするのもおすすめ。彼に会える日を楽しみにしておけば、寂しい気持ちを紛らすことにも繋がります。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法5. 過去にデートした時の写真を振り返る

過去好きな人と過ごした時間を思い出せば、寂しい気持ちが落ち着いてきます。昔のデート写真やプレゼント、言われて嬉しかった言葉などを思い出すことに熱中すれば、会えない時間を力に変えることができるでしょう。

デートした日を思い出すだけでなく「次のデートをもっと楽しくしよう」と前向きに考えるとより効果的です。


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法6. さっさと寝て会いたい気持ちを忘れてしまう

会いたい気持ちがどうしても高まってしまう夜。好きな人の顔を見ることもできず寂しい時は、さっさと就寝し気持ちを落ち着けましょう。

どれだけ悩んでも好きな人に会えない状況は変えられません。長い時間悩むと心にも身体にも大きなストレスがかかるので、早く就寝し会いたい気持ちを忘れてしまうのもおすすめです。


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法7. アイドルのコンサートに行く

恋人以外に好きになれるアイドルのコンサートに行くのも寂しさを紛らわせる一つの手段です。かっこいいアイドルにハマって、寂しさを誤魔化してみましょう。

好きな人以外に熱中できる人がいれば、会えない時間を上手に耐えられますよ。


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法8. もっと男性に会いたくなってもらうために綺麗になる努力をする

男性に「会いたい!」と思ってもらえるよう自分磨きに邁進するのも良い時間の使い方です。「次のデートまでに○○キロ痩せる!」「新しい服を買う!」など努力のやり方は様々。自分に合った方法で、今までよりも美しくなりましょう。

次に会える時間を楽しみにしつつ、自分磨きをすれば、寂しい気持ちを思い出しにくくなりますよ。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会えない寂しさを紛らわす方法9. 友人と遊びに出掛ける予定を入れて、休日を充実させる

好きな人に会えず寂しい休日には、たくさん予定を入れて気持ちを落ち着けましょう。親しい友人と会っておしゃべりすれば好きな人との関係について相談することもできますし、日頃のストレス解消にも繋がります。

友人と遊ぶ以外にも旅行や外出の予定を積極的に入れ、自分一人の時間をさらに充実させるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽

会えない時の寂しさを紛らわせて、好きな人との恋愛を上手に続けよう。

好きな人に会えない時間は非常に辛いものです。なかなか会える時間が確保できず、好きな人との関係が上手く行くのか不安に感じる方もいるでしょう。

しかし会えなくて寂しい気持ちを抱えているのは好きな人も同じ

まずは自分の気持ちを整え、次に好きな人と会える時間をさらに楽しく過ごせるよう努力していきましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事