仕事が忙しい彼氏と上手に付き合う方法。多忙な彼が付き合いたい女性の特徴とは

椎名ゆり 2022.05.28
彼女が大好きで会いたいけど、仕事が忙しくてなかなか構えないという男性は多いです。そんな多忙な彼が彼女にしたいと思う良妻賢母な女性はどんな人なのでしょうか。今回は仕事が忙しい彼氏から愛される女性の特徴と上手な付き合い方をレクチャー。さらに、彼女にしたくない女性も特徴もお教えします。

仕事が忙しい彼氏に放置されてる…と思うことってありますよね。

仕事が忙しい彼氏が好きな彼女

彼氏から「仕事が忙しいから、しばらく会えないかも」と言われた経験はありませんか。いくら仕事が忙しいとはいえ、放置されると寂しいものですよね。

今回は、「彼女を放置してしまう男性の心理」「会いたいときの対処法」「上手な付き合い方」など、仕事が忙しい彼氏についてたっぷり解説していきます。忙しい彼氏との関係に悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


仕事が忙しい彼氏が彼女に対する心理は3パターン

仕事が忙しい彼氏

まず、仕事が忙しい彼氏が彼女に対する心理は3パターンあります。男性心理を知ることで、彼が今どんな感情なのかある程度理解できますよ。


仕事が忙しい彼氏の心理1. 彼女を優先したいけど仕事が忙しい

「本当は彼女とデートをしたいけど、大事なプレゼンを任されたから」と、一時的に仕事を優先していることもあります。この場合は、忙しさも次第に落ち着くので、悩みすぎないようにしましょう。

また、会えなくて寂しいと感じているのは彼氏も同じ。「仕事が落ち着いたら、遊びに行こうね」「大変だと思うけど頑張ってね」など、相手を気遣うLINEを送ると喜ばれます。


【参考記事】はこちら▽


仕事が忙しい彼氏の心理2. 彼女も仕事も大好き!

大好きな彼女と過ごす時間も仕事に熱中する時間も、どちらも好きなパターンです。

このタイプの男性は、メリハリある充実した生活を好み、オンオフの切り替えが得意です。そのため、平日は仕事が忙しくて会えないこともしばしば。

しかし、休日には彼女を喜ばせるための時間をたっぷり確保してくれるため、意外と女性が寂しいと感じないことも多いんですよ。


仕事が忙しい彼氏の心理3. 何よりも仕事が優先

なにより仕事が最優先の、ザ・仕事人間パターン。

このタイプの男性は、彼女との時間や自分の趣味に費やす時間よりも、仕事に時間を使うことが好きな傾向にあります。そのため、多少ハードな生活でも苦痛に思わないことも。

デートの回数やLINEの頻度も少なくなってしまうので、彼女としては寂しいと感じてしまいますよね。


▷次のページ:仕事が忙しい彼氏が大切にする彼女の特徴って?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事