好きな人に会えない時の男性心理とは。会いたい&寂しい気持ちを紛らわせる方法も解説

高峰ナナ 2022.05.16
好きな人に会えない時って彼氏はどう思っているのか気になりますよね。今回は、男性が好きな彼女に会えない理由や心理を大公開!さらに、会えなくて寂しい気持ちを紛らわせる方法も解説します。辛さを乗り越えて、彼と上手な恋愛関係を続けていきましょう。

会えないほど好きになる?好きな人に会えない男性心理を解説

彼女に会いたいけれど会えない、そんな時男性はどんなことを考えているのでしょうか。

会えないほど好きになるという言葉もありますが、恋人としては「いつも私に会いたいと思って欲しい」と思ってしまいますよね。

ですが好きな人に会えない時の心理は男性次第。中には「彼女への興味が無くなってきた」という男性も。

ここからは好きな人に会えない男性心理を6つ解説しますので、チェックしてみましょう。


好きな人に会えない時の男性心理1. 一人でいる時間が寂しく、すぐにでも会いたい

彼女が大好きで、あなたに会うことばかりを考える男性もいます。特に交際して間もないカップルならお互い「一刻も早く会いたい!」と感じるもの。男性であっても会えないほど好きになる気持ちは同じです。

特に彼女と会えない状況であれば、よりいっそう一人の寂しさを感じるもの。彼女への愛が強いほど孤独に耐え切れず「無理をしてでも彼女に会いたい」と考えてしまいます。


好きな人に会えない時の男性心理2. 今やるべきことに集中している

彼女に会えない今の状態について考えるより、仕事や趣味など他のことに熱中している男性もいます。彼女を忘れてはいませんが、一度熱中すると周りが見えなくなってしまう男性も多数。

また忙しいため時間、体力的に彼女のことを考える余裕がない男性もいます。連絡さえ返してくれない時は、今は別のことに気持ちがいっぱいという心理が働いていることもあるでしょう。


好きな人に会えない時の男性心理3. 彼女が今、何をしているか気になる

会いたいのに会えない状況が続けば、当然恋人が何をしているのか気になってしまうでしょう。彼女への愛情が強すぎる男性は一人になった時、仕事をしている時など何をしていても彼女のことが頭から離れず、いつも気持ちが落ち着きません。

しかし彼女に連絡を取るかどうかは男性の性格次第。照れ屋な男性はあえて連絡を取らないという場合もあります。


好きな人に会えない時の男性心理4. ずっと会っていないと、会いたい気持ちが薄れてくる

彼女と会えない日々が続きすぎて、彼女の顔を思い出せないという男性もいます。少しの時間であれば「会えないほど好きになる」現象が起こりますが、あまりに会う機会が少ないと彼女への興味を失ってしまいます

会わない期間が長いと次会った時どう話せばいいか分からなくなりますので、次のデートが不安で会いたい気持ちが薄れるという男性も多いでしょう。


好きな人に会えない時の男性心理5. 会えないことが当たり前になっている

彼女と会えない環境に慣れ、会えないことを当然だと感じているケースもあります。会えないことが当たり前になると、だんだん会いたい気持ちが薄れていき、疎遠状態になってしまうかもしれません。

連絡を頻繁に取る関係であれば大丈夫ですが、最近会ってもいないし連絡も取らない、という状態では自然消滅の可能性も出てくるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


好きな人に会えない時の男性心理6. 物理的に会えない場合は、他の人で寂しさを埋めようかと考える

どうしても彼女に会えなくて寂しい時、他の女性と関係を持つ男性もいます。もちろん浮気は男性の責任ですが、やはり彼女に会えない日々を耐え切れないという気持ちが大きな要因でしょう。

また、遠距離恋愛などだと浮気がバレにくく、他の女性と関係を持つハードルが下がってしまいます。バレないし、寂しさを埋めるために他の女性と関わっても良いかといった考えが浮かんでいることもあるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:会えなくて寂しい!辛い!好きな人に会えない女性が寂しさを紛らわす9つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事