バツイチ彼氏と結婚前にするべきこと|結婚してはいけない男の特徴とは

yukimi 2023.11.01
バツイチの彼氏と結婚を考えている女性へ。本当に今の彼と結婚すべきか悩みますよね。そこで今回は、結婚を考えている女性に向けて、バツイチ彼氏との結婚で考えられるリスクから婚約する前に確認すべきポイントまで詳しく解説していきます。また、離婚歴がある男性と結婚するメリットまでお教えします。

バツイチの彼氏と結婚する前に確認しておくべきことを解説!

結婚してはいけない男の特徴

好きだから一緒に居たい気持ちと、不安な気持ちが入り混じるバツイチ男性との恋愛。少しでも迷いを無くして目の前の男性と歩んでいきたいですよね。

今回は、バツイチ男性と付き合っている、もしくは付き合いたいという女性に、結婚前に確認して欲しい、バツイチ男性のリスクや見極め方、メリットなどの内容を詳しく解説していきます。


バツイチ彼氏と結婚を考える上で、想定されるリスク

バツイチ彼氏と結婚する上で想定されるリスク

今あなたが好きなバツイチ彼氏と結婚をして、あなたは本当に幸せになれるでしょうか。結婚してみなければ分からないのは当然ですが、リスクを予想することはできそうです。

離婚の理由や、あなたにも圧し掛かる重圧、親の問題などバツイチ彼氏と結婚を考える上で想定されるリスクを見ていきましょう。


1. 同じ過ちを繰り返される可能性がある

バツイチ男性の中には、浮気や借金、DVやモラハラなどの理由で離婚しているケースがあります。こういったケースはなかなか直らないことが多く、同じことを繰り返す傾向は十分にありえます。

もしかしたら、今度はあなたが被害者になる可能性があるのです。そんなことになってしまったら、幸せな結婚生活とはかけ離れたものになってしまいます。


2. 子供や元妻の存在が、金銭的にも精神的にも圧迫してくる

一度結婚をした事実は離婚をしても消えるわけではありません。子供の存在や元妻の存在はバツイチの彼氏に一生付きまとい、彼と再婚をした女性も背負っていかなければいけないのです。

特に子供の養育費などは金銭的な圧迫になります。また、「子供が望んでいるから」という理由で元妻と子供、彼氏の三人で遊びに出掛ける。なんてことも考えられるので、今妻からすれば精神的に圧迫される可能性があるでしょう。


男性の方に問題があった場合は養育費や慰謝料を払い続ける可能性がある

バツイチ彼氏は養育費や慰謝料を腹

離婚の際に交わした約束は長い年月が過ぎようと守っていかなければいけません。バツイチの彼氏と元妻の間に子供がいる場合は養育費を払っていくのが一般的です。

また、バツイチ彼氏の浮気やDVなどが原因で離婚をしたなら、慰謝料が発生している可能性があります。

一括で支払ったわけではなく月々の支払いを約束している場合は、再婚をしようと滞りなく支払っていかなければならないのです。


3. 元嫁が連絡をしてきたり、接触をしてくる可能性がある

いくら離婚をしようと子供のことなどで、元のパートナーと連絡を取ったり、会わなければいけない場合があります。また、元嫁は彼にまだ愛があり、彼だけではなく、あなたにまで接触してくる可能性もありますよね。

離婚して時がたってから元嫁の接触なんてドラマみたい。と思うかもしれませんが、同じもの同士の再婚もありますし、他人事ではありませんよ。


4. お互いの親に紹介した際に、結婚を反対をされる可能性がある

バツイチの男性は失敗を繰り返すのではないか。という世間の冷ややかな目があります。あなたの両親は当然あなたの結婚生活が幸せであってほしいと願っているでしょう。

「紹介したい人がいる」とバツイチの男性を連れてきたら心配になるのが親心です。また、バツイチ彼氏の両親はというと、「子の離婚はもうコリゴリ」という思いから、結婚を反対することが予想できます。

お互いの親に紹介する際は結婚を反対されるのは覚悟の上で会った方が良さそうです。


▷次のページ:バツイチ彼氏と結婚を考える場合にやっておきべきこと、確認しておくべきこと。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事