ドキドキする恋の共通点って?男性を虜にする女性になる秘訣も解説!

高峰ナナ 2022.04.01
ドキドキする恋をしたいと悩んでいる女性へ。この記事では、恋愛でドキドキする男性心理から、会うとドキドキする女性になる方法を詳しく解説します!

ドキドキする恋をしたい!ときめく恋愛に共通するポイントとは?

ときめく恋愛に共通するポイントとは

「運命の相手と思えるような人とドキドキする恋をしたい」

こう考える人は多いのではないでしょうか。

ここからはときめくような恋愛に共通するポイントは何かを解説します。

ドキドキしない落ち着く恋とどう違うのかも比較してみてくださいね。


ポイント1. 非日常を体験できる

いつも代わり映えの無いデートばかりを繰り返すと、感情の波に起伏が起きず、常に安定した気持ちでいつも落ち着いた気持ちで恋愛が出来るでしょう。

しかし、普段の生活では味わえない経験ができると刺激になるため、いつでも新鮮な気持ちでいられるのがポイント。

例えば

  • 会うたびにサプライズでプレゼントをくれる
  • 毎回違うデートコースを考えてくれる

などをすることで、

「私は恋をしているんだ」

というドキドキとした気持ちを実感させるのです。


ポイント2. 相手と気持ちが釣り合っている

自分だけが異常に好きだったり、相手の気持ちが重すぎると感じてしまうとドキドキしません。

そのため、相手と自分の気持ちのバランスに差がないことがポイント

お互いが同じくらい好きでいられると、幸せな気分になり会える嬉しさと振られたくない多少の緊張でドキドキするでしょう。


ポイント3. 容姿が好み

相手の容姿を重視せず、性格やフィーリングが合うかどうかで付き合う相手を判断する人は、気持ちは落ち着くものの、あまりトキメキを感じない傾向が。

しかし、相手の顔つきやスタイルが自分の好みであれば、一緒にいられるだけで嬉しく感じるため、気持ちが高揚して心臓がバクバクするのです。


ポイント4. 体の相性がいい

ときめく恋愛に共通するポイントとはは身体の相性がいいか

身体の相性が良いと、Hをした時に気持ち良かった印象が強く残っているので、またHをして気持ちよくなりたいと期待してしまうもの。

そのため、会うたびに

「この前のHはすごかったな。今日もHをするのかな」

とドキドキするでしょう。


ポイント5. 周囲に付き合っている事を隠している

勤務先や取引先などに内緒で付き合っている人がいると、周りに隠し事をしているという気持ち湧き、常に背徳感や緊張感を味わっているドキドキしてしまうでしょう。


▷次のページ:男性をドキドキさせる女性の特徴|会うとドキドキする人とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事